2014年2月13日 (木)

新たな挑戦♪

ソチオリンピック盛り上がっていますねshine

いよいよフィギア男子もスタートnote
みんなベストをつくせますよ~に ガンバレ~~up

私はオリンピンックに挑戦は無理なのでcoldsweats01

違う事に挑戦することにしますbleah

またまた違う世界に。。。

これから先の自分の人生のために色々考えて行動してみました。

自分が思っているようになかなか進まず、またやってみてなんだか違っていたりhappy02

時代の流れや需要など。。。

今まで経験してきたことを活かせるような。。。

すると新な目標が見えてきましたeye

それには、国家資格もあるようですので、学校に行くことにしました。pencil

学校と仕事で体力的に頑張れるかなsign02と思いますが。。。

なんとかなるでしょうsign02

ココでは詳しくは書けませんが。。。

やはり色々なタイミングがあるようで、挑戦してみますscissorsbud

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

オススメ栄養ドリンク剤♪

暑中お見舞い申し上げますsun

毎日猛暑が続いていますが、皆さま”夏バテ”など大丈夫でしょうかsign02
私は、仕事の時は気力で頑張っていますが・・・
お休みの日は、グッタリしていますcoldsweats02

そこで今日は”オススメの栄養ドリンク剤”を紹介しますねshine

なんだかドラックコーナーへ行くと・・・
色々種類が多くて・・・
なにを選んだら良いのかsign02sign02
価格も色々ですもんね~

どんな商品もそうなのですが・・・
使ってある材料が良い物を使ってあれば高くなります。
自分が何を求めているのか?何が欲しいのか?で購入する商品を決めないと、どれが良いのか解らなくなってしまいますよね~

ドリンク剤も『医薬品』『医薬部外品』があります。
違いは、厚生労働省の認可を取った『医薬品』は効果・効能をうたえます。

『医薬部外品』は、効果・効能をうたえません。
効果・効能が認められた成分は入っていますが予防に重点を置かれたものとなります。
〇〇にオススメです。食生活の改善に役に立ちます。とやわらかい言い方しかできないのです。

今、私が飲んでいるドリンク剤は・・・

P7312039
トップバリュ(イオンのプライベートブランド)の『タウリン入りドリンク2000』
商品特長
✿医薬部外品ドリンク剤
✿タウリン2000mg配合
✿糖質を抑えて飲みやすい
✿1本(100ml)⇒48円 10本入り⇒398円


佐藤製薬『スパークユンケル』
✿医薬品
✿3種類の強壮生薬配合(イカリソウ流エキス・黄精流エキス・タイソウエキス)
✿タウリン300mg・ビタミン(通常のドリンク剤の2倍配合)
✿飲みやすい
✿1本(50ml)⇒198円 10本⇒1180円(時々サービス有2本とか)

トップバリュのドリンク剤は、とにかく安いですmoneybag
タウリン2000入っていますのでsign03
10本入りだと1本⇒40円しませんup

そう言えば・・・
「タウリン」ってよく聞きますが・・・
皆さんご存知ですかsign02

ちょっと調べてみましたpc
参考までにお話しますねkissmark

✪タウリンは、タコ・イカ・ホタテ・カキ・いわしなどの魚の血合いなどに多く含まれます。
✪タコ・カキ⇒500mg ホタテ⇒800mg いわし⇒100mg それぞれ100g中当たりに含まれます
✪1日 3000~6000mg必要
✪食品から50mg 多い人で250mgくらい1日に摂取している
✪身体が必要としている量より少量しか体内で合成できない
✪筋肉に身体全体の70%のタウリンが含まれる
✪成長に必要な栄養素で母乳中にも存在する
✪目の新陳代謝を促進する目薬の成分として使用される
✪身体、細胞を正常な状態で保つ作用(ホメオスタシス)がある

まだまだあるようですが・・・
こんな感じですpencil

どうですかsign02
私は、これを知ってからタウリン不足だったかもsign02って思いました。
毎日タコ食べれないし・・・
食べ物からだと結構お金かかってしまいますよね~
だから、便利な毎日続けられるこのドリンク剤を飲んでみようと思ってgood

そして、本当に身体が疲れている時や風邪を引きかけの時などに『スパークユンケル』を飲みます。
風邪薬は飲みません。

このスパークユンケルも1本だと198円ですが、安い日にまとめ買いをします。
たまに2本くらいサービスをしてくれます。
1180円÷12本=98.333円 100円しません。
それに5%引きのイオンディに買うと更に”お得”ですbell
賞味期限が長いので常備しておいて必要な時に飲みますhappy01

まだまだ猛暑は2週間くらい続くとかsign02happy02
暑い夏を乗り切らないとですね~~dash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

初めての『IKEA』♪

IKEA福岡新宮店がオープンして1年になるのですが・・・
先日初めて行ってみましたrvcardash

私のhouseからはボチボチ3号線でいくと1時間ちょこっとかかるので・・・
温かくなったしドライブ気分で行ってきましたnote

これといって欲しい家具はなかったのですが・・・

P5082036
「お買いものガイド」を持ってflair

当日会員になれる「仮カード」を持ってrun テクテク

噂には聞いていましたが、想像以上に広いお店でしたよup
スニーカー履いていって正解でした

平日のお昼過ぎに着いたので、2Fのレストランでランチにしましたrestaurant

平日は「FAMIRYカード」を持っているとドリンクバーが無料なのですcafe
(通常は180円です)

スモークサーモン&クロワッサンなどのパンにしました

それから色々家具を見ましたよchair

我が家に置いたらデカ過ぎるソファーなどhappy02
モデルルームみたいにイメージしやすいコーナーもあったりtv

お手頃プライスでカワイイ&オシャレなお部屋が造れそうでしたshine
特に若いファミリーさん達にはオススメですよね~chick

1Fには園芸コーナーもありましたbud
衝動買いでベンジャミンを買ってしまいました~moneybag

P5082038
ここが我が家ですよ~
環境が変わって大変かもだけど・・・
よろしくお願いしますねheart04

そそsign03私は「スウェーデン フードマーケット」が気に入ってしまいましたfastfood


お菓子や冷凍食品やジャムetc
種類も豊富でどれを買おうか悩んでしまうくらいcoldsweats01

P5082035
ちょうどチョコがお買い得でしたscissors
1枚⇒75円(100g)で5枚買うと・・・1枚もらえるのです
つまり6枚で⇒375円(1枚⇒62.5円)

やはりみなさん5枚買っていましたよgood
ミルク、ダーク、ヘーゼルナッツ入りの3種類のチョコがあります

上にあるのは、カカオ70%のチョコです(100g 189円)
食べ比べてみよ~っとdelicious

その上にあるのは、オートビスケットです
オート麦を使ったシュガーフリーです
食物繊維がたくさんです
あまり食べ過ぎるとお腹がゆるくなるかもsign02って書いてありましたが・・・

クッキー、ジャム、ケーキ、パン、色々な冷凍食品etc
まだまだ美味しそうな食材がた~くさんあったのですが・・・
また次回にo(*^▽^*)o

お店で食べれる「ホットドックセット」や「ベジタブルメダリオン」も買ったのですが・・・
写真を撮る前に食べてしまいましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

不思議なお食事会♪

今年の桜は早く咲いていますねcherryblossom
福岡もほぼ満開だそうですnote

ちょこっとUPするのが遅くなしましたが・・・

3月は母の誕生日なんですbirthdaypresent

去年もそうでしたが、弟が、わざわざ帰ってくる~~bullettraindash

お祝いにお花も宅急便で送ってくれましたtulip

2013030201s_6


ココログのお友達は、なんか見覚えがありませんかsign02

そそsign03お部屋アイテムのお花そのものでしょうsign02

私も見てビックリしました~Σ( ゜Д゜)ハッ!

せっかくだから食事に行こうsign03ということになって・・・

私は、仕事でバタバタしていたので場所決めて~~

それから、どこになった??と聞いてびっくりhappy02

そのお店は、京懐石のお店だったのですが・・・

去年の夏、職場の先輩にご馳走になったお店で「ここだったらお母さんと一緒に来ても良いんじゃない?」ってオススメのお店だったのですflair

仕事が終わって行くので近場を考えていたのですが・・・

母が電話帳&HPで1件1件探して・・・

ここはどうsign02って見つけたお店だったのですpc

それを聞いて 工エエェェ(´д`)ェェエエエ そこ行ったことある~~

とビックリですsign03

それから予約をして向いましたrvcardash

ちょうどお雛さまの季節でshineshine

Ncm_0027s
お部屋も・・・
Dscf1390s
こんな感じですgood
椅子に花嫁さんの打掛の着物を使ってあるんですよ~chair

せっかくなんで私は、その椅子に座りましたhappy01

お食事は、こんな感じで・・・

Ncm_0017s
Ncm_0018s
Ncm_0019s
Ncm_0020s
Ncm_0021s
Ncm_0023s
Ncm_0025s
とこんなにご馳走でした~bell
もう、おなかいっぱいでしたよ~smile

そして、とても素敵な器でflair

みんなで、これは何焼かな?有田焼かなsign02なんていいながら。。。

思わず母がお店の方に聞いてしまったのですcoldsweats01

すると、オーナ様が大変焼き物がお好きでGWには毎年有田陶器市に行かれるとかsign02

とうとう、オーナー様とお話しすることに。。。

私達も有田に住んでいたんですよ~とか。。。

父が有田の窯元で働いていたことがあって。。。

なんて話をしているとkissmark

どんどん話が盛り上がって。。。

とうとう話が、お伊勢さんの20年に一度の『遷宮祭』までになってhappy02

ええぇぇ~なんで伊勢神宮かってsign02

それは、また今度書きますね~pencil

結局、お客様は誰もいなくなって。。。

初めて行ったお店なのにすごく居心地が良くってspa

なんだか不思議なご縁を感じた1日でした o(*^▽^*)o











| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

ギャラクシーに挑戦☆彡

heart01インターポット
今年最初のブログですので、遅くなりましたが。。。
本年もよろしくお願いいたしますfuji
今日もインターポットの話題ですbud
みなさんからいただくキラリの数でスタンプがもらえますshine
ちょうど昨年の2月に憧れの【レジェンド】をいただきましたnote
レジェンドは・・・収獲までの間に10000shineキラりです
それから、【ゴッド】⇒【ギャラクシー】とありますが、とても無理な条件でしたので無視していましたbearing
この条件が緩和されて・・・
ゴッド15000キラリshine
ギャラクシー20000キラリshine
早い方は、もう持っていますup
そのスタンプを見て。。。
やはりww いいなぁ~ 欲しいなぁ~と思い挑戦しましたtyphoon
キラリは初めてから2年6か月間毎週4000~5000shineくらいを維持していましたが。。。
新しいお庭へお出かけしないと無理な数字ですhappy02
練習で、ちょこっとお出かけしてみたら。。。
先週で10726キラリshine
後約2倍頑張らないと無理~~weep
でもでも、最近はお仕事が忙しくなってきてww
クリスマス前からお正月まではバタバタですsign03
クリスマスxmasも大晦日も元旦fujiもお正月もww
でもでも、これからも時間は取れなくなるので。。。
挑戦してみることにしましたsign03
やはり前半は思ったようには増えませんでしたcoldsweats02
せっかく増えてきても仕事でお返しshineが漏れてしまうのですww
収穫を延長してでも間に合えばよいかsign03
1月8日朝8:20に15000shineクリア
P1091976_4


これが『ゴッド』のスタンプですnote
そして、いよいよ20時間の収穫スタートapple
この時点で16000shine
今回の収穫は珍しくお休みでしたnote
途中13:15~18:00までの長いメンテが入りましたsearch
メンテ後の18:30が収穫終了予定でしたので、ここからが延長戦soccer
その時点では18900shine
出来れば日付が変わる前にsign03
そして。。。
23:00で19799shine
う~ん なんか微妙ww
23:30で19907shine
日付が変わった0時~1時の60分間で300shineはいくのですが。。。
この時間帯は、もうみんな打ち終わっているので難しいのですcoldsweats01
最後まで諦めずに打ちましたが。。。
23:29で19984shine
日付前には間に合いませんでしたdown
でもこの日1日で3109shineいただきましたup
もちろん過去最高新記録です (v^ー゜) ヤッタネ!!
んで日付が1月9日に変わった0:05clockshine20012shine
そしてスタンプが届きました o(*^▽^*)o
1357744052634_19412
P1101977_5

そしてこれが『ギャラクシ~~』のスタンプwwheart04
なんかドラマでしたね~最終戦ww
あ~ぁ ごはん食べる時間を短くしていたら。。。
今日だけお風呂に入らなかったら。。。
あの時休憩しなかったら。。。
後5分早く起きていたら。。。
たかがゲームのスタンプ1個なのに。。。
色々考えました~~~confident
変なものですが、なんか得るものがありましたflair
はやり目標に向かって努力するのって素敵ですねsmile
これからは、リアルでこの根性&やる気を活かして行きたいと思いますsun
この場を借りてですが。。。
たくさんのキラリをいただいた皆さまに心より感謝いたしますheart02
どうもありがとうございました~lovely
これからもマイペースで頑張りますのでよろしくお願いいたします
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
ルナよりheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

樹齢500日☆彡

インターポット

今日もインターポットの話題ですbud

おかげさまで、今夜【樹齢500日】を迎えることができましたupnotebomb

どうも、ありがとうございますheart02

今のお庭はクリスマスxmaswine

と言ってもww 写真の季節は夏ですがcoldsweats01

思えば長~く育てていますchick

毎日♫ 毎日♬ 1日も休む日もなく 皆勤賞ですshineshine

リアルのお話になりますが。。。

最近は、お仕事の内容が変わってしましましたdash

会社説明会&面接&スタッフの指導を行うことになりました

県内の店舗を巡回してアドバイスをしています

高速&都市交を走り回っていますrvcardash

ビュ~ン ビュ~ン ってねnote

車の運転は好きなので大丈夫ですよ~

んで、またまたマイペースになってしまいますが。。

これからも よろしくお願いしま~すheart04 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

20000個突破☆彡

インターポット
今日は10月1日
さすがに涼しくなってきて肌寒いくらいですね~
最近は、また新しいお仕事の依頼が来て=33
また慣れるまでは。。。ちょこっと大変ですww
今日は、またまたインターポットの記事ですnote
昨日の収穫で『総収穫量』20168個apple
になりました~bell
樹齢が457日です
う~んと。。。 1年と3か月ですねsign03
ちょうど20000個の時がありましたので記念写真を撮りましたよcamera
P9301967
これも皆さまのたくさんのキラリのおかげですshine
どうもありがとうございましたheart02
本当に不思議な世界ですよね~
バーチャルな世界は。。。
でも、かなりな時間遊んでもらっていますnote
もっと独りでお庭を育てるのかな~sign02
と思っていたのですが。。。
コミニュケーションがたくさんの世界なのですね~
リアルでは何も知らない方々とご縁があって知り合うvirgo
外見は見えないので、そこが良い場合もあるみたいですeye
趣味が合うとかsign02 なんか気になるとかsign02 すごくセンスが良い方とかsign02解るので面白いんですよね~
たくさんの方々の「つぶやき」を読んで
そそsign03 いいなぁ~ ええぇぇ~wobbly とかねっsign03
リアルタイムで色んなことをして遊んでいるんですよね~good
確かにリアルでは使えないアイテムを課金してしまいますがww
それで楽しくなればgoodかなsign02って思いますhappy01
時代は変わりましたよね~~
まさか自分がこうなるとは思ってもいませんでしたので。。。
これからも、マイペースになるかとは思いますが楽しんで行きたいと思いますので、よろしくお願いしま~すねheart04♡(*>∀<*)♡heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年6月30日 (土)

あれから1年☆彡

インターポット
今は”七夕バージョン”のルナのお庭です o(*^▽^*)o
といってもwwお庭は秋なので”秋の七夕”sign02
天の川がキラキラキラリンshineshineshine

インターポットを始めたのは。。ちょうどキリの良い7月1日からでしたbud

リアルでは下半期のスタートの日ですねdash

なんだか、よくわからないけど。。

ブログを書く時に『庭へ行く』という文字が。。

なんじゃこれ~~sign02sign02

とクリックpcしたのが。。。

バーチャルでお庭造れるならtulip

と簡単な気持ちでマニュアル通りに種を蒔いたんですhappy01

そして、誘導されるままに。。。

キラリをしてshine

このキラリンnoteの音が好きでした~

このキラリshineでコノキが育つんだなぁ~ってheart01

『今日からはじめました~よろしくお願いしま~す』って、つぶやいたら。。

”イイネ♬”をもらって

へぇ~反応があるんだ~って

それからアバターを作ってvirgo

』へ行ってお話してnoteもらって”ガチャ”をいてアイテムをGET☆彡してt-shirt

毎日いろんなことを体験してup

まるで生まれたての赤ちゃんが色んなことを覚えていく感じかなgood

忘れかけていたflairとても新鮮な感覚でしたsun

それから、なんといっても想定外だったのは『収獲apple』かなsign02

だって8日ごとに訪れるとんでもないゲームなのですからhappy02

1回の収穫に20時間もかかりますclock

ポコ♪ポコ♫ポッコン♬で3個の実apple

5分間隔で収獲できるときもあれば、30分~60分 ジ----------っと停滞しちゃうこともweep

1年間できるだけコマ目に収穫してきました~smile

昨日の収穫で総収穫量は15194個になりましたapplebell

でもでも、なかなか増えませんcoldsweats02

初めて400個╱回を超えたのが。。

2011.12.2の樹齢154日で405個apple

いままでの最高記録は。。

2012.2.3の樹齢216日で496個apple

それから約5か月間停滞しているんです 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

目標は、500個を超えたいですが。。。

一応目標ということで。。sagittarius

何度か、もうやめようかなsign02と思ったこともありましたが。。

お世話ができないお庭のコノキclubを見ると。。

なんか悲しくなってしましますcrying

あ~ぁ 私のコノキxmasもww 

と思うと、また頑張ってしまいますpenguin

やっぱり愛情がありますからね~heart02

これからは、無理をせずに続けていければsign03と思っていますww

今まで私と係ってくれたお友達heart04&キラリshineイイネnoteポチッとcloverをいただいた皆さまshinesunどうもありがとうございましたfuji

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

計るだけダイエット♪

前回の『噛む習慣』は実践していただいていますでしょうかsign02

今日は、2回目の宿題だった『体重を計る』をご紹介しますねbell

毎日、朝・夜(食事後)の2回体重を計って記録してグラフにしますpencil

最近のヘルスメーターでは、体脂肪率・筋肉量・骨量・基礎代謝なども計れますので一緒に記録するとよいですよ~flair

毎日記録することで、自分の身体と向き合うことができますeye

たま~に体重を計って、増えていたら。。。

あら~また増えちゃったww ジャン♪ジャン♪

ではなくて、毎日計っていると。。。

なぜsign02なんで~sign02増えたのsign02原因はsign02

と考えることができます

昨日の生活はどうだったのか?

何を食べたのか?

便ariesはでたのか?

お酒飲み過ぎたから?

夜食食べたから?

運動しなかったから?etc

毎日グラフを書いていてラインが下降線になってくると。。。

やっぱり嬉しくなっちゃいますよね~note

たとえ100gでも体重が減ると。。ルンルンshine

やはり太るのは、原因はあります

それは、個人差があったりもします

なが~い間の習慣だったり

それを、紐解いていかなくてはいけません

人間の身体はとでも複雑で精密です

便の状態や、尿の回数を増やす、むくみをなくす、基礎代謝UPup、筋肉量を増やすup、体温を上げるup

色々分析していると。。。

あれ~もしかして、これが原因sign02ってねwink

ある会社で、これを続けて96%の方がダイエツトに成功されたとかshinegood

ぜひぜひ実践してみてくださいねbell

こでもタダmoneybagでできますよね~happy01

『ためしてガッテン♪』のHPで記録用紙がありますので使ってみてくださいpencil

コチラ ですpc

☆関連記事☆・・・『噛む習慣』

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2012年5月28日 (月)

噛む習慣☆彡

ダイエットrestaurant』とか『やせる』って聞くと、なぜかお耳earがピクピクしちゃう方が多いのではsign02

女性ばかりではなく 男性もねっsign03

そこで今回は、ある講座の宿題で実践した方法をご紹介しますねflair

宿題は2回出ましたので、まずは1回目の宿題からbook

それは。。。

食事の時に『一回で30回噛む』ですriceball

一口づづ30回噛みます

30回噛んだら〇印を記入していきますpencil

食事の開始時間と終了時間も記入してくださいね

毎日、朝・昼・晩と3回

なぜ記入するのかsign02

今まで噛む習慣がない方に「良い習慣」を身につけるためです

本当は、こういう習慣は幼児期にしないといけないのですが。。。

無意識で30回噛んで呑み込むようになればgoodですねgood

因みに私は、30回数え終わってみると。。。

ええぇぇ~ まだ呑み込めないsign03bearing

いったい何回噛んでいるのか、数えてみると。。。

70~80回でした~happy01

もう習慣になっていたんですねup

なぜ噛む習慣が身体に良いのでしょうかsign02

それは。。。

まず、食べ物を咀嚼して胃の消化を助けます

それから、”満腹ホルモン脳内ヒスタミン”ですshine

脳の満腹中枢を刺激してくれるのが『脳内ヒスタミン』です

これが多いほど強く刺激されるのです

ヒスタミンは、アレルギー症状を引き起こすのですが、食欲を抑制してくれるのです

噛むことで、脳の中だけでヒスタミンを増やすのです

満腹中枢は食べてから20~30分してからしかスイッチが入りませんcoldsweats02

早食いの方は、満腹感を無視して食べてしまうのです

ついつい短時間で食べ過ぎて

スイッチが入る前に食事が終わってしまうsign03とか

満腹中枢のスイッチを入れることでカロリーを減らすnote

また、脳内ヒスタミンは、内臓脂肪も減らしてくれるとかnote

でも最近の食生活は柔らかい食べ物が多いですよねfastfood

だから、あまり噛む必要がなく噛む回数が減ってしまします

だから意識的に「噛みごたえのあるもの」を選ぶと良いですよsmile

「硬いもの」「食物繊維の多いもの」がオススメですapple

パンならフランスパンとかbread

タコ・れんこん・ごぼう・きゃべつ・煮干し・こんぶ・キノコ・りんご・せんべい・ガムetc

それから、食べ物が口の中にある時は、飲み物を摂らないsign01流し込まないsign03

よく噛むと、食べ物が細かくなり、自然に呑み込めるようになってきます

なかなか30回噛めない方は。。。

最後の手段fuji

1回分をお口の中に入れたら。。。

箸を置くsweat01

そして30回噛んで呑み込んでから次の1回分を食べるrestaurant

毎回、箸を置いてくださいねflair

そそsun最後に驚くべき唾液の効果もねbleah

唾液に含まれる”ペルオキシターゼ”という酵素が食品中の発ガン性をおさえてくれたり

老化防止ホルモンの”パロチン”も含んでいたりhappy02

すごいですよね~upscissors

ぜひ、皆さまも『30回噛む習慣』やってみてくださいね o(*^▽^*)o

知っているのと、実践するのでは効果が違いますのでbell

タダだしmoneybag 色々なダイエットやるよりオススメですよpenguin

基本的なことですけどねっbud

☆関連記事☆・・・計るだけダイエット

| | コメント (8) | トラックバック (0)

«やっぱり納豆は凄い☆彡