トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の5件の記事

2006年10月31日 (火)

目が危ない!疲れ目予防に何をしていますか??

皆さんは毎日どれくらいパソコン携帯TELを使用していますか?インターネットの時代に入ってから、以前より必然的に使用時間が増えてしまいますよねーー!

私は、パソコンや携帯の画面を長く見ることが苦手で、今までは最小限に押えていたのですが・・・

今月から、ホームページの作成(あと少しで公開できそうですので、もうしばらくお待ち下さいね!)、ブログ作成とこの1ヶ月間ほぼ毎日時間が空いた時はパソコンを使用していました。まだまだこれからも色んなことで増えそうです★。目には悪いと、わかっていてもですねーーー  (>_<)

最近の高校生の視力0.3以下は、3人に1人だそうです。老眼年齢も早い人は、40歳の声を聞くころになると・・・だそうです。

そうそう、電磁波の問題もありますよね~パソコンはTVの10倍電磁波だそうです!!ということは?パソコンを4時間使用したら?40時間TVを見たのと同じということに??

そこで皆さんが、疲れ目予防に何かやっていることがあれば、ぜひぜひコメントして下さいねーーー!これからの参考にしたいのでよろしくお願いします♪  m(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (5)

2006年10月30日 (月)

天皇、皇后両陛下が14年ぶりに佐賀県入り。そして今日唐津へ!!

10/29に開催された「第26回全国豊な海づくり大会」出席のため佐賀県入りされました。ご訪問は14年ぶりの2回目だそうです。佐賀市文化会館で開かれた式典には、両陛下をはじめ、1600人が出席。その後、両陛下は、ムツゴロウの稚魚を放流し、のりの種をまかれたそうです。

そして本日10/30(大安)、唐津市内を視察されました。今日のスケジュールは、JR唐津駅に特別列車で到着後、まず唐津市役所へ向われました。そこには、14台の曳き山が勢揃いでお迎えにきていました。少し早めの”唐津くんち”になったようでした!ちなみに ”唐津くんち”は、来月11/2.3.4にあります  アァ エンヤ~エンヤ~エンヤ~

それから、”玄海栽培漁業協会” ”中里太郎右衛門陶房(株)”を視察され、夕方には唐津シーサイドホテルに到着されたご様子です。

両陛下様、今日も一日お疲れ様でした。それにしても、両陛下のお顔はなんて穏やかなのでしょう?皆様が拝まれるのもよくわかりますよね!もし近くでお逢いできたら、ルナは感激のあまりに、ウルウルしてしまうかも?です!!  (☆。☆)

今頃は美味しい”イカ”をお食べになられているのでしょうか?今日はやはり、唐津市内は大騒ぎになっていた様子です!!また関係者の方々もお疲れ様でした。

一応ご報告でした。♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

いくつになっても誕生日は・・・

2006_10020032_smmal 今日 10月29日は、ルナの誕生日です。こうやって自分で言うの  も?? (^Q^)/^

まあ一応、1年365日ある中で、特別な日ですから・・・

そうなんです。蠍座のO型なのです。”誕生日大全”には、「独創性と鋭い直感を持ち冒険好き」と書いてありますが・・・ まあよく 蠍座=神秘的と言われているみたいですね!みなさんの周りにはいらっしゃいますか?蠍座の方?

有名人では、高嶋政宏さん、つんくさん、が同じ誕生日のようです。蠍座でルナが知っている方は、木村拓哉さん(O型)、山本耕史さん、小西真奈美さんかな?

また数秘術によると29日は、強烈な個性と大きな潜在能力を持っているとか??直感が鋭く、繊細で感情的??  う~ん 当たっているような・・・

でもルナ的には結構自分のこと、最近やっと好きになってきましたけど (^^)V みなさーーん!! こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします ☆☆☆

それではみなさん、ご一緒に (^^)/▽☆▽\(^^) ありがとうございました♪

                         ☆ ルナでした ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

なんじゃこりゃ~?

2006_10280012_2 皆さんこれなんだと思いますか?美味しそうなお抹茶でしょう?んじゃなくって~! ”ヘナ”です。そうです。ルナではなく、ヘナです。 (;^_^A

私はもう1年半くらい前から、ヘナで染めています。それまでは、パーマにヘアダイとオシャレではありますがやはり、髪の毛が傷むのと、身体に良くないのを知ってからヘナに替えました。

ヘナは、白髪染めとしてはポピュラーなようですが、髪を傷めない、いやトリートメント効果のあるヘアーカラーなのです!!髪にコシや艶がでるようです。                

先日も「髪がツヤツヤしているけど、何使っているの?」と言われました。(ニコッ!)

それでは皆さんに使用方法をご紹介しますね (^^)V

用意するもの ◎ヘナ(ショートヘア 30~80g セミロング100~150g)◎ボール◎ス    プーン◎タオル◎シャワーキャップ◎ビニールの手袋◎お湯(水道水よりは浄水器の水やミネラルウオーターのほうが良いです)

染め方の手順 

  1. ヘナをボールに入れてお湯を少しずつ注ぎます。この時にお茶、コーヒー、お酢、レモンなどを少量加えるとよく染まるようです。マヨネーズくらいの固さまで粘りが出るまでよく混ぜます。できれば一晩置くと染まりやすいようです。時間がない方は、あら熱を冷ましてください。
  2. 髪をシャンプーします。リンスはせずに半乾きの状態にしたほうが、浸透しやすいようですが、時間のない方は、霧吹きなどで髪を湿らせてください。
  3. 肩にタオルをかける。(汚れてもいいもの)ゴム手袋をしてヘナを手ですくい、頭皮にのせていきます。ロングの方はヘナをのせて頭に毛先を集める(まとめる)感じです。
  4. 髪全体にヘナを塗りこんだら、肩にかけていたタオルで頭を包みます。ターバンをつくる感じです。そしてタオルの上にシャワーキャップをかぶせます。
  5. 4の状態で60~90分暖かい場所で放置します。
  6. 温水で洗い流します。その後リンスをします。

ヘナは染める回数を多くするよりも、1回に十分な時間をかけることのほうが大事なようです。1月に1回の頻度で試してみて下さい。ちなみにルナの場合は、3~4週間に1度の頻度で120分は放置するようにしてます。

なお 敏感肌、アレルギー体質の方は、ご使用前にパッチテストを行ってください。パッチテストの際にお肌にヘナの色(淡いオレンジ)がつきます。

、「そんな時間がないわーー!」と思った方もぜひ一度試して見てください。美容室に行っても結構時間かかりますしねーー!自宅だと放置している時間も好きな事できますので・・・実はルナも今ヘナしてるところです(*^_^*)

香りも癒し効果があり、お抹茶のような・・・干草の中にいるような・・・アロマテラピー効もありですよ♪

ヘアダイは、お金をたくさん払って何度もすればするほど髪の毛の状態は悪くなっていくので、なんだか複雑な感じですよね?大切なのは、ヘアダイやヘナがそれぞれどのようなものかを私達がちゃんと知って、そのうえで選ぶということではないでしょうか?

いかがですか? ”スローな生活” アッ!そろそろ時間だわ~洗い流さないと(*_*)

                             

                                    ルナでした♪

      

                           

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年10月27日 (金)

遅ればせながら・・・

皆様始めまして”ルナ(luna)”と申します。

またまた不慣れな世界へと呼び寄せられてしまいました。(☆。☆)

ネットの世界はあまりご縁がなく、有効活用はしていなかったのですが・・・

まさか自分がブログを書くようになるとは!?

只今ホームペジー作成中で、ブログデビューの方が一足先になってしまいました!!

”石の上にも三年”といいますので、まずは書き続けることを目標に、ブログの楽しさを見つけていきたいと思います!色々勉強して皆様とコミュニケーションできたら幸せです。(*^_^*)

星の数ほどあるブログの世界。まだまだ生れたばかりの小さい星ですが、これから”キラキラ輝けるように☆”と願いを込めて・・・

ちょっと今回は堅苦しくなりましたが、まずはご挨拶まで♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年11月 »