« 天皇、皇后両陛下が14年ぶりに佐賀県入り。そして今日唐津へ!! | トップページ | パワーストーン持っていますか? »

2006年10月31日 (火)

目が危ない!疲れ目予防に何をしていますか??

皆さんは毎日どれくらいパソコン携帯TELを使用していますか?インターネットの時代に入ってから、以前より必然的に使用時間が増えてしまいますよねーー!

私は、パソコンや携帯の画面を長く見ることが苦手で、今までは最小限に押えていたのですが・・・

今月から、ホームページの作成(あと少しで公開できそうですので、もうしばらくお待ち下さいね!)、ブログ作成とこの1ヶ月間ほぼ毎日時間が空いた時はパソコンを使用していました。まだまだこれからも色んなことで増えそうです★。目には悪いと、わかっていてもですねーーー  (>_<)

最近の高校生の視力0.3以下は、3人に1人だそうです。老眼年齢も早い人は、40歳の声を聞くころになると・・・だそうです。

そうそう、電磁波の問題もありますよね~パソコンはTVの10倍電磁波だそうです!!ということは?パソコンを4時間使用したら?40時間TVを見たのと同じということに??

そこで皆さんが、疲れ目予防に何かやっていることがあれば、ぜひぜひコメントして下さいねーーー!これからの参考にしたいのでよろしくお願いします♪  m(__)m

|

« 天皇、皇后両陛下が14年ぶりに佐賀県入り。そして今日唐津へ!! | トップページ | パワーストーン持っていますか? »

健康」カテゴリの記事

コメント

ちょっとお邪魔しました。

目の疲れには「ブルーベリー」が良いとか、「遠くを見るといい」とか言われますが、目をつぶって光を入れないのが一番効果があるそうですよ。

目をマッサージするのは網膜を悪くしたりするので注意だそうです。

目をつぶり、できれば冷たいか、暖かいか、どちらか気持ちのいい温度にしたタオルなどを当てると良いですよ。

投稿: 玉井人 | 2006年10月31日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/12502527

この記事へのトラックバック一覧です: 目が危ない!疲れ目予防に何をしていますか??:

» dialetto milanese barzelletta [dialetto milanese barzelletta]
crema viso colorata cronometro sveglie orologio polso metallo cyber drago [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 08時05分

» え?視力を良くする方法って、こんなにあるの? [視力回復!視力回復でメガネを取ったらアラ美人!]
え?視力を良くする方法って、こんなにあるの?このサイトを作っていく中で、視力回復の方法がこんなにも沢山あるのか!と本当に驚いてしまいました。それと同時に、この方法を知らないというだけで、一生不自由な生活をしなければいけない人達が、きっと沢山いるんだろうな...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 13時15分

» アスタキサンチン!アスタキサンチンの力 [目のサプリ@目のサプリの研究]
えっ!アスタキサンチンまで入ってるの?アスタキサンチンとは、自然界に豊富に存在するカロチノイドの一種で、鮭、タイやイクラ、エビ、カニの甲羅などに含まれる赤色の色素(カロチノイド類)で、それぞれ、鮭アスタキサンチン、いくらアスタキサンチンと呼ぶ事もあります。ところが、その抗酸化力はビタミンEの約550~1000倍に相当するといわれており、有名なβカロチンと比較しても、その10倍もの抗酸化作用があるといわれています。その為アスタキサンチンの効果に着目してアスタキサンチンを主成分と...... [続きを読む]

受信: 2006年11月10日 (金) 15時35分

» ルテイン!ルテインのすごい力とは? [目のサプリ@目のサプリの研究]
ルテインとはルテインは紹介販売のナチュラリープラスがスーパールテインという名で販売を始めて広く広まりましたが、もともキク科のマリーゴールド(キンセンカ)より抽出されるカロチノイド(色素)として知られていた目によい栄養素です。また、ルテインは私達の眼にも存在し、紫外線によって発生する活性酸素を中和して目を保護したり、網膜の黄斑部に多く存在し網膜を守る働きをします。最近では、ルテインは視界トラブルや飛蚊症に効果があるということで、ルテインをサプリメントとして販売している業者が増え...... [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 16時23分

» 年齢とともに衰える調節力と老眼 [視力回復!視力回復でメガネを取ったらアラ美人!]
年齢とともに衰える調節力と老眼人は加齢により水晶体が固くなってきます。それとともに、水晶体を支えている毛様体の収縮力も衰え、そのため、水晶体は厚さの変化を起こしにくくなり、ピントを合わせる範囲は狭くなります。年齢とともに、そうした調節力は低下します。...... [続きを読む]

受信: 2006年11月16日 (木) 16時54分

« 天皇、皇后両陛下が14年ぶりに佐賀県入り。そして今日唐津へ!! | トップページ | パワーストーン持っていますか? »