« いくつになっても誕生日は・・・ | トップページ | 目が危ない!疲れ目予防に何をしていますか?? »

2006年10月30日 (月)

天皇、皇后両陛下が14年ぶりに佐賀県入り。そして今日唐津へ!!

10/29に開催された「第26回全国豊な海づくり大会」出席のため佐賀県入りされました。ご訪問は14年ぶりの2回目だそうです。佐賀市文化会館で開かれた式典には、両陛下をはじめ、1600人が出席。その後、両陛下は、ムツゴロウの稚魚を放流し、のりの種をまかれたそうです。

そして本日10/30(大安)、唐津市内を視察されました。今日のスケジュールは、JR唐津駅に特別列車で到着後、まず唐津市役所へ向われました。そこには、14台の曳き山が勢揃いでお迎えにきていました。少し早めの”唐津くんち”になったようでした!ちなみに ”唐津くんち”は、来月11/2.3.4にあります  アァ エンヤ~エンヤ~エンヤ~

それから、”玄海栽培漁業協会” ”中里太郎右衛門陶房(株)”を視察され、夕方には唐津シーサイドホテルに到着されたご様子です。

両陛下様、今日も一日お疲れ様でした。それにしても、両陛下のお顔はなんて穏やかなのでしょう?皆様が拝まれるのもよくわかりますよね!もし近くでお逢いできたら、ルナは感激のあまりに、ウルウルしてしまうかも?です!!  (☆。☆)

今頃は美味しい”イカ”をお食べになられているのでしょうか?今日はやはり、唐津市内は大騒ぎになっていた様子です!!また関係者の方々もお疲れ様でした。

一応ご報告でした。♪♪

|

« いくつになっても誕生日は・・・ | トップページ | 目が危ない!疲れ目予防に何をしていますか?? »

号外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/12490566

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇、皇后両陛下が14年ぶりに佐賀県入り。そして今日唐津へ!!:

« いくつになっても誕生日は・・・ | トップページ | 目が危ない!疲れ目予防に何をしていますか?? »