« お披露目しま~~すぅ ♪ | トップページ | 来年の干支は”いのしし”!! »

2006年11月 7日 (火)

これからやって来る、冬を乗り切るためにぜひどうぞ !!

今日の気温は何?朝起きると(決して早い時間ではありません!)16℃しかないじゃ~ん★ 新聞を見ると北海道と同じ気温です!気分は北海道??東京は23℃!! どうなってるの??って感じですよねーーー (@_@;)

冬型の気圧配置は今日だけで、明日は戻って20℃くらいになるそうですが・・・

やっぱり寒いのはイヤですね~行動が鈍ってしまいます★

そういえば今日、はなまるマーケット大橋巨泉さん(72歳)が出演されていて、「僕は寒いところが苦手だから、これが終わったら、日本を脱出するよ!」といわれていました。

なんでも、カナダのバンクーバーとか、オーストラリアとかニューカレドニアなど世界を散歩して回っているとか?なんて贅沢な第二の人生!素敵すぎです☆

私は今から寒くなるここ日本で頑張らないと p(^^)q そこで風邪にかからないようにするためには!?

まずはウイルスを体の中に入れないことですよね~そのために”うがい&手洗い”これは私は1年中やっていますね~もう習慣になっています!ハイ!

ではこれからの季節に特にお勧めの”うがい”をご紹介しますねーーー☆

 ◎材 料    ティートリーまたはレモンのエッシェンシャルオイル1~3滴

 ◎やり方   コップにお水100mlとエッシェンシャルオイルを入れてうがいをする。

うがいをする前によくかきまぜてください。外出先から帰ったらすぐ行いましょう!           

ティートリー、ユーカリにはウイルスの撃退に効果があり、レモンには殺菌・消毒作用があって感染症の予防にはとても有効だそうですよ!

アロマテラピーは症状を抑え込むのではなく、ウイルスそのものを撃退し、病気に対抗する免疫力を高める効果があるそうですので、ぜひ皆さんもお試し下さいね☆

ガラガラガラ~ ペッ♪ 

|

« お披露目しま~~すぅ ♪ | トップページ | 来年の干支は”いのしし”!! »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/12591745

この記事へのトラックバック一覧です: これからやって来る、冬を乗り切るためにぜひどうぞ !!:

« お披露目しま~~すぅ ♪ | トップページ | 来年の干支は”いのしし”!! »