« 久しぶりに引いてみました♪ | トップページ | やっつけよう~~!! »

2006年11月25日 (土)

人生って・・・??

きのう食事をしていると、TVで「太田総理・・・」をやっていました。今回の議題は、「いじめ」についてで、なまざまな議論がされていました。ゲストのいじめられた告白など・・・

その後お風呂に入りながら、フト色々なことを思ったのですが・・・ 

太田総理が「人生って、まだまだ知らない事がたくさんある。今死んでしまうのはもったいない!」みたいなことを言っていました。

いじめられている当事者にとっては、そういうことを考える余裕はなく、たぶん一日がとても長く感じて、いじめられている現在から逃げたい一心なのではないでしょうか?

またやはり、いじめている子にも色々な原因が考えられて、その子も幸せだったら、いじめたりしないのではないでしょうか?無意識かもしれませんが、「誰か、気づいて~!」というメッセージを与え続けているような気がします!みんなが、忙しすぎるんですよね~。それぞれの立場にたつと、複雑で根が深いように思われます。★

将来に対する不安!」という点では、誰もが感じていることではないでしょうか?色々考えると、眠れなくなりますよね~。

でも、自分の学生時代を振り返ってみると、家と学校の往復で、たった数キロの社会の中で、別に「何かやりたい!」とか「何になりたい!」という目標はありませんでした。まあ、今の世の中とは時代も違いましたから・・・

いまだに「自分は何をする為にこの世に生れてきたのかなぁ?」と考えているくらいですから!!

でも、いろんな方が言われているみたいですが、私たちはこの世に生を受けて、生れてくる時に自分で親を選んできているそうです!記憶にはありませんが・・・

そして、もし自分で命を絶ったら、この世からは逃れるかもしれませんが、今度生まれ変わる時にはもっと厳しい状況のところに生まれ変わるそうです。天国にも行けないとか?この世をクリアすれば、次回はレベルアップして生まれ変われると!?

どうせ生まれ変われるならば、レべルアップしていかないと、意味がないのでは?とも言われていました。

自分の置かれている場所から、ポン!と違う視点で見れるといいのでしょうが・・・そして、うまくストレス発散(できれば、ゲームとかではなく)できる何かも必要ですよね!!

長いようでも、人生100年くらいかな?地球が誕生してから、46億年。宇宙規模で考えると、100年生きても、アッ!というまもない速さなんですよね~ 流れ星より短いのかな?

それに、精子の数は1~3億個。私たちはその膨大な数の中から間違いなく選ばれた1個なのですから!!

そういうことを考えると、命の重さ、尊さを考えさせられます。 (・ ・;)

だからみんなで幸せになりましょ~う ♪ (☆。☆)

今回はシリアスになってしまいました!! なんだかちょっと、つぶやきたくなったので・・・

☆今日も立ち寄っていただきありがとうございます☆

|

« 久しぶりに引いてみました♪ | トップページ | やっつけよう~~!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/12819541

この記事へのトラックバック一覧です: 人生って・・・??:

« 久しぶりに引いてみました♪ | トップページ | やっつけよう~~!! »