« 今日、予約しちゃいました~~☆ | トップページ | 知らなかった~きのうは○○○○の・・・ »

2006年11月17日 (金)

「一日の疲れを取る方法」に何をしていますか??

ああぁーー!とうとう冬がやって来ますね~★私は九州に住んでいますので、そんなに深刻ではありませんが・・・東北、北海道の方はこれから大変なのでしょうね?やっぱり、”おてんとさん”が大好きです!☆☆

そうそう、皆さん今日も一日、お仕事お疲れ様でした!!いいこと、悪い事、色々あったかと思いますが・・・その一日の疲れを取る方法に何をしていますか?

「クイッと、ビールを一杯!」「美味しいものを食べる!」いいですね~~♪

私が最近いいなぁ~と思うのが、”お風呂”です。毎日温泉、というわけにもいきませんからね~。特に寒くなりかけたこの季節は、お風呂が楽しみなのです♪(なんて単純)

お風呂トイレは”一人になれる空間”って感じじゃないですか?でも私は、トイレには必要以上長居はしませんので・・・

ゆっくり湯船につかって、一日の出来事を振り返ります。(反省することが多いですが・・・)

お湯につかって気持ちがいい理由は、心身ともにリラックスした状態になるからだそうです。だいたいややぬるめ(38~40℃)のお風呂がいいそうです。

また、お風呂の水圧浮力もいいようで・・・あまり実感はありませんが、ウエストが3~4cm縮むくらいの水圧がかかっているので、血液の循環が良くなり、筋肉の疲労むくみが軽くなるそうですよ!☆

それに体をゴシゴシ洗わなくても、ただお湯につかって汗を出すだけで、体はじゅうぶんにキレイになるそうです。お風呂に入るだけで、体温が上がって、皮脂の分泌が活発になって、自然なスキンケアが行われるようになっているそうです!(スゴーーイ)

そこで、体に付いた汚れを洗い流すだけではなく、出来るだけ時間をとって、頭の中のゴチャゴチャも整理して、洗い流すことをお勧めします!!お風呂の愉しみかたは、色々ありますので今度1つづつご紹介していきますね~~♪

そして、頭の中をリフレッシュして、明日はまた、「新しい一日の始まりです!」

なんか普通のことだけれど、幸せな気分になれそうじゃないですか?~~♪

最近読んだ本で、”お風呂の愉しみ”という本があります。この本は、「自然派手作りボディケア用品 47のオリジナルレシピ付き」です。

今度は、”手作り石けん”に挑戦しようと思っています! (^。^)V

またお勧めがあったら、ご紹介しますね♪ ☆☆☆

|

« 今日、予約しちゃいました~~☆ | トップページ | 知らなかった~きのうは○○○○の・・・ »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/12720547

この記事へのトラックバック一覧です: 「一日の疲れを取る方法」に何をしていますか??:

« 今日、予約しちゃいました~~☆ | トップページ | 知らなかった~きのうは○○○○の・・・ »