« カルテ修正送ってきました~★ | トップページ | 明日のテレホンショッキングはキムタク!! »

2006年11月29日 (水)

やっぱり予防接種してきました☆

今日は寒かったですね~★ やっと”インフルエンザの予防接種”に行ってきました。

いつもはだいたい10月末に行っていたのですが・・・今年はどうしようかな?と思っていましたが、やっぱり行ってきました。もう自己管理で行き始めてから5、6年になりますかね~?

インフルエンザの予防接種ってなんか、保険やJAFみたいなものですよね~?

インフルエンザにかかってしまったら、キツイ思いをするのは、自分自身ですものね!!

私が行っている所は、母の知り合いの病院です。料金は病院で違うみたいですね?一般の方は2500円で、65歳以上の方は、市が負担してくれるので、1000円だそうです。

まあ、お年寄りは抵抗力が弱っているので、インフルエンザ風邪にかかって、こじらせて肺炎になったり大変なことになるよりは、負担してでも元気でいてもらえたほうがいいですもんね!

注射をする時に、先生が「はい!力を抜いて~」と言われ、力を抜いたつもりでも、やはり今から注射と思うと、筋肉は緊張していた感じです。

注射は「いたっ!」と思ったらすぐ終わりましたが、やっぱり痛かったです★(*。*)

注射の後は、よ~く揉んでおきました。今は、ちょっと腫れてさわると痛いですぅ!!

これで、今年も風邪をひきませんように♪

明日はもっと寒くなりそうです。こっちは、10℃だそうです!!(ひえぇ~) 皆さんもくれぐれも風邪には気をつけて下さいね~~。

|

« カルテ修正送ってきました~★ | トップページ | 明日のテレホンショッキングはキムタク!! »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/12871127

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり予防接種してきました☆:

« カルテ修正送ってきました~★ | トップページ | 明日のテレホンショッキングはキムタク!! »