« あなたの体は干からびていませんか?(お水1) | トップページ | これからやって来る、冬を乗り切るためにぜひどうぞ !! »

2006年11月 5日 (日)

お披露目しま~~すぅ ♪

2006_11040004small 別に国家試験があるわけではないのですが・・・やはりお客様が安心してトリートメントを受けられるように、そして自分の自信にも繋がると思い、アロマスクールへ通いました!!

私が通ったのは、卒業生が3000人もいるという”ライブラ香りの学校”です♪(インターネットで調べました。)わりと近くにあったのでよかったです!だいたい東京、大阪、名古屋くらいにしか、色んなスクールはないんですよねーー★

んで、アロマセラピスト過程まで終了しましたので、お披露目しますね~♪とてもオシャレなディプロマですよ~ (^ ^)V

現在日本には、いくつかのアロマテラピー関連団体があります。私が加入しているのは、”社団法人 日本アロマ環境協会(AEAJ)”です。

というか、色々団体があるとは知らずにライブラに行ったら、ライブラAEAJの認定校だったという流れなのですが・・・まあ結果的には良かったです ハイ!

協会には、アロマテラピーアドバイザー、アロマテラピーインストラクター、アロマセラピストという会員対象の資格が用意されています。それぞれ、資格試験に合格しないといけませんが・・・(*_*)

いやいや私も1年6ヶ月前までは、こういう協会資格があることさえ何も知らなかったんですよーーー!人生って本当にわからないものですよね~

アロマセラピストになるためには、まずアロマテラピーアドバイザー資格をとってから、次にアロマセラピスト学科試験に合格(だいだい合格率は30%くらいのようですが、毎回難しくなっているようです。)したら、学科合格後2年以内にボディートリートメント実技試験andカルテ審査(30症例)を終了、合格すると正式にAEAJ認定アロマセラピストになれるのです♪

それで私はなんとかスムーズに進んで、最終関門のカルテ審査中なのです!カルテに不備があれば、戻ってきて修正しなくてはいけないのですが・・・まだ何の音沙汰もないので、毎日郵便屋さんのバイクの音を聞いてはドキドキしていますーー☆

皆さんもぜひ無事合格するように、神様にお祈りしてくださいねぇ~ m(__)m

|

« あなたの体は干からびていませんか?(お水1) | トップページ | これからやって来る、冬を乗り切るためにぜひどうぞ !! »

資格」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ケータイにブログ&HPのお知らせありがとう、です^^vv

アロマテラピーは、大学生の頃から大好きで、お香とか
アリマポッドでオイルを香らせたりとか色々してます。

薔薇の香り大大好きで、ユーカリ、ハニーサックルなどが好み^^

とり合えず、コメントとして足跡残してみました。

投稿: あすか | 2006年11月 7日 (火) 02時17分

To あすかさん 
そうなんですかぁ~じゃあ私よりアロマ暦は長いですね☆

薔薇の香りは、優雅な気分になれますよね~
また遊びに来て下さいね♪

投稿: ルナ | 2006年11月 7日 (火) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/12552885

この記事へのトラックバック一覧です: お披露目しま~~すぅ ♪:

« あなたの体は干からびていませんか?(お水1) | トップページ | これからやって来る、冬を乗り切るためにぜひどうぞ !! »