« 人生って・・・?? | トップページ | 久しぶりに邦画を観に行こうかな~? »

2006年11月26日 (日)

やっつけよう~~!!

なんかやっぱり風邪が流行ってきたようですね~★

私はまだひいていませんよ~~「○○は風邪をひかない!」ていいますからね~~?

風邪予防には、手洗い、うがいは基本ですが、今日は”ルームフレグランス”を紹介しますね♪

お部屋の乾燥予防と、空気の殺菌消毒に使用してみてください。すごく簡単に作れます!!

用意する物:スプレー容器、無水エタノール、精整水、精油

作 り 方:①スプレー容器の容量の10%のエタノールを入れる。②精油(1%)を入れて、よくかき混ぜる。③容器を精整水でいっぱいに満たす。

はい!これでできあがりです☆ どうですか?簡単でしょう?

たとえば、50mlの容量だとエタノールが5ml、精油(ドロッパー1滴0.05ml)が10滴です。今回は風邪予防に、殺菌効果のあるレモン④と、フローラルの香りのラベンダー④、イランイラン②で作りました。!とてもよい香りで、レシピに加えました♪

その他、風邪予防におすすめは、ティートリー、ユーカリ、ゼラニウム、ベルガモット、グレープフルーツです。それにお好きな香りをプラスしてください。

使用する前は、必ずよく振ってから使ってください。

もちろん、アロマランプなどでの芳香浴もおすすめです。いい香りのするお部屋で、風邪のウイルスをやっつけよ~~う!!

☆今日も立ち寄っていただきありがとうございます☆

|

« 人生って・・・?? | トップページ | 久しぶりに邦画を観に行こうかな~? »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/12828027

この記事へのトラックバック一覧です: やっつけよう~~!!:

« 人生って・・・?? | トップページ | 久しぶりに邦画を観に行こうかな~? »