« 途中経過!!マルセイユ君①  | トップページ | 「マルセイユ君」 その② »

2006年11月22日 (水)

人間ウォッチング!!

今日は、地元の「ディスカウントストア」のオープン協賛セール初日でした!! ちょうど出かける用事があったので、ついでに寄ってみたのですが・・・

10時オープンで、少し前に着いたのですが、駐車場がすでに満車で、少し離れたところのスーパーに止めようと行ってもると、そこも満車で、皆さんグルグル回っています★ ヒェ~みんな考えることは同じなのですね~~。

やっとのことで、出る車を見つけて、止めることができました! すでに10分経過。

すると今度は、すでにレジに行列が両側にできていて、その隙間を両手に荷物を持って帰る人、店内に入る人で身動きができない状態になってしまいました!

こうなったら、もう自分の意思ではどうにもならないので・・・あまりの人の多さに笑うしかありませんでした! (^。^)

流れるままに身を任せて、すごく遠回りをしてまずは”数量限定”の商品を獲得(もう戦場です!)に向かいました。

この店内は、通路も狭く、カートもありません!★ なんと買い物カゴも出払っていて、手に色々持ってレジに行って、やっとカゴをもらいました。中には、もうダンボール箱の中に商品をどんどん入れている方も! (*。*)

食品コーナーに行くと、皆さんすごいんですーー!!考えることなく、カゴの中にポイ、ポイと2~3個づつ、どんどん入れていかれます!山積みになっている商品を次から次に!!もう「慣れている~」って感じでしたねぇ~~。

そして今度はレジに並ぶのですが・・・店内が狭いので、もう直線ではなく、クネクネ曲ってどこのレジに並んでいるかもわからない状態で、どりあえず並びました。

それから、チョコットづつ前に移動するのですが・・・その間に、色々な方を”人間ウォッチング”してしまいました!

一人で行ったので、他にすることもなく・・・でも結構楽しいものでした。カゴの中の商品を見ては、家族構成や、生活パターンなども想像できるものですね!

たぶん、家族に頼まれて買い物に来ている方や、チラシに黒丸を付けっている方や、お祖父ちゃんが探し物をしていると、思わず「何を探しているのですか?」と声をかけてしまいますよね~~。

以前は、サービス業をしていたので、なかなかこういうイベント?には、ほとんど縁がなく、「へぇ~~こんなもんなんだ!」と思いながらレジに並んでいました。

すると、ビックリ!もう80分も経過しているではないですか!! 買い物も体力がいるものなのですねぇ~~

でも、お買い得品を買って、少し得した気分です!♪ でも、安い分少し多めに買ったりするんですよねぇ~~☆

☆今日も立ち寄っていてだきありがとうございます☆

|

« 途中経過!!マルセイユ君①  | トップページ | 「マルセイユ君」 その② »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/12782917

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ウォッチング!!:

» 株をはじめよう! [株簡単スタート]
最近はパソコンとインターネットさえあれば簡単に誰でも株の取引ができるようになりま [続きを読む]

受信: 2006年11月22日 (水) 23時17分

» ラジコンフィッシングボートかもめ [マニアック博士のレア物研究所]
ラジコンフィッシングボートかもめでーす。 博士  はいこんにちは。ああ、ラジ [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 16時48分

» ワインとは? [ワイン発掘研究人]
ワインは、時に葡萄酒(ぶどうしゅ)とも呼ばれ、主としてブドウの果汁を発酵させたア [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 10時56分

« 途中経過!!マルセイユ君①  | トップページ | 「マルセイユ君」 その② »