« 今日は”家族”第4話ですね ♪ | トップページ | 体にいいこと何かやっていますか?? »

2006年11月11日 (土)

やっぱり地域格差ってありますよね~★

日本は地図で見ると小さな島国ですが・・・所得格差ももちろんですが、地域格差もかなりあると最近つくづく感じています★

それは、私が都市ではなくローカルに住んでいるから痛感することなのでしょうかぁ?(T。T)

たとえば、ブログの登録者数は473万人(2005年9月末現在)だそうです!?といわれても見当もつきませんが、まあすごい人数ということで・・・でも私の周りには、まだまだ数えるくらいの人しか書いていないようです!みんな忙しいのでしょうねぇ~やってみると結構ハマッテしまいますよねぇ~(^O^)/

そうそう本題にはいらないと!私も入会しているAEAJ(社団法人 日本アロマ環境協会)も全国に、32,944名の会員がいるそうなのですが、その内、東京(7176名)、神奈川(3890名)、大阪(2559名)、が上位3位で、その後に、埼玉、千葉、兵庫、愛知、福岡と続きこの8都道府県で、21573名全体の65.4%を占めることになります。

私の県は103名です。やはりローカルは、都心より10年くらい遅れているのでしょうか?

そういえば、インストラクターのディプロマが来たので、カルチャーセンターで”アロマテラピーの教室”を!!と問い合わせすると「以前募集したんですけど、人数が集まらなくって・・・」と断られてしまいました★

イヤイヤ、物事はポジティブに考えて、「なんとすばらしい将来性!!」最初は少人数から、サロンでやって行こうと思っています♪

まだまだ、アロマテラピーのすばらしさを知らない方が、たくさんいらっしゃいますので、普及活動がんばりま~~す!☆☆☆

アロマテラピーの先輩方、若輩者ではありますが、どうぞよろしくお願いします♪m(_)m

|

« 今日は”家族”第4話ですね ♪ | トップページ | 体にいいこと何かやっていますか?? »

資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/12625098

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり地域格差ってありますよね~★:

« 今日は”家族”第4話ですね ♪ | トップページ | 体にいいこと何かやっていますか?? »