« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の26件の記事

2006年12月31日 (日)

準備万端?♪

今日は、寒いけれど、日本列島はいい天気のようですね~☆

皆さん、お正月の準備は整いましたか? 私はなんとか、というより無理やりかな?終わりました。

ところで、”大掃除”は、12月に入ってからやるのではなく、気がついたらこまめにやればいいんですけどね~!! なにも、こんなに寒い時にやらなくても、暖かい時にやっておくようにしようと思いました。

お部屋もキレイにしておくと、運気が上がると言いますからね~♪ 来年は、頑張ってやってみようと思っています。

年賀状も25日に投函しましたし、今日「来年もよろしく♪」メールも送信しました! OK~☆

さ~て、2007年はどんな年にしようかな?どんな楽しみが待っているのでしょうか??

来年も皆さまにとって良い年になりますように! (^。^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

ドライアイになっていませんか?

ドライアイ”って言葉は知っていましたが。。。 TVで「10秒間、目を開けたままでいてください!できますか?」てやっていました。コンタクトをしている人は、コンタクトを取ってからやってみて下さい。

ハイ、1・2・3・・・10秒!

どうですか?平気でしたか?私は、10秒は辛くて7・8秒でした!★ 母は、10秒でも「平気。余裕、余裕!」と言っていました。パソコンしないからでしょうかね~?

ドライアイ予備軍でしょうか? (*。*)

ドライアイ」とは、色々な原因から、涙が減ると、目の表面が乾いて目の疲れや不快な症状を引き起こします。

まばたきの減少が大きな原因だそうです。

目が疲れる・ゴロゴロする・かすむ・充血するなどの症状があると、ドライアイの疑いがあるそうですよ!

皆さまはどうですか? 大丈夫ですか?

予防法としては、まず意識的にまばたきをする。 目薬(防腐剤無添加のもの)も有効です。

温めたタオル(温湿布)をまぶたの上に置くと、涙の成分のひとつでもある油分が溶け出し、目を保護してくれます。この時に、ラベンダー、カモミール・ローマン、ローズの精油を使用すると効果的です。目の周りの緊張をほぐしてくれます。

また、ラベンダーウオーター、ローズウオーターを冷蔵庫で冷やして、冷湿布をタオルやコットンにしみ込ませて、まぶたの上に置くと、抗炎症作用が疲れた目に良いみたいですよ♪ 今度やってみよ~うっと (^。^)V

そうそう、コンタクトは、長時間使用しないように!!(ウンウン)

また、ブルーベリー、ビタミンA、ビタミンEも、おすすめですよね~♪

私も、毎日パソコンを使うようになったので、ひどくならないように、しっかり予防していこうと思います!!

皆さまも、気をつけてくださいね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

2006年を振り返って♪

今日は、今年一番の寒さで、雪やみぞれが降って、風も「木枯らし」って感じでした!!(ヒュルリ~)

佐川急便のおじさんも「今日は、寒かぁ~!」と言ってましたよ!(お疲れさまです)

とうとう今年も後すところ、3日となってしまいましたね~!(バタバタ) 皆さんにとって今年はどんな年でしたか?

TV番組でも、「今年一年を振り返って。。。」をやっていました。色々なニュースを見ていると、「へぇ~ あれからもう、○ヶ月か~ 早いな~」って感じでした。つい最近の出来事のようなんですけどね~ (*。*)

私的には、色んな事を学んで、挑戦した年かな?

昨年に引き続きアロマの学校(ライブラ)に通って、AEAJのアロマテラピーインストラクター・アロマセラピストに挑戦、ホームページの作成にブログデビューなどなど。。。

そして、色んな本を読んで、色んなことを学びました!!

まだまだ、引き続き勉強したいことが、次から次にでてきて ルンルン♪

だって、「私の知らない世界」があり過ぎて~(☆。☆)

ただ残念なことが・・・”ゆほびか”の全員プレゼントのパワーストンが、まだ届かないんです!!★ (ショックゥ~)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月27日 (水)

腸の大掃除しませんか?

そろそろ、年末の大掃除は終りましたか?どうですか?

それでは今度は、あなたの”腸の大掃除”をしてみませんか?

今回ご紹介するのは、”重曹レモン水”です!!

これを、朝起きてすぐに飲むと、まだ眠っている状態の脳や内臓に「朝だよ~。起きれ~!」のサインを送るのです。

起きてすぐの空っぽの胃に、”重曹レモン水”が入ってくると、刺激となって、胃→脳→腸へと次々に活動を始めます。腸の蠕動運動は、朝が最も強くおきるそうです!!

腸を活発に動かして、腸の中の宿便を取りましょ~う♪

用意するもの:水→200ml 重曹→0,5g レモン汁→1/4個分

作り方:コップにすべての材料を入れて、よく混ぜ合わせる

レモンがない時は、レモン果汁や、酢を利用してみて下さい。飲むとしばらくしたら、腸がグルグルって動きだしますよ~~☆ これで、多くの女性の悩みである、便はずいぶん解消されるのではないでしょうか??

また、ダイエットしたい方は、食事中に”重曹レモン水”を飲んで下さい。重曹とレモンが反応して、発泡するのですが、胃の中に入ると、炭酸ガスが気体となって発生し膨張します。すると、満腹感が”食べすぎ”を防止するのです!!

摂取カロリーが減れば、間違いなく痩せますからね~。

どうですか?「飲んでみようかなぁ?」と思われたのでは?ぜひぜひ、どうぞ!!

これで、お正月の「食べすぎ予防」になるのでは??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

Newパソコンがやって来ました♪

色々検討した結果、なんとか決まり、12月の中旬にパソコンは到着していたのですが。。。

なんか、優先順位的に他のことをしていて、なかなか手をつけれませんでした!(T。T)

それで、やっと今日”Newパソコン”を箱から出したところです♪

購入したパソコンは、”NECのLaVie”です。

まず今日は、セットアップを行いました。なんとか終了しました!(^。^)V

古いパソコンのデーターの整理もなんとか終り、人段落したところです。後は、お正月に頑張ってやってみようと思っています!!

Newパソコンは、今までより画面も大きく、キレイでまるで、TVを見ている感じですね~。というか、TVも見れて、録画もできるんですね~ すごーーい!!

まだ、色々使いこなせてませんが、楽しみで~す♪

今では、毎日パソコンを使用するようになったので、Newパソコン君(まだ、名前はつけていませんが)、これから、末永くお付き合いのほど、よろしくお願いしま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

☆大人の香り ☆

メリー・クリスマス♪ 今日が本当のクリスマス!!でも、なんか長~くクリスマスだったような気分で。。。

今頃は、お仕事帰りに、夜景が見える高級ホテルでディナーかな? ということは、今日のブログは、読んでくれる方が少ないのかな? (*。*)

今日は、クリスマスですが、デートの時などにおすすめの、「オーデコロン」がありますので、ご紹介しますね♪

用意する物:ガラスアトマイザー・無水エタノール10ml・精油(サンダルウッド3滴 イランイラン2滴 ジャスミン1滴)

作り方:①ガラスアトマイザーに無水エタノールを入れる 精油を①に入れる よく混ぜて、フタをする

注意点:直接肌につけないようにしてください。2週間ほどおくと、熟成してよい香りになります。

どうですか?すごく簡単でしょう?今回ご紹介したブレンドは、”香りの黄金律”といわれています。私は、3つともすごく好きな香りなので、いつも化粧ポーチの中に入れていま~す(☆。☆)

私的には、すごく”大人の女性の香り”って感じです☆ 今度、名前を考えてみようかな?

いよいよ明日から、年末年始モードに切り替えですね!(バタバタ)

皆さ~ん、もうひと頑張りしましようね~♪ (^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年12月24日 (日)

「美輪さん」って。。。

今年の春に、美輪さんと江原さんが、ニアミスでそれぞれ福岡公演に来られました。「一人で行くのもね~。」と思い、お友達を誘おうと思ったのですが・・・スケジールが合わず、断念しました。(>。<)

でもやはり、お二人共、即完売だったようです。悩んでいる暇などなかったということですよね~!★

先日、「スマステーション6」に、美輪さんが出演されました。皆さん観ましたか?

実は私、美輪さんのことを、よく知らなくて。。。亡くなられた”丹波哲郎”さんと同じように、「死後の世界がわかる方、何人ものすごい守護霊さんが、後ろにいらっしゃる」というくらいしか!?(すみません)

だって、お歳が71歳だそうですので、私の親と同じくらいの感覚ですもんね~。

リアルタイムでの活躍は、知らないのです!(*。*)

でも、「スマステ」を観ていると、わかりやすく、まとめてありました。

長崎のお生まれで、周りには、外国人も多く、家の近所には色々な音楽が流れていたそうです。レコード屋さんとか、映画館もだったかな?とにかく、環境にめぐまれていたそうです。

お若い頃は、それはそれは、美しいお顔で、宝塚の中にまじっても、なじむような?今のジャニーズなんて、比べられないくらいだったようです!(☆。☆)

ビジュアル系・シンガーソングライターの第一人者で、当時のお名前は”丸山明宏”さんだったそうです。

それから、改名をされて、現在の”美輪明宏”さんへと。。。

このお話も笑えましたよ~。美輪さんが、寝ていると、頭の中に「」と「」という文字がうかんで。。。「改名したほうが良いのかな?」と思って、始めは、”丸山美輪”にしようとしたら、画数・バランスが悪く、じゃぁ、”美輪明宏”にすると、完璧だそうで!☆

それからは、皆さんがご存知のとおりの美輪さんですね♪

江原さんとは、前世で同じ修道院で一緒だったそうですよ!

オーラ」では、ゲストの方のオーラ・守護霊さまなどは、美輪さんと江原さんは、同じ物(人)が見えているそうですよ!(私も見てみた~い)

本もたくさん出版されているようですので、今度ぜひ読んでみたいと思ってます。何かおすすめの本などありましたら、ぜひ教えてくださいね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

早くもバーゲン♪♪?

今日は「天皇」 天皇陛下、73歳のお誕生日おめでとうございます♪

陛下が12月23日生れということで、今日は祭日。世間のクリスマスは冬休みということもあって、大盛り上がり??

私は、残念ながら、いつもと変わらない1日で~す!★

そういえば、早くもバーゲンがスタートしたようで。。。

私も、数年前までは婦人服販売の仕事をしていたので、1年の中でも12月のこの時期から、年明けの初商が終わるまでの期間は、恐怖の2週間でした~~★

風邪なんてひいている暇は、ありませんでしたよ~! 本当、元旦から営業だったので、””って気分は全くなかったですね~。

年賀状も、いつも年明けの最初のお休みに返事を書いていました!!

まあ~、よく頑張ったと自分でも思います。おかげさまで、今は、人間らしい生活を送っています♪

そうそう、「バーゲンのお話」だったのに・・・

今年は暖冬なのにバーゲンがこんなに早くあるんですね~ (☆。☆)

皆さまは、何か欲しい物はありますか? 欲しい物が安く買えたりすると、うれしいですよね~~☆ 「あ~、やっぱり私とがあったのね~」 なんてね♪

でも、もう少し待てば、どんどん安くなりますよ~~。 30%off→50%off→70%offとね!!

まだまだ、本格的な冬はこれからだというのに。。。なんか不思議ですよね??

今はもう、プロパー(定価)で買うのは、もったいないですよね~。 よっぽど好きなブランドか、売れ筋はしょうがないにしても!! すぐ安くなりますし・・・安くて良い商品もありますし・・・あとは、やっぱり”こなし”ですかね~?

私なんか最近は、季節の始めに数点購入して、あとは今までの着れないくらいの服とコーディネイトして、じゅうぶんオシャレを楽しんでいま~す♪ (^。^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

ローズのバスソルト☆

2006_12210002 いよいよ明日はクリスマス・イブイブで~す♪

世間は大盛り上がりのようですが。。。 皆さまのご予定は??

今日は、クリスマスにぴったりの、幸福感とリッチな気分を味わえる”ローのバスソルト”をご紹介します!!

ローズといっても、本物のローズは超高価なので、今回は、ローズゼラニウムローズウッドを使用しました。

材料(4回分):天然塩(粒状の海塩・岩塩)→1カップ(200cc) 乾燥ハイビスカス→大さじ2 熱湯→50cc 精油→ゼラニウム15滴・ローズウッド5滴

作り方ふた付きのガラス容器に乾燥ハイビスカスを入れ、熱湯を注ぎ、フタをして自然に冷ます。その後コーヒーフィルターでこす。 耐熱容器に塩を広げ、①のハーブエキスを1/3ぐらい塩にまわしかけ、スプーンでかき混ぜる。 容器ごと1~2分ほど電子レンジにかけ水分を飛ばす。これを後2回行って、ハーブエキスの色を塩に移す。 色の付いた塩が冷めたら、精油を加えてスプーンで混ぜる。 好みの保存容器に移して密閉する。

今回は、ハイビスカスで色を付けましたが、乾燥レッドローズ・ペタルをお持ちの方は、そちらをご使用ください。

塩をスプーンでかき混ぜていると、「シャリッ、シャリッ!」っと、まるで、カキ氷のようでした!!

それでは、少し早いですが、皆さま~~ メリークリスマス

      (^^)/▽☆▽\(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

”オーラの泉”を観て~♪

12/20の「オーラの泉」今回は、”檀 れい”さんでしたね!!

私は、「武士の一分」の出演で、初めて存在を知ったので。。。詳しいことは知りませんでした★

おしとやかな外見とは違い、性格は男性的だとか? 曲ったことが大嫌いで、「なんで?許せない!」と言う怒りのパワーで、生きてきたとか? 精神的にすごく強いかただそうです。

前世より、何度も”の園”で生きてこられたそうです。色々苦労もされてきてそうで・・・

武士の一分」もよかったですが、今夜のお話を聞いていると、「大奥」に出演されていても、また楽しめたかも?な~んて思いました!!

それにしても、私は思うのですが、「オーラの泉」の放送時間、そろそろゴールデンタイムにしていただけると嬉しいのですが。。。

現在は23:15~24:10となっていますが、24:00までに寝るようにしている私にとっては、録画するしかありません!(*。*)

どうぞ、関係者の皆様、ご検討よろしくお願いします☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

宝くじ買いましたか?

ジャンボ”の販売は今日まででしたが、皆さんは購入されましたか?

私は毎回「どうしようかな?」と悩むのですが・・・

先日、100円ショップで買い物をして、レジ清算の時に、「スピードくじ」をレジがやっていて、勝手にレシートがでてくるのです!!

すると、600円分買って、300商品券がでてきました♪(☆。☆)

なんだかよくわからないのですが、500円以上買うと抽選できるようで、はずれ・100円・300円・500円のレシートがでてくるらしく??

なんと、私、当たってしまいました~~♪

それで、「今日は、くじ運がいいのかも?」と思い、そこのショッピングセンターで、年末ジャンボを購入しちゃいました!(やっぱり単純?)

そして、今日なにげなく、数ヶ月前の雑誌を開いてみると!作詞・作曲家・宝くじ長者の”上坂元祐”先生の記事をみつけ、読んでいると。。。

ごく普通のことを心がけ、何事にも感謝の心を忘れずに生きる普段の生活の積み重ね」が大切だそうです。(やっぱり!)

その人の生き様が、大きく影響してくるそうです。

日常良いことを繰り返すことにより、自然とが向いてくるとか?

改運をして、開運になり、強運へと道を開いていく!! う~ん なるほど。。。

買わないと当たらないし・・・今度、上坂先生の本を読んで、もっと詳しく勉強してみま~す。(^。^)V

今夜は、新月です。皆様の願いが叶いますよ~うに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

大掃除、すすんでますか?

今日はお天気が良かったので、家の仕事をすることにしました。お天気が良いと、気分的に「頑張ろう!」と思えちゃいますよね~☆

まず暖かいうちに、草取り・落ち葉拾いをしました。同じ姿勢の作業で、腰が痛くなりました!(*。*)

それから、バランスボールに乗って、体の歪みを整えて、今度は、を使ってキッチンをキレイにしてみることにしました!!

ここ数年、重曹がよく紹介されているようですが・・・

そもそも重曹とは?? ”ナトリウム”で水溶液は、ごく弱いアルカリ性だそうです。人体に無害なので、安心して使えます!

使い方は色々ありますが、いくつか紹介しますね♪

  1. 電子レンジの中のお掃除・・・耐熱容器に水1カップと重曹大さじ2杯を入れて、よくかき混ぜ、ふたをせずに電子レンジで2分くらい沸騰させる。レンジ内に蒸気がつくようにして、湿らせた布かスポンジでふく。
  2. 冷蔵庫の中の軽いお掃除・・・水1カップに重曹小さじ1~2杯の水溶液を作り、柔らかい布かスポンジでふく。
  3. 冷蔵庫の中のサビや食品のシミ・・・重曹と水を1:3で重曹ペーストを作り、汚れに塗る。少し時間を置いてからふきとる。
  4. 冷蔵庫の中の消臭・・・重曹を適量容器に入れ、ふたをせずに冷蔵庫の中に入れる。3ヶ月ごとに新しいものと取り替える。古い重曹は、捨てずに使用できます。

重曹は、スパー・薬局で販売されています。

もう、掃除は、ゴシゴシを使ってするものではなく、を使ってするもののようですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

ヒーリングッズ持っていますか?

貴女は、”ヒーリングッズ”を持っていますか?そして、愛用していますか?

私は、「エッセンシャルオイル」「パワーストーン」「ドリーン・バーチュー博士のオラクルカード」を持っています。 (☆。☆)

そしてこの度、日本初の”ヒーリングッズ”の本が出版されました。出版されるのは知っていましたが、買うかどうかは、内容を見てから?と思って本屋さんに行きました。

ここ2年くらい、欲しい本があり過ぎて、困っています!キリがないのです。以前は、仕事がらファッション雑誌くらいしか見ていなかったのですが・・・

それで、”ヒーリングッズ”の本を見ていると、私が通った「ライブラ香りの学校」のエッシェンシャルオイルが紹介してありましたので、迷わず買ってしまいました!! (なんて単純)

本の中には、まだまだ知らない「ヒーリングッズ」がたくさん紹介してあります。特に私は、スピリチュアル系に興味があるので、気になる商品がいくつかありました!

でも今の世の中、便利になりましたよね~。興味があれば、すぐインターネットで調べることができますからね~。おかげで、パソコンの「お気に入り」は増えるばかりです。

ところでヒーリングッズは、持っているだけではダメなんですよねーー!愛用すればするほど、持っている人のパワーが入って効果がでたり、いざという時に助けてくれたりするとか??

選ぶ時のポイントは、その人その人必要なものが違うので、インスピレーション・直感力で選ぶのが、大切だそうですよ!

まだまだ、埋もれている「潜在能力」を開いていかなくてはいけないようですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

母のオーラ診断!!

今度は母の”オーラ診断”行ってきました。ちょうど1年前から福岡行きの予定が入っていたので、足を伸ばして行くことにしました。

受付の方が、私の顔を見て「この前、来られましたよね~」と覚えていていてくれました。(^。^)V

待ち時間が、20分くらいありましたが、せっかくだから、一番詳しく見てもらえる「23ページのレポート診断コース」で診断してもらうことに。。。

私も隣りに座って、一緒にお話を聞くことにしました。やはり自分のではなくても、「何色なんだろう?」とドキドキ!!

写真を見ると、あら不思議!メインのカラーは私と違いましたが(私は黄色、母は緑色)、二人とも同じようなカラーのバランスでした。親子って似るのでしょうか??

光輝先生”が二人とも「バランスが良い!」と褒めてくださいました。

色々なお話をしていただき、会話も大盛り上がりでした!☆☆

「お水」「にがり」「お風呂にお塩」「ストーン」のお話などなど。。。

先生が、「800人くらい診断してきましたが、こんなに話の内容をスムーズに理解していただける方は、初めてです!」な~んて言ってくれました。(本当かな?)

そして、先生が「失礼ですが、お母様お歳はいくつですか?」と聞かれるので、母が「○○歳です」と答えると、「え~お若いですね~ お母様は140歳まで生きられますよ!」ですって?? 人間は誰でも144歳まで生きるようにできているそうです。

診断が終わってから、母もパワーストーンが欲しくなり、オーダーのブレスレットを作ってもらうことに!オーラ診断から、水晶ユナカイト伊藤先生に作ってもらいました。

すごく良心的な価格にびっくりしてしまいました!(*。*) 母も私と一緒に、毎日愛用していま~~す♪

なんか、うちの母は、会う人会う人に言われるようです。「パワーを感じる」「何であんなに若いの~?」などなど。。。

本当、うちの母親は、私より長生きするんじゃない?と思うくらいパワーがあると思います! ハイ!!

☆ 関連記事 ☆

http://aroma-luna.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_7d6a.html (オーラ診断やってきました♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

「観てきた!」でがんす

やっと”武士の一分”を観てきました♪♪

公開前から、色々なTV番組で特集や、キムタクのトーク番組やインタビューなどで、盛り上がっていたので、早く観に行きたかったのですが・・・

ストーリー的には、まだまだこれから観に行かれる方も、たくさんいらっしゃるでしょうから、ネタバレになるので、秘密ですね!

でも、少しだけお話すると、本当シリアスなストーリーの中にも、笑える所が数箇所ありました。徳平笹野さん)は、いい味出していますね~~。

ここで、これから観る方へ、クイズです!「飯炊き女」は誰でしょうか??

映画を観にきていた人は結構、年配の女性の方が多かったようです。友達と「あの人、誰のファンかなあ~?」「もちろん、キムタクじゃない?」なんて言いながら。。。

一緒に行った友達は、緒方 拳さんが好き(最近は息子の直人さんもだどか)らしく、出番が少なかったので「なんだ、やっと出て来たとおもえば、これだけ?」な~んて言っていました!すみませ~ん。私は知っていましたが・・・

でも、人の感性・好みは人それぞれですよね~~!

同じ映画を観ていても、涙する人もいれば、シリアスなためか?眠っている人もいたり??

同じ時代劇でも、今度公開になる”大奥”は私は興味ないので!(関係者の方ごめんなさい) m(_)m

そうそう、新之丞(木村拓哉さん)の「飯炊き女」なら、私もやってもいいかな?な~んてね! 少し亭主関白だけど・・・

今度は、やはり現代劇の”華麗なる一族”での俳優”木村拓哉”に期待しま~~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

やっと解禁になったぁ~~☆

2006_12150001 美味しそうな湯豆腐でしょう?と言いたいところですが。。。違う~!これは、やっと解禁になった、私の初めての「手づくりせっけん」の”マルセイユせっけん”で~~す♪

なんとか出来上がりました!!さっそくお風呂で使ってみると・・・

お風呂上りも、ツルッツルです。☆ 必要以上に皮脂を落とさないようです。やはり、市販の石けんとは違いますよ! (^。^)V

手づくり石けん”を作ると、石けんが出来る時に、”グリセリン”も自然に出来ていきます。

この天然のグリセリンは、肌にやさしい湿であり、さらに脂溶性と水溶性の汚れの両方をキレイに落とす洗浄剤なのです!! 最高~~。

工場で作られる市販の石けんは、天然のグリセリンを取り分けて、別の商品として売られているようで、残った石けんだけが売られているようです!★

だから、今の季節などは、お風呂上りはカサカサしたり、粉をふいたりするのでしょうね~?

手づくり石けんだと、お風呂上りに何もつけなくても、肌がしっとりしています!

ちょっとしたことですが、贅沢な気分を味わえますよ! (☆。☆)

基本はクリアーしたので、今度は何を作ろうかな~~?と考え中です♪

☆ 関連記事 ☆ 

http://aroma-luna.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_ea00.html (今から仕込みに入ります)

http://aroma-luna.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_c654.html (途中経過!マルセイユ君その①)

http://aroma-luna.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_589f.html (マルセイユ君 その②)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

東京タワー~~。

昨日、映画を観に行った時に予告編で、「東京タワー オカンとボクと、時々オトン」 オダギリジョーさん、希木樹林さんを見ました。2007年4月14日公開だそうです。

連ドラ(フジテレビ)も1月8日からスタートだとか?皆さん、知ってましたか?

そういえば、先日”スペシャルドラマ”でやっていた「東京タワー」を録画していたのを、まだ観ていませんでした~ (*。*)

リリー・フランキーさん原作の本は、なんと200万人の方が読んだそうで。。。すごいですね~~。

私は、本を読まないうちに、大ブレークしてしまって、スペシャルドラマに、連ドラに、映画とそれにしても、一気に立て続けですね~~。

そこで、また忘れないうちに観る事にしました!!

ストーリー的には、ひとことで言うと”母親”の愛情・影響はスゴイ!!

なんか、母親、父親もですが、「存在していてあたりまえ!」って思いがちじゃないですか??

夫婦は他人ですが、母と子供となると、やはり特別なのでしょうね~。自分のお腹を痛めて生むので・・・分身ですもんね~~。

男性は、多かれ少なかれ、”マザコン”と言うのは、しかたないかも?と言うより当然のようにおもいます!

それと、ストーリーのように、最後に我が子(または愛する人)に「看取ってもらえる」ということは、幸せなことだと思います。現実的には難しいことかもしれませんが・・・

アッ!今TVで、”夢つくし”(福岡のお米です)のCMで、リリー・フランキーさんの声で、オカンの作ってくれた○○?(初めて見たので、よくわかりませんでした★) が写りました!! CMまでやってるんですね~~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月12日 (火)

パイレーツ・オブ・カリビアンのDVD♪

数日前にDVDは届いていたのですが。。。今日やっと少し観ることができました!☆

まずは、少しづつ観て楽しもうと思っています。 (☆。☆)

私は、DVDに付いてくる「メイキング」を観るのが好きで、これを観てから、本遍を観るとまた違った視点で観れるんですよね~~☆

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」は、ドミニカ島でのロケで、500人のスタッフの移動で、ロケ日数は、200日!で、三作目も同時に撮ったそうです。200日といえば、一年の2/3ですもんね~~。

今回このメイキングを観て思ったのは、「映画を作りあげていく過程の楽しさ」をなんか、自分がもしスタッフだたら??の感覚で観てしまいました!!

映画が完成した時の感動は、言葉では言い表せないような。。。

スタッフの方が、「日常を離れて、冒険しているようで、楽しいよ!!」と言っていました。確かに非日常的ですもんね~~。

本当に冒険でしょうね!! なんかこういう仕事も面白いかな??なんて思ってしまいました。

先日、キムタクが「制作スタッフのプロの仕事ぶりに感動して、その現場に居れることが嬉しい。自分は演劇部の一人でしかない!」と言っていた意味がわかったような気がします。

それぞれの部門のスタッフの力が融合して、初めて観る人を感動させる映画ができるのでしょうね!! なんがすごいですよね~☆

本遍は、またゆっくり、じっくり観たいと思います♪

☆ 関連記事 ☆  「今日、予約しちゃいました」

http://aroma-luna.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_9d27.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

気分は高校生?

アロマテラピーの勉強を始めると、どうしても解剖生理学や精油の成分などで、むか~し、学校で学んだはずの、生物化学を思い出さなくてはいけません!★

でも当時は、興味や目標がなく、漠然と勉強をしていたので、ほとんど記憶として残っていません!(*。*)

しかし、アロマの勉強をしていくうえでは、「マル覚え」だけでは、またすぐ忘れてしまうので、理論的に理解して覚えていきたいと思っていたら。。。

NHKの教育番組の高校講座」の中に「生物」「化学」というのをやっているのを知りました!! (^。^)V

その番組を見ながら、再度勉強しています。 やっぱり基本が解っていないと、覚えるのも時間がかかってしまうものでしょう?

今日は、化学が「有機化合物」で、生物が「自律神経系」でした。やはり一度では解らないこともあるので、ちゃんと録画しましたよ!!

やはり、必要に迫られたり、興味があることであれば、集中できるので、理解も早いようです。今、高校に行って勉強すれば、楽しく学べるかも?なんて思っちゃいます。思うだけですが・・・

でも、若いころのようにはいかないので、自分のものにするには、やはり時間がかかりますが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

オーラ診断やってきました♪

先日、夕方の情報番組「めんたいワイド」で「あなたのオーラが写真に写る!」を見ました。

昨日、ちょうど友達と福岡で会う約束があったので、「行くだけ行ってみようか?」ということになりました。

やはり、自分のオーラ何色なのか?、興味がありましたし・・・さんみたいに自分で見ることができればいいのですがね~~。そんな能力はありませんので。。。

せっかくだからと思い、”オーラ診断”をしてもらうことにしました!!(ドキ、ドキ)

オーラ診断はアメリカでも流行だとか??

このオーラ診断では、性格・気質・能力などはもちろん、オーラの大きさ・ストレスレベル・エネルギーレベル・心と精神と体のバランス・オーラチャクラレベルなどもわかってしまうんですよねーー☆☆ (ビックリ~)

色々とお話を聞いて、「う~ん。そうなんですよね~!」とよく当たっていましたよ! まあ、当たるというか、自分が出しているエネルギーですからね~~。

またまた、奥が深い部分に来てしまいました!! アロマテラピー・ストーン・気功など関連してきますもんね~~☆

さっそく家に帰ってから、母に話をすると、「私もやってみたい!!」と言うので今度は、母を連れて行こうと思っています。 (^。^)V

皆さんも、興味のある方はぜひどうぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

ノロウイルス食中毒??

冬場になると、インフルエンザも怖いですが・・・よく小さな子供さんがいらっしゃる方からよく、「嘔吐下痢症にかかって。。。」と聞きます。

嘔吐下痢症ウイルス性胃腸炎で、幼児だけがかかる病気かと思っていたら、違うんですね~。 ドキッ!!

ロタウイルスノロウイルスが代表的で感染するそうです。

注意しないといけないのが、カキなどの二枚貝で、生食はなるべく避け、中まで加熱して食べる方が、安全だそうです。

アッ!! そう言えば思い出しました。十数年前に、会社の忘年会に少し遅れて出席したら、小鉢に”酢ガキ”があったのです。私は、カキは大好きなので、その時は美味しくいただいたのですが・・・

一晩明けると、なんとなく調子が悪く、たぶん下痢だけで嘔吐はしなかったような。。。

それで、会社に行ってみんなで話をすると、「私もよ~!」とほとんどの人が”食中毒”になってしまっていたのです!★

病院には行かなかったと思いますが、お店が、数日間の営業停止になったように思います。(昔のことで、よく覚えていませ~ん)

今思えば、あれは”ノロウイルス食中毒”だったのですかね~??

皆様も、まだまだこれから忘年会や新年会などあるでしょうから、くれぐれもご用心くださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

容量満杯~~。

皆さんは、もう忘年会は行かれましたか?美味しいごちそうでおなか一杯になりましたか?

私はDVDを録画しようとしたら、何度「録画スイッチ」を押しても録画ができません!(**) よ~く見てみると、何やらメッセージが・・・「○○○OVER」どうも、ハードディスクの容量が一杯になってしまっているようです!

そういえば、録画して見ていないものもあるし・・・

パソコンのデーターの整理をしている途中でしたが、今度はDVDのハードディスクの整理をしなくてはいけないようです!!

結構こういうのって時間かかると思いませんか?? 皆さんはどうしていますか?

昨日はちょうど”FNS歌謡祭”を録画したかったので、どうしても空き容量を確保しなくてはいけませんでしたので、頑張ってやりましたが、まだまだ終わりません!★ 後何日かかることやらーー? 気が遠くなりそうです(ひぇ~!)まあ気長にやってみま~す。

ダビングは高速でやるので、そんなに時間はかからないのですが、編集とグループ分けとか、あと、なるべく無駄がないようになんて考えていると、時間が過ぎてしまうんですよね~★

その都度やるのが一番なのでしょうが・・・なかなかね~。それにダビングはしたけれど、見るかな~?? というのもあったりして・・・とりあえずダビングするのもありますよね!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

毎日、何時に寝ますか?

人は、だいたい太陽とともに目覚め、太陽が沈んだら眠るという「自然のサイクル」に合わせて生活をしてきました。

でも今の時代は、便利になり過ぎて、何時まででも起きていようと思えば、24時間営業のコンビニもあるし、ラジオにDVDなどなど・・・

少し前までは、テレビは放送が終わると画面が「ザァーーー!」となっていましたが、いつのまにか、早朝のニュースが始まっていますもんね~~。

その分、深夜や早朝に働いている方が増えるわけで・・・昼夜逆転の生活になってしまいます★

人間の体の機能は、今も昔も同じなので、自然のサイクルに合わせた生活を行うのがベストですよね!!

人間の体は、本当によく出来ていて、また神秘的で、本来は体内で色々なバランスをとっています。

それが、不規則な生活を続けていると、だんだんバランスが崩れて、病気ではないけれど、何となく体調が悪い!抵抗力・免疫力が下がってしまう!!★

そこで、すごく基本的なことですが、”おすすめ”したいのが、①快食快便快眠です!!

皆さん、どうですか?頭ではわかっていてもなかなかやれていないのでは??

特に快眠は、「睡眠時間」よりも「睡眠の」が大切です。そうそう、あの”ノンレム睡眠”が大切なのです。いかにして深い眠りに就くことができるかが、カギにとなりますよね!!(この話は、また次回に・・・)

私は学生のころから、夜型人間ではなく、試験勉強をする時も、朝早く起きてやっていました。夜更かしは苦手なのです!(*。*) 頭がボ~ッ!としてきます。★

その長~い習慣からか、12時にはちゃんと寝るようにしています。

美容にもいいですからね!☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月 3日 (日)

「共感覚」って知ってますか?

昨日、「人体は究極のセンサーだ」というTV番組を見ました。私、こういう番組は好きなんですよね~。「人体の不思議」とかね。。。知らないこと学べるんで!!

マサイの人が、いつも2キロ先を見て生活しているので、視力が「」だどか?(これは知っていました)

そのマサイの人が東京を歩くと、「ゴチャゴチャしていて、気分が悪くなった!」と言っていました。そうでしょうね~。ビルに囲まれていますからね~★

私たちも室内に居ると、数メートル、パソコンや読書になると、数十センチの距離ですからね~。目の筋肉が衰えて視力が悪くなってしまうのも、しかたないことですね★

また、視力を失った人が、「エコーロケーション」=反響音で物体の距離、大きさ、高さなどを知ることができるとか!!

知りたいという気持ち」があれば、必要な感覚が発達していくそうです。私たちも訓練すると出来るようになるのでしょうかね~?

それから「共感覚」を持っている人が、2000人に1人いるそうです。文字・数字・音に色を感じる感覚だそうです! ”オーロラ”みたいに見えるそうですよ!

たとえば、Aがピンクに見えるとか?日本の人口が1臆3000万人としたら・・・6万5000人もいるということに??本当でしょうか?(*。*)

私には残念ながら、そういう感覚はありません★ この世の中には、一般人(?)とは違う色々すぐれた感覚を持っている人達がいるんですね~~。

私も、何かすぐれた感覚が欲しいような??

あっ、そうそう嗅覚・味覚のところで、「嗅診」というのがあるとか?病気には「臭い」があって、臭いを診断して、病気がわかるそうです。早期治療ができるので、ガンになる前にわかるそうですよ??

この番組をみてまた色々勉強になりました! (^。^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

2007年のラッキーカラーは?

母が”Dr.コパの開運縁起の風水術2007年版”を買ってきました。

それによると、2007年のラッキーカラーは、濃いオレンジ=エルメスオレンジ、この色を使うと、過去12年間の幸せを手元に引き寄せることができるほか、「勇気と元気が出る」「女性の幸せが手に入る」そうです。

そして次は、ライトグリーン=新芽の色は「よみがえりの色」で、「過去の幸せをよみがえらせ、新しい未来をつくる」「才能を高める」などのパワーがあるそうですよ。グリーンは陰と陽の中間色なので、精神のバランスを取る作用もあるそうです。

そして最後はゴールドで、21世紀を代表する幸運色で、「ナンバーワン」に輝きたいなら、迷わずゴールドだそうです。「厄を跳ね返す」パワーもあるそうですよ!

色の好みというのも、変るものだと思いませんか?私は以前は、ピンク~パープル系、赤が好きでした。そういえば、数年前のラッキーカラーは、ピンクでしたよね~。皆さんのラッキーカラーは何色ですか??

ゴールドは以前から好きな色でした!!ラメ・スパンコールなどの光物は大好きです♪

でも2年くらい前から、オレンジ、グリーン、ロイヤルブルーが好きになりました! 2007年のラッキーカラーは好きな色なので、たくさん使っていけそうです (^。^)V

この本の中には、「スペシャルプレゼント」で、”リンゴテリーの木”の塗り絵が付いています。風水では、赤い色の物を飾ることで、仕事運・健康運が上がると言われているそうですよ!

心を込めて塗るほど絵にパワーがこもるそうです!☆☆ さっそく母も塗って、東方位に飾っていました♪

みんなで、ラッキーカラーを使って「幸せ体質!」になりましょう~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年12月 1日 (金)

只今、パソコン検討中♪

家電製品」ってどんどん新しくなっていきますよね! アッというまに半年~一年は経つのに、新型、新型で家にあるのはすぐ旧式になってしまいます★

なにかを購入しようと思ったら、お店には、あまり種類が多くていつも悩んでしまいます。

最終的には、自分が欲しい機能や、金額、メーカーなどで絞り込んで、「OK~!」を出すんですけど・・・皆さんはなにか基準はありますか?

実はココだけの話(笑わないでくださいね~)、今使っているパソコンは、Windows me なのです! 父と母が半分づつ出し合って買ったパソコンを借りて使ってまーーす!

本当に、つい最近まで「パソコンを使う時!」といったら、たまに書くWordの文章・年賀状・暑中お舞い・オンラインショッピング・ホームページの閲覧くらいでしたので・・・

しかし、なんでか?どうしてか?ホームページブログで情報を発信する側になってしまったので!! (^。^)b

でも、やはり古いパソコンでは、時代に付いていけず、先日もブログを書いていると、途中でフリーズしてしまい、強制終了をして、また一から書き直しているとまたフリーズ!!と一つの記事を書くのに三回目でやっと書き終わりました。★ (@。@;)

って感じで、結構ハラハラ、イライラしながら書いていま~す♪

皆さんもそんな経験ないですか??あったら聞かせてくださいね~。

もし、更新がズーーッと遅れたら、「あら~とうとうパソコン壊れちゃったかなぁ?」と思ってくださいね!★

そうそう、データーの整理やバックアップも少しずつ早めにやっておかないと!!(バタバタ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »