« 「共感覚」って知ってますか? | トップページ | 容量満杯~~。 »

2006年12月 4日 (月)

毎日、何時に寝ますか?

人は、だいたい太陽とともに目覚め、太陽が沈んだら眠るという「自然のサイクル」に合わせて生活をしてきました。

でも今の時代は、便利になり過ぎて、何時まででも起きていようと思えば、24時間営業のコンビニもあるし、ラジオにDVDなどなど・・・

少し前までは、テレビは放送が終わると画面が「ザァーーー!」となっていましたが、いつのまにか、早朝のニュースが始まっていますもんね~~。

その分、深夜や早朝に働いている方が増えるわけで・・・昼夜逆転の生活になってしまいます★

人間の体の機能は、今も昔も同じなので、自然のサイクルに合わせた生活を行うのがベストですよね!!

人間の体は、本当によく出来ていて、また神秘的で、本来は体内で色々なバランスをとっています。

それが、不規則な生活を続けていると、だんだんバランスが崩れて、病気ではないけれど、何となく体調が悪い!抵抗力・免疫力が下がってしまう!!★

そこで、すごく基本的なことですが、”おすすめ”したいのが、①快食快便快眠です!!

皆さん、どうですか?頭ではわかっていてもなかなかやれていないのでは??

特に快眠は、「睡眠時間」よりも「睡眠の」が大切です。そうそう、あの”ノンレム睡眠”が大切なのです。いかにして深い眠りに就くことができるかが、カギにとなりますよね!!(この話は、また次回に・・・)

私は学生のころから、夜型人間ではなく、試験勉強をする時も、朝早く起きてやっていました。夜更かしは苦手なのです!(*。*) 頭がボ~ッ!としてきます。★

その長~い習慣からか、12時にはちゃんと寝るようにしています。

美容にもいいですからね!☆☆☆

|

« 「共感覚」って知ってますか? | トップページ | 容量満杯~~。 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/12931963

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日、何時に寝ますか?:

» 今日の朝刊 [共通して反対するテーマ]
を終 対立が絶えないユダヤ教 社会 昨日と今日と [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 06時18分

« 「共感覚」って知ってますか? | トップページ | 容量満杯~~。 »