« オーラ診断やってきました♪ | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアンのDVD♪ »

2006年12月11日 (月)

気分は高校生?

アロマテラピーの勉強を始めると、どうしても解剖生理学や精油の成分などで、むか~し、学校で学んだはずの、生物化学を思い出さなくてはいけません!★

でも当時は、興味や目標がなく、漠然と勉強をしていたので、ほとんど記憶として残っていません!(*。*)

しかし、アロマの勉強をしていくうえでは、「マル覚え」だけでは、またすぐ忘れてしまうので、理論的に理解して覚えていきたいと思っていたら。。。

NHKの教育番組の高校講座」の中に「生物」「化学」というのをやっているのを知りました!! (^。^)V

その番組を見ながら、再度勉強しています。 やっぱり基本が解っていないと、覚えるのも時間がかかってしまうものでしょう?

今日は、化学が「有機化合物」で、生物が「自律神経系」でした。やはり一度では解らないこともあるので、ちゃんと録画しましたよ!!

やはり、必要に迫られたり、興味があることであれば、集中できるので、理解も早いようです。今、高校に行って勉強すれば、楽しく学べるかも?なんて思っちゃいます。思うだけですが・・・

でも、若いころのようにはいかないので、自分のものにするには、やはり時間がかかりますが。。。

|

« オーラ診断やってきました♪ | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアンのDVD♪ »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/13028775

この記事へのトラックバック一覧です: 気分は高校生?:

« オーラ診断やってきました♪ | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアンのDVD♪ »