« 東京タワー~~。 | トップページ | 「観てきた!」でがんす »

2006年12月15日 (金)

やっと解禁になったぁ~~☆

2006_12150001 美味しそうな湯豆腐でしょう?と言いたいところですが。。。違う~!これは、やっと解禁になった、私の初めての「手づくりせっけん」の”マルセイユせっけん”で~~す♪

なんとか出来上がりました!!さっそくお風呂で使ってみると・・・

お風呂上りも、ツルッツルです。☆ 必要以上に皮脂を落とさないようです。やはり、市販の石けんとは違いますよ! (^。^)V

手づくり石けん”を作ると、石けんが出来る時に、”グリセリン”も自然に出来ていきます。

この天然のグリセリンは、肌にやさしい湿であり、さらに脂溶性と水溶性の汚れの両方をキレイに落とす洗浄剤なのです!! 最高~~。

工場で作られる市販の石けんは、天然のグリセリンを取り分けて、別の商品として売られているようで、残った石けんだけが売られているようです!★

だから、今の季節などは、お風呂上りはカサカサしたり、粉をふいたりするのでしょうね~?

手づくり石けんだと、お風呂上りに何もつけなくても、肌がしっとりしています!

ちょっとしたことですが、贅沢な気分を味わえますよ! (☆。☆)

基本はクリアーしたので、今度は何を作ろうかな~~?と考え中です♪

☆ 関連記事 ☆ 

http://aroma-luna.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_ea00.html (今から仕込みに入ります)

http://aroma-luna.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_c654.html (途中経過!マルセイユ君その①)

http://aroma-luna.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_589f.html (マルセイユ君 その②)

|

« 東京タワー~~。 | トップページ | 「観てきた!」でがんす »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/13079426

この記事へのトラックバック一覧です: やっと解禁になったぁ~~☆:

« 東京タワー~~。 | トップページ | 「観てきた!」でがんす »