« ヒーリングッズ持っていますか? | トップページ | 宝くじ買いましたか? »

2006年12月19日 (火)

大掃除、すすんでますか?

今日はお天気が良かったので、家の仕事をすることにしました。お天気が良いと、気分的に「頑張ろう!」と思えちゃいますよね~☆

まず暖かいうちに、草取り・落ち葉拾いをしました。同じ姿勢の作業で、腰が痛くなりました!(*。*)

それから、バランスボールに乗って、体の歪みを整えて、今度は、を使ってキッチンをキレイにしてみることにしました!!

ここ数年、重曹がよく紹介されているようですが・・・

そもそも重曹とは?? ”ナトリウム”で水溶液は、ごく弱いアルカリ性だそうです。人体に無害なので、安心して使えます!

使い方は色々ありますが、いくつか紹介しますね♪

  1. 電子レンジの中のお掃除・・・耐熱容器に水1カップと重曹大さじ2杯を入れて、よくかき混ぜ、ふたをせずに電子レンジで2分くらい沸騰させる。レンジ内に蒸気がつくようにして、湿らせた布かスポンジでふく。
  2. 冷蔵庫の中の軽いお掃除・・・水1カップに重曹小さじ1~2杯の水溶液を作り、柔らかい布かスポンジでふく。
  3. 冷蔵庫の中のサビや食品のシミ・・・重曹と水を1:3で重曹ペーストを作り、汚れに塗る。少し時間を置いてからふきとる。
  4. 冷蔵庫の中の消臭・・・重曹を適量容器に入れ、ふたをせずに冷蔵庫の中に入れる。3ヶ月ごとに新しいものと取り替える。古い重曹は、捨てずに使用できます。

重曹は、スパー・薬局で販売されています。

もう、掃除は、ゴシゴシを使ってするものではなく、を使ってするもののようですね♪

|

« ヒーリングッズ持っていますか? | トップページ | 宝くじ買いましたか? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/13126212

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除、すすんでますか?:

« ヒーリングッズ持っていますか? | トップページ | 宝くじ買いましたか? »