« やっと届きました~♪ | トップページ | 虫君には悪いけど・・・ »

2007年1月26日 (金)

クレイパックはいかが?

女性だったら、肌の調子が良かったり、化粧のノリが良かったり、ヘアースタイルがきまると、その日一日がラッキーな気分になれますよね~☆

そこで今日は、簡単にバスタイムにできる”クレイパック”をご紹介します!

”クレイ”とは、ミネラル分をたっぷり含んだ、スキンケア用の粘土のことです。そして、毛穴の汚れの吸収吸着力に優れ、余分な皮脂の除去などにおすすめです。

歴史は古く、ローマ時代から行われていたようで、あの”クレオパトラ”はナイルの泥でパックをしていたそうですよ~☆色々と応用編はありますが、今回は基礎編です。

材料:クレイ→大さじ1~2杯、 お水又はフローラルウォーター→適量

作り方:容器にクレイを入れ、お肌に塗りやすい固さのペースト状になるまで、水を少しづつ加える。

使い方:クレイペーストを、お顔の目と口の周りをさけて塗る。3分後にぬるま湯で洗い流す。あまり長くすると乾燥して肌に負担がかかるので・・・★ 首まで塗ると、さらにいい感じです♪

オイリー肌の方は→週2回、それ以外の方は→週1回のペースでやってみてください。きっと今までより、お肌の調子が良くなる!と思いますよ (☆。☆)

♪おすすめクレイは。。。♪

カオリン・・・http://8011.teacup.com/lupinus/shop/01_01_05/47174/

フレンチピンククレイ・・・http://8011.teacup.com/lupinus/shop/01_01_05/47194/

|

« やっと届きました~♪ | トップページ | 虫君には悪いけど・・・ »

「美容・コスメ」カテゴリの記事

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/13668056

この記事へのトラックバック一覧です: クレイパックはいかが?:

» 化粧メイク方法 [化粧メイク方法]
化粧って正直よくわかんない!ってよく思います。 だってむずかしいんだもん。 でもまぁ自分に似合うものもあったり、逆に似合わないものもありますよね。 [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 22時08分

» 低分子ヒアルロン酸、プエラリア、バストアップ、スキンケア、ダイエット、デトックスなどサプリメント(健康食品)のネット通販案内サイト [うるおい生活ビューティ本舗]
低分子ヒアルロン酸、プエラリア、バストアップ、スキンケア、ダイエット、デトックスなどサプリメント(健康食品)のネット通販案内サイト [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 08時43分

« やっと届きました~♪ | トップページ | 虫君には悪いけど・・・ »