« クレイパックはいかが? | トップページ | 不思議な出逢い? »

2007年1月27日 (土)

虫君には悪いけど・・・

お気に入りのセーターを着ようと、広げると。。。「いや~ん★虫君に食べられてる!」ということはありませんか?私も残念なことに、過去何回かありま~す。

今日、セーターの整理を少しやりました。手編みのセーターもあったのですが、思い切って捨てちゃいました! 少し運気が上がるかな?

今までは、防虫剤を使っていたのですが、今日は精油を使ってみました♪

ビクトリア時代に、インドのカシミールから、カシミアのショールが輸入された時、パチュリーを入れた箱に納められていたそうです。パチュリーの香りは、虫を防ぐ効果があるからだそうてす。

その他にも、イランイランフランキンスサンダルウッドジャスミンローズといった、香りが長持ちする精油がおすすめです。

お気に入りの精油を、コットンに数的落として、収納ボックスやタンスの中に入れるだけです。

今日は、パチュリー、ジャスミン、イランイランでやってみました♪ お部屋もとってもいい香りで~す☆

皆さんも、ぜひどうぞ! (~o~)V

|

« クレイパックはいかが? | トップページ | 不思議な出逢い? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/13681168

この記事へのトラックバック一覧です: 虫君には悪いけど・・・:

« クレイパックはいかが? | トップページ | 不思議な出逢い? »