« 4万2000通も!! | トップページ | マルセイユ君、第二弾♪ »

2007年1月12日 (金)

市場調査?

今日は、昨年12月にオープンした、「ゆめタウン佐賀」へお友達と行って着ました。160の専門店、駐車場は6000台です。

それに合わせて、「大和ジャスコ」と「モラージュ」は、増床リニューアルしました。佐賀近郊の住民の天神流出を抑えようと色々考えられたそうです。

まずは、モラージュ109シネマズが新たに作られ、武士の一分はここで観ました)でランチをと思ったにですが・・・

ランチ時の呼び込みで、スタッフの人達が、お店の入り口に立っています。お客様の数は少ないので、ゆっくり考えることもできず、なんとなく入りにくい感じでした!★

やっと入ったお店には、ランチメニューがなくて(*。*) やはりお昼は、ランチメニューがあったほうが、嬉しいですよね~♪ランチ時だというのに、私達がでるとお店にはスタッフだけになりました!状況は厳しいようです。

それから、「ゆめタウン佐賀」へ行きました。売り場は本当に広かったです!!かなり歩きました。お散歩をしている感じでしたが。。。

しかし、数年前から続いている現象ですが、バーゲン中だというのに、お買い物袋を持っているお客様は。。。少なかった~★

そして、ティータイムをしてから、帰りがけに「大和ジャスコ」にも寄ってみる?ということになりました。

今日は週末の夜だというのに、駐車場も以前より空いていました。専門店の通りも、お店の中もお客様は少なく、寂しい感じでした。

ということでなんか今日は、ショッピングセンターを3つも回ってしまい、お友達と「市場調に来たみたいだね~」なんて話したことでした。

まあ結論は、どこも駐車場は、「皆さん、どこからきたの?」というくらい車は止まっているのですが、買っているのは食品が多いようでした。

やはり、景気回復の風はまだ佐賀までは吹いていないようで・・・客割れ状態のようでした。

私が今日一日で買ったのは、冬物ではなく、これからスリーシーズン着られる、30~50OFFのカットソー2枚でした♪

|

« 4万2000通も!! | トップページ | マルセイユ君、第二弾♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/13460822

この記事へのトラックバック一覧です: 市場調査?:

» 【WEB限定】Vネックギャザートップスセット [厳選500社の最新情報]
【WEB限定】Vネックギャザートップスセット 3,120円 (通常価格:3,900円) (全て税込) サイドに絞りが入ったVネックのチュニックと、ノースリーブのチュニックがセットになったトップス。質感のコントラストが生み出すユニークな存在感が際立ちます。大人気のレイヤードコーディネイトの洗練度をアップします。 [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土) 11時59分

« 4万2000通も!! | トップページ | マルセイユ君、第二弾♪ »