« ”おうち消費”していますか? | トップページ | オーラチャクラセミナー☆彡 »

2007年1月19日 (金)

清華女子短期大学♪(2006)

ココログのメンテナンスありがとうございました。その期間は、私もハードスケジュールでした! ブログに書きた出来事いことが色々ありました♪

1月17日は、”清華女子短期大学”(福岡市博多区)の生活総合ビジネス専攻の「おしゃれ学講座」の講演に行ってきました♪

ここでは、「学外の幅広い分野で活躍する講師陣」を招いて、「質の高い授業」を行っているそうです。ユニークな企画ですよね~。

そこで私がお話したテーマは「ホームエステ」ということでした。私が現在やっている仕事のお話と、スキンケアの実習を行いました。

人前でお話するのは、以前仕事でやっていましたが・・・十数年ぶりのことなので、やはり最初は緊張しました~ (*^。^*)

生徒さんは30名ほどの、1年生の皆さまでした。まだまだ「これからどんな仕事をしようかなぁ~」という感じで。。。私もその年代のころは、やりたいことがなんなのか、わかりませんでしたもんね~~。

まあ、私も振り返れば、色々な仕事にたずさわってきましたので、生徒さんの参考になれば!と職歴をお話させていただきました。(お役に立てたかなぁ?)

ポイントとしては、「自分の好きな仕事可能性を信じてください!色々なアルバイトをやってみて、適正を知ることも良い方法だと思います。」ということでしょうか?

それから、実習を行いました。”スキンケア”といっても、まだお肌はピチピチの生徒さんたちなので。。。でも、正しいやりかたは知っておいたほうがいいですからね~☆

びっくりしたのは、色々聞いてみると、冷え性・肩こり・便秘など・・・お肌に関しては、乾燥肌・混合肌の方が多かったことです (*。*)

やはり、現代の環境・食生活を物語っていました!!

出番がくるまで、専攻長の芝木先生とお話をしました。生徒さんの為にいろんな事を考えていらっしゃるようでした。私も、この日の出来事は、勉強になりました!!

色々なジャンルのお話が聞けて「自分のやりたいお仕事」が、きっと見つかると思いますよ☆☆ 皆さん、頑張ってくださいね!

遅くなりましたが、芝木先生、庄野先生、生徒さん、どうもありがとうございました。お世話になりました♪ (^。^)V

|

« ”おうち消費”していますか? | トップページ | オーラチャクラセミナー☆彡 »

学んだこと」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/13575664

この記事へのトラックバック一覧です: 清華女子短期大学♪(2006):

» 「魔法のスキンオイル」で美肌、若肌をあなたにプレゼント! [スクワランオイル]
年齢とともに気になるお肌のお悩みに。お金をかけずにシンプルなスキンケア で効果絶大。なめらかで透明感あふれる素肌をキープ。男も女も赤ちゃんも。 品質の違いを実感してください。ほんとうにサラサラ! [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 18時37分

« ”おうち消費”していますか? | トップページ | オーラチャクラセミナー☆彡 »