« 準備万端?♪ | トップページ | 貴方の”ラッキーナンバー”は? »

2007年1月 2日 (火)

お酒は何が好きですか?

皆さま、明けましておめでとうございます! 2007年もどうぞ宜しくお願いします♪

お正月は、いかがお過ごしでしょうか?

私は元旦は、おごちそうを食べて満足です。お刺身・数の子・エビ・カニ・黒豆・だで巻き卵・酢れんこん・煮物など。。。

最近では、”市販のおせち”が多いようですが、わが家では”手作りおせち”が健在です!! (おいしかった~♪)

そうそう皆さまは、お酒は何が好きですか??

私は、普段はお酒は飲みません。年に数回くらいしか飲みません。飲む機会があれば飲みますが。。。お酒は好きなんですよ~。ビール(エビス)・ワイン(赤)・ウイスキー・日本酒(冷酒)・焼酎なんでも飲めますよ!!

でも、記憶がなくなるまで飲んだことは、ありません。二日酔いもありません!! 酔う前に、顔や首などが赤~なっちゃうので・・・

ビールだったら、350ml・ワインだったら、グラス一杯くらいで、いい気分になります。カワイイものでしょう? あまり飲みすぎると、「肝臓がかわいそう!」なんて思ってしまいます。

肝臓の処理能力も個人差(遺伝的な)がありますからね~。

皆さまも、くれぐれも”飲みすぎ”には気をつけてくださいね!!

   (^。^)/▽☆▽\(^。^)

|

« 準備万端?♪ | トップページ | 貴方の”ラッキーナンバー”は? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/13305237

この記事へのトラックバック一覧です: お酒は何が好きですか?:

» ブラック [人だった]
天気 昨日と今日と クリスマスマーケット 野いちご [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 14時13分

« 準備万端?♪ | トップページ | 貴方の”ラッキーナンバー”は? »