« 不思議な出逢い? | トップページ | ヴォイストレーニング♪ »

2007年1月30日 (火)

あなたも、もしかして冷え性?

昨夜から佐賀県唐津市も冷え込んでいます。今日も日中は10度までは上がりましたが・・・ 寒いです★

二月に入ると天気予報では、”雪だるま”になっているようです (ヒェ~~) 

こう寒い日は、ワンルームマンションはいいな~なんて思ってしまいます! 一軒家は暖房していないお部屋は寒いんですよね~。(*。*)

そうそう先日、ホームセンターに買い物に行った時にトイレへ行くと、お尻が「寒い!早くして~!」って言っていたようでした。

今は、一年中”冷え性”の方って多いと思いませんか?それも、若い女性から多いようです。私は冷え性ではないのですが。。。

数日前にトーリートメントをしていたら、クライアントさんが冷え性の方で、足先・指先のように、いやいや冷たいお水のように冷たかったのです。

ご本人は、冷え性の体でず~っと過ごしているので、「これが普通」と思っている方が多いようですが、普通ではないのですよね~。寒い日は辛いのではないかと思います。

もし私が血液だったら、やっぱり暖かいところが流れやすいので、好きですもんね~♪

対策として、あまり薄着をしないで、暖かくなる鍋料理などを食べて、暖かいお風呂にゆっくり入って、早めに寝るようにしてみてはどうでしょうか?

寝る前の”薬酒”もおすすめです!アルコールによる血管拡張と、緊張を緩めるリラックス効果で血流がよくなるそうですよ☆

薬酒滋養強壮・疲れ・冷え性といった、諸症状にどなたでも服用することができるそうです。薬酒といって「ピン!」とくるものといえば。。。

そうです!”薬用養命酒”ですよね~。 友達にこの話をしていたら、「それって、昔おばあちゃんが飲んでいたよ~!」というので、思わず笑ってしまいました! (~o~)♪

おばあちゃんばかりではなく、若い女性の方もぜひ、試してみてはいかがでしょうか?

|

« 不思議な出逢い? | トップページ | ヴォイストレーニング♪ »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/13717922

この記事へのトラックバック一覧です: あなたも、もしかして冷え性?:

» チョコレートダイエット [☆ダイエット成功の秘密☆]
チョコレートダイエットと聞いて、喜んだのは私だけではないはず♪ チョコレートダイエットとは、カカオ含有率70%以上のチョコレートを、毎日50グラム程度食べることによって、肥満を防止してくれるダイエット方法のことです。 チョコレートは、体内にすばやく吸収され短時間に血糖値を上昇させるので、 すぐに満腹感が得られ食欲を抑えることができちゃうそうです。... [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 14時06分

« 不思議な出逢い? | トップページ | ヴォイストレーニング♪ »