« ”ビネガーリンス”はイイ感じ♪ | トップページ | 華麗なる番宣♪ »

2007年1月 7日 (日)

佐賀県はとこでしょう?

日本は世界地図で見ると、小さいですが、47都道府県もあります。でも、自分の周りの県はわかりますが・・・関係ないところは、地図を見ないとわからないところもありますよね~。すみません、小学生以下で!!★

私は、佐賀県唐津市に住んでいます。海と山があって、住むには、いいところですよ~。ここ数年は、はなわさんとか、最近では、島田洋七さんの「佐賀のがばいばあちゃん」で、少し知名度がUPしたのではないでしょうか?皆さんどうですか?「え~。どこにあったっけ~?」と言わないでくださいよ~。

ところで最近、こういう世の中だからか、「昭和時代のドラマ」が多いですよね!「東京タワー」「芋たこなんきん」などなど。

確かに、今の時代には忘れられてしまった何かがありますよね~。子供は、子供らしかったし・・・所得格差もそれほどなく・・・今ほど、バタバタ忙しい世の中でもなく・・・騒がしくもなく・・・もう少し気持ちに余裕があって!!

ドラマを観ていると、なんとなく懐かしくなってしまいます!!

アニメでは、「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」もそうですよね~。

私のおばあちゃんも、「がばいばあちゃん」のようなメガネをかけていましたよ!!思い出しました。

今、一番大切なのは何なのか?を、みんなで考えて、何かをしなくてはいけない時代になったようですね ☆★☆

|

« ”ビネガーリンス”はイイ感じ♪ | トップページ | 華麗なる番宣♪ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/13349038

この記事へのトラックバック一覧です: 佐賀県はとこでしょう?:

« ”ビネガーリンス”はイイ感じ♪ | トップページ | 華麗なる番宣♪ »