« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の25件の記事

2007年2月28日 (水)

”美人巻きカーラー”いいですよ~

Dscf1014 もうパーマは1年6ヶ月くらいかけていないかな~?お出かけをする時は、ヘヤーアイロンでクルクルっと巻くんですが、普段は今までは、毛先だけ母のワンタッチテープ(マジックテープみたいなの)のカーラーで軽く巻いていたのですが、髪が長くなったので。。。何かいい方法ないかな~と思っていました。

すると、いいのを見つけました~!それが、「美人巻きカーラーです。オレンジの方が、長さ140mm・直径28mmで、すそ巻き縦ロール専用です。長いので、1本で耳の下までクルクルと巻けます☆

ピンクの方は、長さ105mm・直径40mmで、前髪、バックトップ、すそのゆる巻き用です。幅が広いので、これもい1本でかなりの量(横幅)を巻けますよ~☆

ワンタッチテープの下にアルミが使ってあります。ドライヤーの熱を効率よく伝えてスピーディーにカールしてくれます。♪

すごく簡単ですし、何よりも髪の毛にやさしいところが良いと思いませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月27日 (火)

”マルセイユ石けん”第四弾♪

Dscf1015 まるでチョコレートケーキのようなココア石を作っています!色をつけるのにココアがいいかなぁ~と思ったのですが、ほのかに香るカカオの香がまたいい感じです♪

そして香りつけに”ベンゾイン”を使ってみました。私が「ライブラ香りの学校」に通って最初に先生に「これは、何ていう精油ですか?」と興味を持った精油なのです!

”安息香”とも呼ばれるこのエッシェンシャルオイルは、甘いバニラの香に似ています。高いリラックス効果があり、なんとな~く落ち着きます。また美肌のお手入れにもおすすめです♪

しもやけ、あかぎれ、ひび割れにも良いですよ!(^O^)V

おなかが減っていたら、思わずかじりついてしまいそうなマルセイユ石けんができそうで~す☆彡

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

”奇跡の絵”を見てきました♪

Dscf1013 皆さんは「エンジェルアートアンディー・レイキー」をご存知でしょうか?

画家になるための教育を受けたわけでもなく、車のセールスをしながら、稼いだお金をドラックにつぎ込んでいたそうです。1986年12月31日のニューイヤーのパーティーから帰って自宅で、7人の天使に囲まれるという臨死体験をして、そのときに見たものを絵に描きたいと思ったそうです。

それから、天使から「あなたが命拾いしたのは、果たすべき使命があるからです。それは、2000年までに天使の絵を2000枚描くことです!!」というメッセージを受け取ったそうです。

アンディー・レイキーの絵に手をかざすと、熱を感じたり、ピクピクしたり、冷たさを感じたり、電気が流れたような感覚を得ることもあるそうです。「サイコマンテウム作用」と呼ばれる現象です。

私は、インターネットで彼を知り、本を読んで興味を持ち、何度か「彼の絵を見に行こう!」と計画を立てたのですが・・・今回、福岡に来ると案内状をいただいたので、「ラッキー!」と思いやっと見にいくことができました♪

お話を色々聞くと、「毎年、年明けに福岡からスタートして、北上して行き北海道まで行って、ラストは東京というコースだそうです。全国縦断コンサートのようですね!

パワーに敏感な方は、会場の入り口に来ると「すごいパワーですね~!」とか、インターネットで印刷したものでも、パワーを感じる方もあるそうです!(*。*)?

私も一枚づつ絵を見ていきましたが、残念ながら、まだ何も感ることができませんでした★一緒に付き合ってくれたお友達のほうが、”ラブエンジェル”のピンクの絵を見て何度も立ち止まり「なんか、ここから動けない状態!」な~んていうので、びっくりしました!

アンディー・レイキーの絵は、彼が描いている時から行き先は決まっているそうです。私が気になっていた絵は残念ながらありませんでした★ きっとまだ順番待ちなのでしょう?

でも、やっと念願の絵をじっくり見ることができましたし、ポストカードも2枚いただけましたので、宝物にして枕元に置いていま~す☆彡

2月28日まで「ギャラリー とくなが」(大名のツンドラの奥)でやっていますよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

地球の叫び!

最近”地球温暖化”についての番組が多いですよね!

生態系が壊れて、温暖化でエサがなく、人が住んでいるところに動物が現れて、エサを求めてやって来て殺される★

今日も「地球船」でインドのある街に”ひょう”が現れて人を襲うとか?でもそこでは、「ひょうがもともと住んでいた森に人間が後から入ってきて暮らしているので、ひょうが優先ひょうは殺さない!」と言っていました。ひょうを殺すとまた、生態系が壊れるから!と。。。

海でも魚達が、温暖化で、海流がいつもと違って、違うコースにまぎれ込み大量に死んだり★

本当に最近は色んなことが起こっているので、「これからどうなるの?」と思ってしまいます(>。<)

よく「温暖化」って話題にされますが、もっと日常のことを小さいことをコツコツ変えていかないといけないと思います。

たとえば、朝と夜のメリハリをつける。日本人は働きすぎ!24時間営業のコンビニやファミレスなどは必要ないのでは?それにショッピングセンターも、夜遅くまで営業する必要もないと思いのでは?地方だと、20時まででいいのでは?スタッフは好きで夜遅くまで働いている人はいないと思います。みんな早く帰りたいですよね~。

世界全体で行うと、ずいぶんエネルギーが削減できるのではないでしょうか?夜の日本列島を撮った写真は、こうこうと島の形を表していました!アフリカなんて、真っ暗でしたよ~。皆さんはどう思いますか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月23日 (金)

華麗なる一族の”セット”

ストーリーもいよいよクライマックスなのでしょうか?残念ながら私はリアルタイムで観ていないので、すでに保存版DVDに二話分溜まっています★ 

新聞に「華麗なる一族」の豪邸の”セット”に潜入という記事がありましたので、ご紹介しますね♪

セットは神奈川県平塚市に作られているそうです。1500平方㍍もあるそうです。通常のドラマのセットは天井や壁の一部を覆わないそうなのですが、万俵家のセットは、まるでモデルルームのように完璧に作られ、まさに人が住んでいるよう!!だそうです。

輸入大理石を敷き詰めた床は、業者から借りた1枚数千万円もするスペシャルじゅうたんを部屋ごとに敷いてあるそうです。(1枚でも買えませ~ん)

準備に6ヶ月以上をかけ、総額3億を越す家具調度の一部のは保険も掛けてあるそうですよ! そうでないと、万一グラスや食器などを落として割れたりしたら。。。ガッガ~ン (*。*)

そのスタッフの意欲はキャストにもちゃんと伝わって、北大路欣也(大介)さんは「ここに来ると本当に大介になるよ!」 、木村拓哉(鉄平)さんは「スタッフが皿をテーブルに置くときも、ピリピリした緊張感が伝わってくる。食事のシーンも気を使います」と苦笑したそうですよ!

一般市民の私には、想像もつきませんが。。。さぁ~早くDVD観ないと、どんどん遅れてしまいま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

進化した証明写真?

年度末というと、色々な更新手続きなどが多かったりします。皆さんもお忘れなく!

AEAJ・・・(社)日本アロマ環境協会の「会員カード兼資格認定カード」の写真変更を強く希望する人のみ無料で変更していただけるようです。

「どうしようかなぁ~」と思ったのですが、現在のカードの写真は、運転免許書の残りをとりあえず提出していたので、やはり変更することにしました!

そこで、証明写真を撮りに「カメラのキタムラ」に行ってきました。

証明写真をお願いします!」と言うと「4枚で1500円になりますが・・・」と言われ「エッ!高い!」と思ったのですが「ハイ!お願いします」ともう言っていました。

でも、3枚撮った中から自分の好きな写真を選べて、画像を保存したCDも付いてきます。更に次回に必要な時は、サイズも選べて1枚350円で焼き増しできるそうですよ♪

といっても今日は、3枚ともほとんど同じでしたが・・・このサービスっていつからやっていたのでしょうか?頻繁に証明写真って撮らないもんで(*。*)

いつも使用する人にとっては便利なサービスなのでしょうね~。私は、いつになることやら??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

つるつるハンドクリーム♪

お顔はもちろんですが、以外とが荒れた方っていらっしゃるような気がします。考えてみると、洗濯は洗濯機がやってくれますが、食器を洗ったり、お料理をしたり、手を洗ったり、お風呂に入ったりで結構、「水仕事」って多いものですよね~。

私も手には敏感で、会社勤めをしていたときは、職場用にハンドクリームを置いて、手を洗うたびに塗っていました。手がカサカサだと気になってしまうのです!

そこで今日は、”手づくりハンドクリーム”をご紹介します。

材料:シアバター・・・3g みつろう・・・1g 乳化ワックス・・・2g ホホバオイル・・・6g 精製水・・・20g 精油・・・2滴

作り方精製水を75度に温めておく オイルウォーマー(なければ電子レンジで30秒ごとにまぜる)にシアバター、みつろう、乳化ワックス、ホホバオイルを入れて火を付けて、ガラス棒でよく混ぜて溶かす 完全に溶けたら①を少しづつ加えてよく混ぜ合わせる(ここがポイント!分離しないように) 完全に混ぜ合わさったら、容器に流し込む 体温と同じくらいの温度になったら精油を入れて、よく混ぜて固まったらできあがりです。

今回は、昨年秋ごろから気に入っている”カモミール・ローマン”を使用しました。やさしくてなんとも穏やかな香が素敵で~す(☆。☆)

少し柔らかいクリームですが、ベタつくこともなく、浸透力も早いので、肌にス~ッと入っていこますよ♪

これであなたの手も、スベスベですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

マーメイド&ドルフィンカード

Dscf1006 エンジェルカードで最近でたカードは、シンクロニティ(共時性)です。

メッセージは「共時的な出来事を通じて、願いや疑問の答えが返ってきます意識すればもっと頻繁に共時性は起こります

周りで起きている共時性や人生の幸運な出来事に気づくこと。また、をつけると共時性が刺激を受け発生しやすくなるそうです。

頑張ってブログも更新しているから、ラッキーな事あるかも?(☆。☆)

ラッキーなことが続くのは、「偶然の出来事」が続くのではなく、「魔法のエネルギー」が色んなことに影響を与え、結果として導いてくれるそうです!

やはりポジティブに前を向いて生きて行くことが基本のようですね~。以前にもこのカードを引いたことがあるのですが、今回じっくりと絵を見ていると、二匹のイルカの下に、たくさんの水晶があってキラキラ輝いているんです~~♪

それはとてもキレイに☆彡 今回初めて気づきました!同じカードなのに不思議ですよね~?お気に入りのカードにランクアップです。

☆関連記事☆・・・久しぶりに引いてみました♪http://aroma-luna.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_b9bf.html

ヒーリンググッズを紹介しています・・・http://8011.teacup.com/lupinus/shop

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

まだまだ人生これから!

昨日は熟年で頑張っている女性お二人をTVで拝見しました。

ソロモン流」では”佐伯チズ”(佐伯ちず)さん。私は過去に何度かTVで見たこともありますし、本も読みましたので、また仕事をしながら見ていました。

すると、佐賀県唐津市に佐伯さんが来られていたのです(*。*) ”川島のざる豆腐”を食べに!!「おひさしぶりです!」といわれていました。知りませんでした~。言っていただければ、お迎えに行きましたのに~~。

その後のTV番組の「みゅうじん」に”クミコ(高橋クミコ)さんが出演されていました。すみません、私この方の存在を知りませんでした★ 言霊を唄い継ぐ歌手だそうです。

千と千尋の神隠し」の歌を聞いて感銘を受け、宮崎はやお監督と出会い、「ハウルの動く城」の曲に歌詞をつけて歌っているそうです♪ 「タラタ タ~ン タラタタ~ン♪」のあの曲ですよね~~。

たまたまこのお二人を見て思ったのは、もちろん若い方もすばらしい方はいらっしゃいますが、年齢を重ねて、色々人生経験をされたことが、50代60代になって花を咲かせることに、輝くことになる!!ということです。

今後の目標になります。人生はまだまだこれからだぁ~♪

「世の中のお役にたちながら、かわいいお婆ちゃんになるまで好きな仕事をして働けたら幸せだな~」とおもったルナでした (☆。☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

植物オイル摂っていますか?

アロマトリートメントは、精油をベースオイル(植物オイル)で希釈して行います。この”植物オイル”はすごいんですよ~!!

植物オイル”皮膚のビタミン”とも呼ばれ、皮膚の保護、足りないものを補い再生、修理して生まれ変わりを助けてくれます。

よくお化粧品に”ミネラルオイル”が使用されています。なんか、肌によさそうな感じでしょう?でもこれは、石油から得られるので、人の皮脂とはまったく異なっているので代謝されず、皮膚に吸収され、蓄積されてしまいます。

メーカーにとってのメリットは、油臭くない、品質保存期間が長い、アレルギーを引き起こしにくい、安価であることのようです。

しかし、使用していると、皮膚が不活発になり、乾燥してくるそうです★ 最近、肌の乾燥で悩んでいるかたが多いようですが・・・原因は色々考えられますが・・・

逆に、植物オイルは、私達が持っている皮脂成分や、それに似た成分の構造なので浸透しやすく、代謝されます。それどころか、私達の物質代謝に不可欠でありながら、作ることのできない成分も含まれているのです!すごいでしょう~~?

おすすめの植物オイルは、アーモンド、アボカド、オリーブ、グレープシード、ホホバ、マカデミアナッツ、植物性スクワランオイルなどです。(^。^)V

今回は外用についてでしたが、次回は内服についてご紹介しますね!

ぜひ、皆さんも参考にしてみてくださいね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

”第7回福岡すぴこん”に出展しま~す♪

Spicon7top_1 お友達のストーン屋さんから「すぴこんに出展するので、遊びに来ませんか~?」と連絡をいただき、「すぴこん?聞いたことあるような、ないような?いったい何?」と思っていました。

そこでホームページを見て、「あ~、これ本で見たことある!」けど、行ったことはありませんでした★

「誰と行こうかな?」と考えながら。。。会場が昨年のAEAJのアロマインストラクター試験があった、国際会議場だったので、「懐かしいな~」な~んて思いながら。。。

また、ふと思ったのです。「ソルトランプを出展してみたら?」それで、問い合わせをして、トントン話しは進んで、遊びに行くのではなく、なんと!!出展することになりました (☆。☆)

ちなみに、”すぴこん”=スピリチュアル・コンベンションです。私もつい、最近知りました。

3月11日 10:30~19:00 福岡国際会議場2F(サンパレス横)

前売り入場券があります。¥1500(¥300のサービス件付)

行ってみようかな~と思った方は、連絡くださいね~~ (^。^)V

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

今年の花粉は。。。?

”花粉症”の方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?私は幸いにもまだ、大丈夫です。今年は花粉の量は少ないようですね☆

花粉症というと「スギ花粉」が飛散する今の季節がピークのようなイメージですが、空気中には、その季節ごとに違う植物の花粉が飛び交い、年間を通じて花粉症の原因となっているのです★ (>。<)

治療法としては、色々あるかとは思いますが、やはり体にやさしいものを選んであげたいものですよね♪

そこでご紹介したいのが、アロマandハーブを使用したものです!

まずアロマテラピーですが、簡単な芳香浴はいかがでしょうか?「1,8シネオール」という成分が、炎症をおこしている鼻の粘膜に働き、炎症を抑えていきます。精油「ユーカリ、ティートリー、ペパーミントがおすすめです♪

オフィスでは、マグカップにお湯を注ぎ、精油を1~2滴入れて、鼻から香りを嗅いでください。コットンや、ハンカチに垂らしてもいいですよ!

そしてハーブですが、薬のように即効性はありませんが、続けて摂取することで、体質改善につながっていきます。おすすめは、「ネトル」です!

普段の生活の中に早めに取り入れてみてはいかがでしょうか? (^O^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

またまた挑戦しま~す!!

Dscf0989_s 先日ここでご紹介した”ソルトランプ”ヒマラヤ癒しの光、毎日愛用していま~す♪

それで、ご縁というもはやはり不思議なもので。。。

オーナーと色々お話をしていて、といってもまだお会いしたことはないのですが★(静岡の方なので)「販売店募集」とのことだったので、「やってみよう!!」と始めてみることにしました!(やはり単純な私です)

他に色々種類もあるので、まだまだ欲しいものがあるんですよね~☆彡

最近”ヒーリングッズ”にハマッていま~す! (☆。☆)

ということで、またまたパソコン君とラブラブで、バタバタとソルトランプ(岩塩ランプ)ショップの準備をしていました。

興味がある方はコチラへどうぞ♪ (^。^)V・・・http://homepage2.nifty.com/lupinus-aroma/

オンラインショップもオープンしました♪(ケイタイでもみれます)・・・http://lupinus.cart.fc2.com/

☆関連記事☆

ソルトランプ買っちゃいました・・・http://aroma-luna.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_235f.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

”マルセイユ石けん”第三弾♪

Dscf0999 またまた作っちゃいました~☆彡

今回は”レッドパーム油”を使用して、色つきにしてみました。天然のカロチンビタミンEが含まれていて、ホワイトパーム油にはない「傷や荒れている肌の修復を助けてくれます」ので、皮膚にはとても良いんですよ~。

傷用としてばかりではなく、荒れ肌・脂性肌用としても効果があります。

そして「香り」は。。。イメージ的に、栗かぼちゃかんきつ系?と悩みましたが、今回は、かんきつ系で、オレンジandレモンにしてみました!(^。^)V

切り分けるときに思ったのですが、「栄養たっぷりの卵黄」にも見えるな~って キレイなオレンジ色なんです!。

私も”マルセイユ石けん”を使って思うのですが、本当に泡が「しっとり」「やわらかく」てイイ感じなんですよね~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

最近どんな番組を観ていますか?

私は最近やはり「華麗なる一族」を毎回観ています☆彡 というより、保存版DVDにしているのですが。。。でも、リアルタイムでは観れません!(*。*)

あとは、「きらきら研修医」今までと少し違うキャラの”小西真奈美”さん、かわいいですね~。と「派遣の品格」くるくるパーマ!を2週に1回くらいのペースで何気なく(仕事をしながら)観ています。

「花よりだんごパート2」も人気あるみたいですが、さすがに学園ものは・・・お笑い系はあまり見ませんね~。

ふと思ったのですが、最近歴史的なものをよく観ます。ヨーロッパアジアハワイなどの番組や、地球系動物系などなど。。。

昨日も仕事しながらですうが、「古代文明マヤの祈り」「山口達也 ヒマラヤ紀行」 これは保存版にしました!

昨年の11月に、”ヒマラヤ水晶のブレス”を買ってから”ヒマラヤ”に敏感になっている私なのです!!

その後、「プラネットアース⑪最終回」を観ました~。なんか騒がしいのは得意ではなくて★

やはり癒し系のTVを観てしまうということは、もしかして私「お疲れ気味なのでしょうか?」

そして今日は、「地球新世紀 京都茶道とケルト マル秘遺跡の奇妙な関係」というのがありましたので録画しました♪

”ケルト”も最近気になってま~す (☆。☆) 皆さんは何を観ていますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

”バレンタイン”におすすめのCD♪

Voxangelica_300 今日から三連休ですね♪ 皆さんは何をされるのでしょうか? いよいよ”バレンタイン”も来週となりましたね~。

女性の方は、「本命チョコ」「義理チョコ」と大忙しなのでは? 私も会社務めをしていた時は、会社関係の方に「サンキューチョコ」買っていました!

そもそも皆さんは”バレンタイン・デー”の由来をご存知ですか?

その歴史は、西暦3世紀のローマで、皇帝は戦争に行こうとしない若者に手をやいて結婚を禁止してしまったそうです。

キリスト教司祭であったバレンチノ(バレンタイン)は、若者を気の毒に思い、内緒で結婚をさせていたのです。

バレンチノは、その罪により投獄され、2月14日に処刑されてしまったそうです★ 

”バレンタイン・デー”とは、今や恋人たちの守護神とも言われている「聖バレンタインの日」。でも、チョコレートをプレゼントする習慣は日本だけとか?(Relaxation Gardenメルマガジンvol24より引用)

そこで、”バレンタインデー”のプレゼントにおすすめしたいのが、グレゴリオ聖歌をはじめ、女性たちの澄み渡る歌声が収録された”天使の告知”のCDです♪

ジャケットには、ウフィツィ美術館に所蔵されている、有名なボッティチェリの”受胎告知”の絵が使用されています。

今年は、今までと違った感じでプレゼントしてみてはどうでしょうか?

詳しくはこちらで・・・http://8011.teacup.com/lupinus/shop/01_01_06/

「トラックバック野郎」のブログ・・・http://trackbackyaro.cocolog-nifty.com/trackbackyaro/2007/01/post_0a98.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 9日 (金)

”ソルトランプ”買っちゃいました☆彡

Dscf0996s 皆さんは”ソルトランプ”って知っていますか?私は”ヒーリングッズ”の本を見て「欲しいな~」と思っていました。

”ソルトランプ”とは、ヒマラヤ山脈の地下1500mと東欧バルト海沿岸地域の地下700mから掘り出された2億5千万年前天然の岩塩結晶から作られている、不思議なインテリアランプです。全て手づくですので、「世界にたった一つしかないオリジナル」です。

なんと、”天然のマイナスイオン”を発生して、タバコの煙やチリ、ホコリを吸着してお部屋をキレイにしたり、プラスイオンを中和する働きもあるそうです。(☆。☆)

そもそもお塩には、「お清めの塩」「盛り塩」が示すように、塩には強力な浄化パワーがあります。

さっそく食卓のテーブルの上に置いていま~す♪

ただ”ソルトランプ”を置くだけで、”ロハスな生活”をしている気分を味わえます☆ 朝日夕日を思わせる波長の明かりで、とてもリラックスします。

本当に明かりを灯しているだけで、「癒される~~」って感じです! また宝物が一つ増えました~~。 (^。^)V

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

”地球温暖化”防止のために何をしていますか?

”地球温暖化”は日々問題になっているようですが・・・

2月7日に「超地球ミステリー”1秒の世界”第二弾」TVでやっていましたね!私もチラッとみました。

”1秒間”といわれても、ピンとくるような、こないような??(*。*)

たとえば、トイレットペーパー 1秒=15.8km使用 日本だけで1日に地球34周。 捨てられているゴミが、1秒=1.6トン 1分間で2トントラック約50台分。 飲み水が、1秒=500mlのペットボトル90本 1日=7,776,000本

おどろいたのが、”牛どん”1杯作るのに必要な水は? なっなんと2000リットル 「うっそぅ~!なんで~」と思いませんか?

これは、玉ねぎができるまでに→3リットル、お米ができるまでに→420リットル、牛が育つまでに。。。というふうに計算していくとそうなるそうです!!

エチオピアの「世界一節約上手な民族」も参考になりました。 やはり”お水”を大切に使っていましたもんね~。最後まで捨てることなく、牛に飲ませていましたから。

「温暖化」ってよくいわれますが、一人一人ができることをやっていかないといけないのでしょうね~。

私も少しですが、やっています。

たとえば、歯磨きをする時に水道の水を流しっぱなしにしない。冷暖房もムダ使いしない。わが家は、ストーブを使用していますが、最近のように暖かい日は、ほとんど使いません。温度計を見ながら、20度を目安につけたり消したりしています。

また、歩いて行けるところは歩いて行く。福岡へ行く時は高速バスで行く。

あとは、服などはあまり必要以上は買わなくなりました。「何か欲しいな~」と思っても、自分が持っているものや、部屋をイメージして、本当に必要なものかどうか、よ~く考えてから購入するようにしています。

皆さんも「こんなのやっていま~す!」というのがあれば教えてくださいね!(^。^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

ドキ!試験の結果通知。。。

今日、待ちに待った社団法人 日本アロマ環境協会(AEAJ)からの通知が届きました!!

結果は?。。。合格」でした~~ (☆。☆)

いや~2006年5月28日に大阪会館で学科試験を受験してから、約9ヶ月間かかりました!

2005年6月にライブラ香りの学校へ入学してから、1年8ヶ月ということになります。記憶力の限界に挑戦して頑張りました!なかなか覚えれなくて・・・回数をこなすしかなかったです。

AEAJからの合格通知には「この度、アロマセラピスト認定に関する学科試験・実技試審査・カルテ審査、全ての試験に合格されましたので、ご通知申し上げます。これまでの努力に敬意を表します。」と書いてありました。

どうもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします♪

皆さまのお役にたてるように頑張っていきま~す ☆☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

バナナは陰、陽どっちでしょうか?

今、私が女性の健康で気になるのが、「冷え性・肩こり・便秘」です。 参考になる情報があれば、ご紹介ますので、チョクチョク覗きにきてくださいね (^^♪

今日TVで「冷え完全政略07年 東洋医学の健康パワー女性必見」というのを母が見ていました。

私も痩身(ダイエット)のエステに勤めていた頃、その会社が東洋医学をメインにやっていたので、色々勉強したのを思い出しました!

そこで、皆さんに質問で~す! ぜひやってみてくださいね!

たまねぎ、大根、ピーマン、にんじん、りんご、かき、バナナ、みかん、この食べ物を「食品(体を暖める)」と「陽の食品(体を冷ます)」に分けてください。

さ~て、答えは??

陰の食品・・・たまねぎ・ピーマン・にんじん・りんご

陽の食品・・・大根・みかん・バナナ・かき

でした! 結構意外なものあったでしょう?どちらが良い悪いではなくて、バランスよく食べるようにしてくださいね!

また東洋医学では、「気・血・水という言葉があります。女性は20代で血流が低下。30代で血液以外の体液の流れが低下して、”むくみ”になりやすい。40代でホルモンのバランスの乱れで、イライラしたりします。だから”血の道”なんて言葉があるのでしょうね (*。*)

やはり男性よりも、生きていくのが大変みたい?でも女性のほうがパワーがあるっていいますから。。。皆さん、頑張りましょう! (^。^)V

そこで、生薬がやはり良いということで、なじみのある、うこん(ターメリック)・桂皮(シナモン)・チョウジ(グローブ)・杜仲・高麗人参・などをうまく取り入れてみてください。

そして紹介されたのが、世界の”薬酒”でした。日本では、やはり”薬用養命酒”。 確かに体には良いでしょうね♪

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年2月 5日 (月)

観てますか?”華麗なる一族”☆

ひさびさにキムタク話題です♪ 皆さん観ていますか?”華麗なる一族”?

「出演者は皆さん、1960年代の格好をしているのに、主演の木村拓哉さんだけが、なぜか現代風?」とか、「せめて髪型は七三にして欲しい」などと言っている方もいるようですが、私は全く気になりません!七三でも坊主でも!

あまりに立派な一族なだけに、一人一人の幸せというよりも、”万俵家”のための閨閥結婚というのは、やはり悲しいですね~。 鉄平と早苗は、普通の家庭を作ろうとしているようですが?・・・

それにしても、同じ屋根の下に愛人が堂々と住んでいるというのも、普通では考えられませんよね! としては?。。。 でも、その男性がすごく魅力的な男性だっら?。。。

当事者になってみないと、なんとも言えないかもしれません。それぞれの立場、色々な状況になればなるほど複雑になってしまいそうです。

まあ、私達一般市民には、あまりにも遠い世界で、想像もつきませんが・・・

メインテーマは、すごく雄大な曲で気に入っています♪ 作曲・指揮を服部隆之氏が行い、ロンドンにて録音されたそうです。

それと、”華麗なる一族”ホームページを見ると、木村拓哉さんのお顔が全く拝見できないのが残念です★ 主演なだけにとても不自然だと思います。事務所の方針なのでしょうが・・・(*。*)

やっぱり、キムタク見たいですよね~。皆さんもそう思うでしょう??

☆関連記事☆

華麗なる番宣・・・http://aroma-luna.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_aa29.html

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月 4日 (日)

邦画が21年振りに。。。

今日サンデーモーニング・・・そうそう「アッパレ~」「カツ!」の!!

を見ていたら、「邦画興業収入21年振りに洋画を超えました!」という話題をやっていました。

日本は、1950~60年代以降、それまでの日本にないもの”アメリカンドリームに憧れて、アメリカを追いかけてきた。

そして今、ハリウッド映画は、1本の映画を撮るのに、数百億円もかけている。資金集めのために、”映画ファンド”というものもあるそうです。

映画ファンドとは・・・資金を集めて、集められた資金から、劇場収入などから、利益を還すもので、個人向けもあるようです。

技術的な面も、CGにばかりになってしまい、”騒がしい映画”が多くなったような気がします。「ストーリー自体に深みがない」「CGはもう飽きた」などの声があがっていました。

そもそも映画とは、「人間の日々を描いたもので、友情、家族などの不変的なものをテーマにしたもので、”手づくり”なもの」また、「今のハリウッド映画は、”手づくり”ではなく”商品づくり”になっている」とも言われていました。

なるほどね~。まさにそのとおりだと思います。でもそれが、映画だけではなく、全ての物のありかたや、考えかたに通じているような。。。世の中の大きな変化を感じます

一番大切なものは何なのか?」を考える時代に。。。

でも私は、ジョニー・ディップandオーランド・ブルームは大好きで~すよ!(☆。☆)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 3日 (土)

バレンタインデーにいかが?

バレンタインのプレゼントはもう決まりましたか?

バレンタインと言えば、チョコレートですが、チョコレートはやはり女性の方が好きみたいですね! ついつい何個か食べたくなってしまいます。クセになってしまいますよね~。

男性は、チョコレートを「食べる」というより、「何個もらえるか?」にこだわっているようです。ルナ的には、量より質だと思いますよ~♪

そこで、今年のバレンタインデーは、”アロマ アフターシェービングローション”はいかがでしょうか?

男性は、女性のようにスキンケアには興味がないようですが、冬のこの季節は特に乾燥しますし、コナをふいたり? ヒゲを剃るのも肌にとっては刺激になりますので。。。 ぜひ、プレゼントしてみてくださいね!!

用意するもの:フローラルウォーター→100ml 精油→3~5滴 グリセリン(あれば)→小さじ1/2

作り方グリセリンを使用する場合は、グリセリンと精油をよく混ぜあわせる。 フローラルウオーターに①を入れいて、フタを閉めてよく振って混ぜる。 グリセリンを使用しない場合は、精油を入れて混ぜるだけです。

使い方:ヒゲ剃り後のお肌全体に、両手のひらでやさしくつける。使う前は、よく振ってください。1ヶ月を目安に使ってください。

精油には、保湿の役目もありますが、グリセリンを入れると、保湿力upします。

私のおすすめは、その後に”スクワランオイル”(ホホバオイルでもOK)をつけることです♪ 浸透力があってベタつきません!

精油のおすすめは・・・ラベンダー、ローズマリー、ティートリー、ユーカリ、ジュニパー、カモマイル・ローマン、ローズ、ベンゾイン、フランキンセンスかな?

基本的には、相手の方の好きな香りを使用してくださいね(^。^)V

これで、あなたのカレ”ツルツルのお肌”「変~身」 (☆。☆)

おすすめフローラルウオーター・・・http://8011.teacup.com/lupinus/shop/01_01_04/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

千と千尋の神隠し☆彡

今日の佐賀県唐津地方は朝、が積もっていました! 寒~い★ 

今日の「金曜ロードショー」は”千と千尋の神隠し”です。2001年制作なので、もう6年前になるんですね~。 千尋ちゃんも16歳になるんですかね?

私も当時劇場で観ました!それが、かなり人気があったようで、劇場に入ると。。。すでに人がいっぱいで、一番前の左側に座りました★

だからか?すごい迫力で、アゴを上げて、首は右から左へ、左から右へと動かしながら観たのを思いだします。字幕ではなかったのが救いでした!!

友人が「観た~い!」というので、「アニメ?」と思ったのですが「いいよ~」と付き合いで観ることになったのですが・・・

思ったよりストーリーの奥も深く、ふと思ったのですが、神々の世界も出てくるので、”スピリチュアル”な映画だったのかな?なんて思ってしまいましたが、どうなんでしょう (?。?)

たぶん、小さな子供さん達が観てもストーリーは理解できるのかな?という感じです。

キャラクターも、顔なし、湯ばーば、それとカッコイイ男の子(名前忘れました!)など。。。個性豊かなものばかりでしたよね! 楽しみ~♪

映画が終わってから「あ~だから”千と千尋”なのね!そして、”神隠し”かぁ~」とタイトルの意味が解ったくらいで。。。

人生で大切なものは何なのか?自分の知らない自分発見!みたいな。。。少し考えるところがありました。

映画も前評判ばかりが先走りして、劇場で観ると「あれ~?こんなもん?」というのもあれば、「以外とおもしろかったり、ハマッタリ」と色々ですよね!

やはり、感性の差もありますけどね~~ (☆。☆)

アッ、そうそう今日は、満月で~すよ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

ヴォイストレーニング♪

歌を歌うのに、ヴォイストレーニングは必須ですよね~! でも、お話するのも結構エネルギーを使いますし、ちゃんと発声ができていれば、長時間話をするのも苦にならないだろうし、聞くほうも聞き取りやすいのでは?と思っていました。

するとちょうど今、HNK教育テレビ”亀渕友香さんのボイストレーニングをやっていました♪ 初回放送分は今日が最終日ですが、再放送もあるようです。

私も1回目から観ていないので。。。再放送は2/5~2/22 月曜~木曜の21:55~22:00 全12回ですよ! 番宣してしまいました!

私はDVDに録画しています。また「保存版DVD 学び編」が増えま~す♪ DVDだど必要な部分だけ観れますし、何度でも観れますから、便利ですよね~。

私の母は、「カラオケ教室」に通っています。それでさっそく、「まる得マガジン」亀渕友香さんのテキストを購入してきました!(さっすが~でしょ?) またコレも見せてもらお~うっと!☆彡

それにしても、グッドタイミングでしたね~♪♪ これで、ヴォイストレーニングが自宅でできます! 「あ~・い・う・え・お・あ・い・う・え・お」ってね! (~o~)V 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »