« ”第7回福岡すぴこん”に出展しま~す♪ | トップページ | まだまだ人生これから! »

2007年2月17日 (土)

植物オイル摂っていますか?

アロマトリートメントは、精油をベースオイル(植物オイル)で希釈して行います。この”植物オイル”はすごいんですよ~!!

植物オイル”皮膚のビタミン”とも呼ばれ、皮膚の保護、足りないものを補い再生、修理して生まれ変わりを助けてくれます。

よくお化粧品に”ミネラルオイル”が使用されています。なんか、肌によさそうな感じでしょう?でもこれは、石油から得られるので、人の皮脂とはまったく異なっているので代謝されず、皮膚に吸収され、蓄積されてしまいます。

メーカーにとってのメリットは、油臭くない、品質保存期間が長い、アレルギーを引き起こしにくい、安価であることのようです。

しかし、使用していると、皮膚が不活発になり、乾燥してくるそうです★ 最近、肌の乾燥で悩んでいるかたが多いようですが・・・原因は色々考えられますが・・・

逆に、植物オイルは、私達が持っている皮脂成分や、それに似た成分の構造なので浸透しやすく、代謝されます。それどころか、私達の物質代謝に不可欠でありながら、作ることのできない成分も含まれているのです!すごいでしょう~~?

おすすめの植物オイルは、アーモンド、アボカド、オリーブ、グレープシード、ホホバ、マカデミアナッツ、植物性スクワランオイルなどです。(^。^)V

今回は外用についてでしたが、次回は内服についてご紹介しますね!

ぜひ、皆さんも参考にしてみてくださいね♪

|

« ”第7回福岡すぴこん”に出展しま~す♪ | トップページ | まだまだ人生これから! »

「美容・コスメ」カテゴリの記事

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
はじめまして、ルナさん♪

スピコンの出展者リストにお隣さんで、
アロマをされている方だったので、
とても気になり、ここにやってきました☆
素敵なHPですね♪
優しい気持ちになれます。

これからも、
どうぞ、よろしくお願い申し上げます!

ソルトランプも素敵です♪
見たい、と思いました。
当日、ブースに伺いますね☆
お会いできること
楽しみにしています☆

投稿: ゆき | 2007年2月18日 (日) 19時33分

ゆきさんコメントありがとうございます!
ブース近くだったらうれしいですね~。
こちらこそ、よろしくお願いします。
私は初出店ですので、色々教えてくださいね☆

投稿: ルナ | 2007年2月18日 (日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/13942419

この記事へのトラックバック一覧です: 植物オイル摂っていますか?:

« ”第7回福岡すぴこん”に出展しま~す♪ | トップページ | まだまだ人生これから! »