« 華麗なる一族の”セット” | トップページ | ”奇跡の絵”を見てきました♪ »

2007年2月24日 (土)

地球の叫び!

最近”地球温暖化”についての番組が多いですよね!

生態系が壊れて、温暖化でエサがなく、人が住んでいるところに動物が現れて、エサを求めてやって来て殺される★

今日も「地球船」でインドのある街に”ひょう”が現れて人を襲うとか?でもそこでは、「ひょうがもともと住んでいた森に人間が後から入ってきて暮らしているので、ひょうが優先ひょうは殺さない!」と言っていました。ひょうを殺すとまた、生態系が壊れるから!と。。。

海でも魚達が、温暖化で、海流がいつもと違って、違うコースにまぎれ込み大量に死んだり★

本当に最近は色んなことが起こっているので、「これからどうなるの?」と思ってしまいます(>。<)

よく「温暖化」って話題にされますが、もっと日常のことを小さいことをコツコツ変えていかないといけないと思います。

たとえば、朝と夜のメリハリをつける。日本人は働きすぎ!24時間営業のコンビニやファミレスなどは必要ないのでは?それにショッピングセンターも、夜遅くまで営業する必要もないと思いのでは?地方だと、20時まででいいのでは?スタッフは好きで夜遅くまで働いている人はいないと思います。みんな早く帰りたいですよね~。

世界全体で行うと、ずいぶんエネルギーが削減できるのではないでしょうか?夜の日本列島を撮った写真は、こうこうと島の形を表していました!アフリカなんて、真っ暗でしたよ~。皆さんはどう思いますか?

|

« 華麗なる一族の”セット” | トップページ | ”奇跡の絵”を見てきました♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/14033976

この記事へのトラックバック一覧です: 地球の叫び!:

» 問題提起 [地球冷却運動 (Earth Cool Movement) [地球温暖化防止対策]]
 地球温暖化が、世界中で多くの不幸をもたらしています。異常気象により被災者になってしまう人や沈み行く島に住む人々。絶滅してしまう動植物も・・・。  この不幸を回避するために、私たちは何が出来るのでしょ... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 07時58分

« 華麗なる一族の”セット” | トップページ | ”奇跡の絵”を見てきました♪ »