« 最近どんな番組を観ていますか? | トップページ | またまた挑戦しま~す!! »

2007年2月13日 (火)

”マルセイユ石けん”第三弾♪

Dscf0999 またまた作っちゃいました~☆彡

今回は”レッドパーム油”を使用して、色つきにしてみました。天然のカロチンビタミンEが含まれていて、ホワイトパーム油にはない「傷や荒れている肌の修復を助けてくれます」ので、皮膚にはとても良いんですよ~。

傷用としてばかりではなく、荒れ肌・脂性肌用としても効果があります。

そして「香り」は。。。イメージ的に、栗かぼちゃかんきつ系?と悩みましたが、今回は、かんきつ系で、オレンジandレモンにしてみました!(^。^)V

切り分けるときに思ったのですが、「栄養たっぷりの卵黄」にも見えるな~って キレイなオレンジ色なんです!。

私も”マルセイユ石けん”を使って思うのですが、本当に泡が「しっとり」「やわらかく」てイイ感じなんですよね~~♪

|

« 最近どんな番組を観ていますか? | トップページ | またまた挑戦しま~す!! »

手作り」カテゴリの記事

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/13894883

この記事へのトラックバック一覧です: ”マルセイユ石けん”第三弾♪:

« 最近どんな番組を観ていますか? | トップページ | またまた挑戦しま~す!! »