« ”ソルトランプ”買っちゃいました☆彡 | トップページ | 最近どんな番組を観ていますか? »

2007年2月10日 (土)

”バレンタイン”におすすめのCD♪

Voxangelica_300 今日から三連休ですね♪ 皆さんは何をされるのでしょうか? いよいよ”バレンタイン”も来週となりましたね~。

女性の方は、「本命チョコ」「義理チョコ」と大忙しなのでは? 私も会社務めをしていた時は、会社関係の方に「サンキューチョコ」買っていました!

そもそも皆さんは”バレンタイン・デー”の由来をご存知ですか?

その歴史は、西暦3世紀のローマで、皇帝は戦争に行こうとしない若者に手をやいて結婚を禁止してしまったそうです。

キリスト教司祭であったバレンチノ(バレンタイン)は、若者を気の毒に思い、内緒で結婚をさせていたのです。

バレンチノは、その罪により投獄され、2月14日に処刑されてしまったそうです★ 

”バレンタイン・デー”とは、今や恋人たちの守護神とも言われている「聖バレンタインの日」。でも、チョコレートをプレゼントする習慣は日本だけとか?(Relaxation Gardenメルマガジンvol24より引用)

そこで、”バレンタインデー”のプレゼントにおすすめしたいのが、グレゴリオ聖歌をはじめ、女性たちの澄み渡る歌声が収録された”天使の告知”のCDです♪

ジャケットには、ウフィツィ美術館に所蔵されている、有名なボッティチェリの”受胎告知”の絵が使用されています。

今年は、今までと違った感じでプレゼントしてみてはどうでしょうか?

詳しくはこちらで・・・http://8011.teacup.com/lupinus/shop/01_01_06/

「トラックバック野郎」のブログ・・・http://trackbackyaro.cocolog-nifty.com/trackbackyaro/2007/01/post_0a98.html

|

« ”ソルトランプ”買っちゃいました☆彡 | トップページ | 最近どんな番組を観ていますか? »

学んだこと」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/13849768

この記事へのトラックバック一覧です: ”バレンタイン”におすすめのCD♪:

» モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを公開! [チョコレートダイエット情報局]
こんにちは。この度、ダイエット情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者のダイエッターの方には有益な情報かと思っています。ぜひ訪問いただければ嬉しいです。 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 14時03分

« ”ソルトランプ”買っちゃいました☆彡 | トップページ | 最近どんな番組を観ていますか? »