« ”奇跡の絵”を見てきました♪ | トップページ | ”美人巻きカーラー”いいですよ~ »

2007年2月27日 (火)

”マルセイユ石けん”第四弾♪

Dscf1015 まるでチョコレートケーキのようなココア石を作っています!色をつけるのにココアがいいかなぁ~と思ったのですが、ほのかに香るカカオの香がまたいい感じです♪

そして香りつけに”ベンゾイン”を使ってみました。私が「ライブラ香りの学校」に通って最初に先生に「これは、何ていう精油ですか?」と興味を持った精油なのです!

”安息香”とも呼ばれるこのエッシェンシャルオイルは、甘いバニラの香に似ています。高いリラックス効果があり、なんとな~く落ち着きます。また美肌のお手入れにもおすすめです♪

しもやけ、あかぎれ、ひび割れにも良いですよ!(^O^)V

おなかが減っていたら、思わずかじりついてしまいそうなマルセイユ石けんができそうで~す☆彡

|

« ”奇跡の絵”を見てきました♪ | トップページ | ”美人巻きカーラー”いいですよ~ »

手作り」カテゴリの記事

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

あらら...
ホントに美味しそう(^^)
何も知らずテーブルの上にあったら...^^;

投稿: ごこち伊藤 | 2007年2月28日 (水) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/14068789

この記事へのトラックバック一覧です: ”マルセイユ石けん”第四弾♪:

« ”奇跡の絵”を見てきました♪ | トップページ | ”美人巻きカーラー”いいですよ~ »