« ヴォイストレーニング♪ | トップページ | バレンタインデーにいかが? »

2007年2月 2日 (金)

千と千尋の神隠し☆彡

今日の佐賀県唐津地方は朝、が積もっていました! 寒~い★ 

今日の「金曜ロードショー」は”千と千尋の神隠し”です。2001年制作なので、もう6年前になるんですね~。 千尋ちゃんも16歳になるんですかね?

私も当時劇場で観ました!それが、かなり人気があったようで、劇場に入ると。。。すでに人がいっぱいで、一番前の左側に座りました★

だからか?すごい迫力で、アゴを上げて、首は右から左へ、左から右へと動かしながら観たのを思いだします。字幕ではなかったのが救いでした!!

友人が「観た~い!」というので、「アニメ?」と思ったのですが「いいよ~」と付き合いで観ることになったのですが・・・

思ったよりストーリーの奥も深く、ふと思ったのですが、神々の世界も出てくるので、”スピリチュアル”な映画だったのかな?なんて思ってしまいましたが、どうなんでしょう (?。?)

たぶん、小さな子供さん達が観てもストーリーは理解できるのかな?という感じです。

キャラクターも、顔なし、湯ばーば、それとカッコイイ男の子(名前忘れました!)など。。。個性豊かなものばかりでしたよね! 楽しみ~♪

映画が終わってから「あ~だから”千と千尋”なのね!そして、”神隠し”かぁ~」とタイトルの意味が解ったくらいで。。。

人生で大切なものは何なのか?自分の知らない自分発見!みたいな。。。少し考えるところがありました。

映画も前評判ばかりが先走りして、劇場で観ると「あれ~?こんなもん?」というのもあれば、「以外とおもしろかったり、ハマッタリ」と色々ですよね!

やはり、感性の差もありますけどね~~ (☆。☆)

アッ、そうそう今日は、満月で~すよ♪

|

« ヴォイストレーニング♪ | トップページ | バレンタインデーにいかが? »

スピリチュアル」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「千と千尋の神隠し」に限らず、ジブリ作品
はどうも別次元のホントの話...
のような気がします...^_^;

投稿: ごこち伊藤 | 2007年2月 2日 (金) 22時29分

そう、そう、そうですよね~!私も行ってみたいです。ハウルにも逢えるかな?☆彡

投稿: ルナ | 2007年2月 2日 (金) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/13756568

この記事へのトラックバック一覧です: 千と千尋の神隠し☆彡:

« ヴォイストレーニング♪ | トップページ | バレンタインデーにいかが? »