« 千と千尋の神隠し☆彡 | トップページ | 邦画が21年振りに。。。 »

2007年2月 3日 (土)

バレンタインデーにいかが?

バレンタインのプレゼントはもう決まりましたか?

バレンタインと言えば、チョコレートですが、チョコレートはやはり女性の方が好きみたいですね! ついつい何個か食べたくなってしまいます。クセになってしまいますよね~。

男性は、チョコレートを「食べる」というより、「何個もらえるか?」にこだわっているようです。ルナ的には、量より質だと思いますよ~♪

そこで、今年のバレンタインデーは、”アロマ アフターシェービングローション”はいかがでしょうか?

男性は、女性のようにスキンケアには興味がないようですが、冬のこの季節は特に乾燥しますし、コナをふいたり? ヒゲを剃るのも肌にとっては刺激になりますので。。。 ぜひ、プレゼントしてみてくださいね!!

用意するもの:フローラルウォーター→100ml 精油→3~5滴 グリセリン(あれば)→小さじ1/2

作り方グリセリンを使用する場合は、グリセリンと精油をよく混ぜあわせる。 フローラルウオーターに①を入れいて、フタを閉めてよく振って混ぜる。 グリセリンを使用しない場合は、精油を入れて混ぜるだけです。

使い方:ヒゲ剃り後のお肌全体に、両手のひらでやさしくつける。使う前は、よく振ってください。1ヶ月を目安に使ってください。

精油には、保湿の役目もありますが、グリセリンを入れると、保湿力upします。

私のおすすめは、その後に”スクワランオイル”(ホホバオイルでもOK)をつけることです♪ 浸透力があってベタつきません!

精油のおすすめは・・・ラベンダー、ローズマリー、ティートリー、ユーカリ、ジュニパー、カモマイル・ローマン、ローズ、ベンゾイン、フランキンセンスかな?

基本的には、相手の方の好きな香りを使用してくださいね(^。^)V

これで、あなたのカレ”ツルツルのお肌”「変~身」 (☆。☆)

おすすめフローラルウオーター・・・http://8011.teacup.com/lupinus/shop/01_01_04/

|

« 千と千尋の神隠し☆彡 | トップページ | 邦画が21年振りに。。。 »

手作り」カテゴリの記事

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/13770862

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデーにいかが?:

« 千と千尋の神隠し☆彡 | トップページ | 邦画が21年振りに。。。 »