« 進化した証明写真? | トップページ | 地球の叫び! »

2007年2月23日 (金)

華麗なる一族の”セット”

ストーリーもいよいよクライマックスなのでしょうか?残念ながら私はリアルタイムで観ていないので、すでに保存版DVDに二話分溜まっています★ 

新聞に「華麗なる一族」の豪邸の”セット”に潜入という記事がありましたので、ご紹介しますね♪

セットは神奈川県平塚市に作られているそうです。1500平方㍍もあるそうです。通常のドラマのセットは天井や壁の一部を覆わないそうなのですが、万俵家のセットは、まるでモデルルームのように完璧に作られ、まさに人が住んでいるよう!!だそうです。

輸入大理石を敷き詰めた床は、業者から借りた1枚数千万円もするスペシャルじゅうたんを部屋ごとに敷いてあるそうです。(1枚でも買えませ~ん)

準備に6ヶ月以上をかけ、総額3億を越す家具調度の一部のは保険も掛けてあるそうですよ! そうでないと、万一グラスや食器などを落として割れたりしたら。。。ガッガ~ン (*。*)

そのスタッフの意欲はキャストにもちゃんと伝わって、北大路欣也(大介)さんは「ここに来ると本当に大介になるよ!」 、木村拓哉(鉄平)さんは「スタッフが皿をテーブルに置くときも、ピリピリした緊張感が伝わってくる。食事のシーンも気を使います」と苦笑したそうですよ!

一般市民の私には、想像もつきませんが。。。さぁ~早くDVD観ないと、どんどん遅れてしまいま~す。

|

« 進化した証明写真? | トップページ | 地球の叫び! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/14020464

この記事へのトラックバック一覧です: 華麗なる一族の”セット”:

« 進化した証明写真? | トップページ | 地球の叫び! »