« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の26件の記事

2007年3月31日 (土)

スピリチュアリズム記念日

今日は「スピリチュアリズム記念日」だそうです。皆さん知っていましたか?今TVで江原さんが言っていました。1848年3月31日。今から160年前のことです。

アメリカの「ポルターガイストが起こる家」として今もあるそうです。それまでは、シャーマンとか霊媒師などしか霊界と繋がっていなかったそうです。

日本はまだまだ遅れていますからね~。美輪さん江原さんの登場でずいぶん一般的にはなってきましたが。。。

イギリスには、ヒーラーが5000人いるそうです。もっと多いのでは? ハリー・エドワーズさんの霊的治療が取り上げられていました。手をかざすだけで、リュウマチで5年も歩けなかったお婆ちゃんが、治療を受けて歩いて帰ったり!(*。*)

ハリーさんは始めは自分の力を知らず、戦地で負傷した仲間たちが、「ハリー手をかざしてくれないか!傷や痛みがやわらぐ!楽になるから!」と言っていたそうです。

そして1935年に「スピリチュアル教会」へ行ってから、「あなたには、治癒力がある。」と言われ自分のパワーを知ってから勉強をしたそうです。それから”スピリチュアルヒーリングを行うようになったそうです。

他にも色々な方が紹介されましたが、イギリスに留学に行っていた時に江原さんは会っている、教えてもらっている!!というからすごいですよね~!!

江原さんは、イギリスで活動したいと思っていたそうですが、「あなたは、日本で広めなさい!」と言われて今まで頑張ってこられたんですね~。

でも大切なことは、「主体性をどこに置くか!」だそうです。今生きているのは、現実世界。自分自身に主体を置くということを忘れないように!!とのことでした。

怖いのは批判をする人達より、仲間の振りをした皮をかぶった仲間達だそうです。なるほどね~。色んなものがありますから、自分で判断する力、目が大切なのですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月30日 (金)

”ふくろう”に会って見た~い♪

Dscf0965_1 皆さんは「生ふくろう」を見たことがありますか?どんな感じですか?私はテレビや写真でしかありません★

今まではそんなに気にしていなかったのですが。。。自分の周りの環境が変わったころから、なんでか急に「かわいい~~!」と思うようになりました♪「何ででしょうねぇ~?」

「ふくろう」「不苦労」と言われ開運グッズの一つでもあります。結構好きな人は「ふくろうグッズ」を集めているようです。

私が”お気に入り”になってから、ふと入ったショップに、こ~んなに大きな(といってもわからないですよね~)ふくろうが飾ってあったり、いつも行っている美容室に「ふくろう」がやってきてたり。。。写真のふくろうです♪

びっくりして「これどうしたんですか~?」と聞くとオーナーさんが「う~ん。大分に”招き猫”を買いに行ったんだけど、これを買ってきたんよねぇ~?」ですって (*。*)

この「ふくろう」がなんともカワイイんですよね~~!! 私も欲しい~~って感じです♪いつも美容室に行った時は、頭をなでて挨拶していま~す☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

大天使オラクルカード

Dscf1070 Dscf1071_1 今日は「大天使オラクルカード」を引いてみました♪ 15人の大天使たちからの45枚のメッセージが書いてあります。大天使は、やる気を起こさせ、奇跡的な方法で癒してくれます。

今日私が引いたカードは、①安全(左の写真) ②呼吸 ③素晴らしいアイデア!(右の写真)でした。

①の”大天使ミカエル”は頼もしいですね~!なんかカッコイイ~!低級なエネルギーを跳ね返し、愛に満ち溢れた物事を引き寄せるそうです!ミカエルよろしくね~♪

②呼吸をすることによって、心と体と精神、自分の人生にまで酸素が運ばれます。特に「深呼吸」が大切です。とのメッセージでした。

③は”大天使ウリエル”です。「あなたのアイデアは天の導きから来ています。アイデアが現実になるように行動しましょう!」とのメッセージでした。また、ウリエルのエネルギーは、琥珀(アンバー)と一致するそうです。ユニコーンにまたがっていますね~。

う~ん!呼吸は最近気にしていました。「意識して呼吸をする」というか、「体の隅々までいきわたるような呼吸?」って感じですかね~。

それに、琥珀も最近気になっていて、「何か欲しいな~。どれにしようかな~?」と思っていたところで。。。私のベースカラーは黄色なので、パワーアップかな?

やはり不思議なメッセージがでてきました~~♪ (☆。☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

オンラインショップはどうですか?

今日は大安ですね~☆ 唐津はとても良い天気でしたよ!!

皆さんは「オンラインショップ」は利用しますか?私はお気に入りのショップがいくつかあります。自分の時間に合わせてショッピングできるので、便利ですよね~。

そこで皆さまに”お知らせ”で~す♪ ルナのオンラインショップがバージョンアップして本日オープンいたしました~~。(パンパカパ~ン!!)

ヒマラヤソルトランプ(岩塩ランプ)、アロマ雑貨、癒し系CD、エンジェルオラクルカード、などをご紹介しています。

今度は、新たに「ポイント制の導入」「メルマガ配信」をプラスしました! ぜひ皆さんもメルマガ登録お願いします。 m(_)m

お時間のある方は、ぜひ一度覗きにきてくださいね~~。お待ちしています。 (☆。☆)V

サロン・ド・ルピナス・・・http://lupinus.ocnk.net/ です♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月27日 (火)

4人目の女王”安藤美姫”

私がもし幼い頃に習っていたら?。。。と思うことが3つあります。それは、クラシックバレエ、フィギュアスケート、宝塚です♪ 以外ですか?

私のその当時の周りの環境からすると、3歳からピアノを習うので精一杯?という感じでしたから~。

でも、すごいですね~。日本勢!地元の日本で開催された表彰台に金、銀のメダルとは!! 世界選手権の同一大会、同一種目で日本選手が複数メダルを獲得したのは初めてだとか!?

それにしても低年齢化というか、まだ19歳と16歳ですからね~。肉体的というか運動能力は、ベストな時期なのでしょう。

私も全力疾走をしたのは中学生までで、高校生の時はもう走りませんでしたからね~。体育祭の時も応援の練習ばかりでした! その後はどんどん衰えていくばかりで、ず~っと運動不足ですからね~ (*。*)

安藤美姫さんを見て思ったのは、やはり1年前のトリノの時と比べると、精神的に強くなっつたことです。その背景には、荒川静香さんを育てたコーチ”モロゾフ”さん(美味しそうなお名前ですね!)の教えが大きかったようです。

ライバルは?」という質問に、何度も「ライバルというより、自分を信じること、自分の力をいかに出し切るか!が優先」というようなことを言っていました。成長されましたよね~。なかなか19歳ではそこまでいかないでしょう?

私なんか、最近やっと解ってきたくらいですよ~!! そうなんです。最終的には自分自身なのです!自分がライバルなんですよね~。

何をするにしても全力を出し切れば、後悔はしませんから!だってそれが、今の自分の実力ですから。。。そこから成長していけばいいんです! どんどん!!

反省はしても後悔はしない人生を歩んで行こうとしているルナでした♪

ちなみに、先輩女王は、伊藤みどりさん、佐藤有香さん、荒川静香さんで~す (☆。☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

二年前を思い出しました★

3月25日午前9時42分ごろに起きた「能登半島沖地震」気象庁によると、ユーラシアプレート内で起き、逆断層型の地震とのことです。

ちょうど二年前の2005.03.20は「福岡沖玄界地震」がありました。春分の日で三連休で、私は仕事でお友達を連れて福岡都市高速を運転していました!

すると、急に車が左右に揺れたので、思わず「うっそ~!パンク?」とスピードを減速していると、道路の隙間から土ぼこりのような白い煙が立ちました。

「パンクじゃないなぁ~」と思い周りの車の様子などをうかがいながら路肩によったら、数台の車も止まっていました。まだ車は少なかったので、事故やパニックになることはありませんでしたが・・・

状況はつかめないまま「このままここに居てもしかたないなぁ~。とにかく都市高速を降りよう!」とジワ~っと車を運転しました。

行き先は”百道”だったので・・・後で考えると、よく行ったな~?とおもいますが! そんなこととは知らないで、「何やったとやろうねぇ~?」などと話ながら、百道に着くと「大丈夫だった~?地震だったとよ~!」とディスプレイしていて崩れた商品を並べながらサロンのスタッフの人が言われました。

ここに着くまでは、ラジオも聞かずにCDばかり聞きながらきましたので(*。*)?? 「やっぱり地震ですか?」とやっと非常事態に気がつきました!!

さすがにだんだん怖くなってきて、この日は早めに帰ることにして、唐津にまた車で帰ることにしました。道は崩れたりしてはいませんでしたが、ノロノロ運転で3~4時間かかったような?

それからは、結構余震があってビクビクしていました。夜など特に!!★ やはりお年寄りの一人暮らしだと怖いですよね~。

ちょうど25日の午後1時ごろ、玄界島の人達が2年振りに帰島されていたそうです。でもまだ、19世帯があと一年広場で暮らさなくてはいけないそうです★ 

こういうことがあると、「毎日無事に生きていける奇跡」感謝するルナでした♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

ハーブガーデン?

Dscf1042 ハーブガーデンとまではいきませんが、ローズマリー、レモングラス、スペアミント、アップルミント、パイナップルミントの苗を買ってきました。

ハーブは生命力が強いので、誰でも育てれる!というか、勝手に育ちますからね~!

ピラフパスタを食べる時に私は、なぜか”ミントのハーブティー”を飲みたくなります。皆さんはそんなことはですか?

”フレッシュミントのハーブティー”も美味しいと聞いたので、自分で育てて、飲みたくなったら取ってきて、フレッシュな香を楽しむ!! う~ん贅沢な感じ。こういう時間が大切なんですよね~☆ 今から楽しみで~す♪

植物を元気に育てる”マル秘テクニック”も教えてもらったので。。。

自分の好きなブレンドを見つけるのもいいですよね~。(☆。☆) なにかおすすめのブレンドなどありましたら、ぜひ教えてくださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

「砂時計」見てま~す♪

皆さんは「昼ドラ」って見ますか?お勤めだと、お昼休みに見たり?

私が見ているのは「TBS 愛の劇場」”砂時計”です。杏と大悟の二人の初恋の行き先を12歳から26歳まで14年間に渡って見つめるドラマです。

結構「ウルウル」くるところなどあったりして。。。

私はマンガは読みませんが、このドラマは少女コミックのドラマ化なんですね~。まあ26歳までなので、実はそこから先のほうが人生は色々とあるんですけどね~。。。

ドラマを見ていると「あ~もっと青春しておけばよかったな~」なんて思ってしまいます☆ 私は学生時代は、すごくおとなしかったので、杏と大悟のような幼なじみがいたらいいな~。とも思います♪

だから、自分が出来なかったことをこの二人を通して見ているというか、疑似体験しているようです。時代はかなりさかのぼらなくてはいけませんが・・・(*。*)

ドラマではやっと二人それぞれの気持ちに気がついたところですが。。。でもなんで二人が別れたのかが、これからのお話ということで。。。楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月21日 (水)

発泡バスソルト♪

Dscf1051 今日は私が「ライブラ香りの学校」で習った”発泡バスソルト”をご紹介します。

用意するもの(2個分)重曹→30g クエン酸→10g 粗塩→30g 精油→1個につき5滴まで

作り方容器に重曹、クエン酸、粗塩、を入れてよく混ぜ合わせる。 きれいに混ざったら、正方形に切ったラップに混ぜ合わせた材料を入れて、茶巾絞りを作る。このときかなり力を入れて、ギュッ、ギュッと作るのがポイントです。

出来上がった状態で時間がたつと、石のように固くなります。しっかり固めたい場合は一晩置くといいですよ!

お風呂に入れると、シュワシュワ~っと発泡して、幸せな気分を味わえますよ~♪

他にも、スキンミルクやコンスターチ、クレイなどを入れて作る方法もありますので、それはまた次回!!

そうそう今回精油は、私の大好きなイランイランとグレープフルーツ、ユーカリ、ローズマリーで作ってみました。とってもいい香りが漂っていま~す! (☆。☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

ユニコーンオラクルカード☆彡

Dscf1052 このカードが発売されてから、ず~っと気になっていたのですが。。。いつも優先順位で後回しになっていました★ でもやっぱり気になるので、とうとう買っちゃいました♪

「なんでこんなに”エンジェルオラクルカード”は美しいのだろう?」といつも思ってしまいます☆ ず~っと眺めていたくなるんですよね~ (☆。☆)

いくつかの種類があるのですが、それぞれ雰囲気が違って個性があるので、そこがまた素敵なのです♪

”ユニコーンカード”のケースは寒色系なのですが、これがなんとも「優しい感じ」なのです!絵が今にも動き出しそうで。。。

”ユニコーン”はかつて、馬と同じように生きていた時代があったそうです。天使のような存在で、魔法の角を持っていて、を叶えてくれるそうです♪ もっともピュアなエネルギーを持っているそうです。でも今では、子供とユニコーンを信じる大人にだけ見えたり、感じられる存在になってしまいました★

また”ユニコーンカード”には、”ペガサス”という天馬の絵も描かれています。ペガサスには、空を駆けるがあり、人を助ける働きがあるそうです♪

皆さんはユニコーンの存在信じる大人ですか? それとも・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

”華麗なる一族”ではなく。。。

やはり今日はこの話題について書きましょう!!観ましたかぁ? 「最終話!!

私も「最終話」はリアルタイムで観たくて。。。なんとか観れました~。

先週のストーリーの流れからすると、ハッピーエンドのようでしたが、さすが大介!そう甘くはなかったようです。ましてや鉄平に「お前さえ生まれてこなければ・・・」などと本人を目の前に言ってしまうなんて~★

夢を失くし、自分の存在までも父親から否定された鉄平が選んだ道は・・・「死」

でも、鉄平には生きて欲しかったですね~。残された早苗や息子のことを考えて欲しかった!もし私が早苗だったら。。。「私は何の心のささえにもなっていなかったんだぁ~★」ととても悲しい気持ちになってしまいます。

そして一番ガ~ン!としたシーンは「鉄平の血液型がA型ではなくB型だった!」というところです。「はぁ~?何?」って感じでしょ? (?。?)

”華麗なる一族”ではなく”勘違い一族もしくは”哀しい一族”ですよね~。

だいたいお爺ちゃんの”けいすけ”(でしたっけ?)が悪いんですよね~。そう思いませんか?

でも、この仕事を終えてまた木村拓哉さんは、一回り大きくなられたように感じます。前日のスマステでは「正直初めは、逃げたい気分だった!(プレッシャーで)」と言っていましたが、回を追うごとに鉄平になっていましたもんね~。今では、「木村鉄平」「万俵拓哉」と冗談で言ってメールしているそうです♪

私的には”華麗なる一族”は毎週楽しみにしていたドラマでしたので。。。さあ~今度は「ハマルドラマ」はあるかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年3月18日 (日)

お彼岸ですね~~。

お彼岸の中日にお参りに行けそうにないので、今日行ってきました~。 お寺は佐賀郡川副町にありますので。。。まめに行けません★

以前はなかなか仕事で行けなかったのですが、ここ数年は「お参り」に行くようにしています。やはり先祖供養は大切ですもんね~。自分のルーツですからね♪

でもなんとな~く、自宅の仏壇にお参りするほうが実感があるというか。。。毎日朝晩のお参りはちゃんとしていますので (^O^) 日々感謝をしています♪

私は、お彼岸と言えば、まだまだ「おはぎ」が食べれるのが嬉しいかな~。そうそう春は「桜餅」もありました☆

今日は唐津はポカポカ天気で、とってもよいドライブ日和でした~ 道端には、カワイイ「菜の花」「ふき」がありましたよ~ 春ですね~~(☆。☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

手づくり味噌で~す♪

今の時代は色々作らなくてもなんでも揃ってしまいますよね~! 食事も惣菜を買ってきてキレイなお皿にうつして、いかにも「私が作りました~~」ってね。

でもなぜだか、やっぱり家庭で作った”母の味”が美味しいんですよね~。その差は。。。そうです「愛情」なのです♪

それに色々こだわると、お店には売っていないものもでてきますよね~。

うちの料理の味は、かなり薄味です。お味噌汁も、スプーンの形をした「塩分量り機」で量って作ります。

母のお友達から「手づくり味噌」をいただいて食べてみるとすごく美味しくって!! 作り方を教えてもらいました。「大豆と塩こうじ」も分けてもらえました☆

ずいぶん昔に一度母が作ったのですが。。。辛くて辛くてとても食べられずに捨ててしまったことがあります★

今回のこの”塩こうじ”は、塩分が10%に作ってあるので少し簡単にできるようです!

大豆を一晩水に浸しておいて、その後煮ます。それをつぶして、塩こうじを混ぜていきます。

3ヶ月間の熟成期間を過ぎれば「美味しい手づくり味噌」になっているはずで~す (☆。☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

お経を読んだことありますか?

昨日は母方の伯父さんの三回忌でした。奈良から叔父さんも来ていましたので、なんかバタバタでした~!!雨が一日降っていましたし・・・★

やはり宗派が違うと色々違ってきますからね~。

お坊さんが「それでは、○○ページを開いてください」と言われると、お経の本を開いてみんなで唱えました~♪ 

これは、初体験。最初は目で文字を追うだけだったのですが、やはり声を出したほうがいいかな~と思い、途中からやってみました!!

 お坊さんと一緒に読んでいくと、時間も長く感じませんでしたよ~。なんでも参加してやるほうが楽しいということですかね~?

でも、右側に振ってあるカナを読むのが精一杯で、意味までは。。。(?。?) 「写経」などもやるといいのでしょうが。。。そのうちに~と思っています。

奈良の叔父さんは、全部覚えているんですって~!! (*。*) すご~い。

サラリーマンをしている時は、土日祭日はほとんど休みを取らなかったので「法事」なども行けませんでした★ でも最近は、スケジュールを取って顔を出すようにしています!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

ティートリーでデンタルケア♪

皆さまは、どんな”デンタルケア”をやっていますか?

私は、生まれてからまだ数回しか歯医者さんに行ったことがありません。親知らずも4本とも健在です。もう歯は生え変わらないので、大切にしていきたいと思っています。

歯の病気は、「歯の腐食」「歯肉炎」だそうです。

歯の腐食」は”プラーク”と呼ばれる粘土のあるフィルム状のものが、歯と歯茎の間に形成されることから始まります★ プラークが完全に除去されないと、酸が形成され、歯のエナメル質を侵食して、歯が腐食されるそうです。

歯肉炎」は、10人中9人がかかるそうです!(*。*) これは歯茎が炎症で不衛生な口腔の状態によるものが主な原因です。歯茎の腫れと出血を伴い、そのままにしていると、歯がぐらつき、最終的に抜け落ちます!★

歯肉炎を避ける最善の方法は、歯をよく清掃しプラークを取り除くことです。そして殺菌作用のあるマウスウオッシュを使うことです。

そこで今回ご紹介するのが”ティートリーのマウスウオッシュ”です♪ ティートリーの精は、とても強力な殺菌作用があります。フェノールの11~13倍の強さだそうです!! その上毒性がなく、健康な組織を損傷しません。

作り方:ティートリーの精油1~3滴をコップ1/3の水に入れるだけです。

それを、口にふくんでグジュグジュしてください。

健康な口腔の状態を保ち、フレッシュな息にしてくれます。口臭を予防する働きもあります。そして、歯をよりしてくれるそうですよ~☆

私も最近はじめました~ (^。^)V

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月13日 (火)

これは何の植物でしょう?

Dscf1040 答えは”ルピナス”の苗です。皆さまはご存知でしたか?私は自分のお店の名前を決めるまでは知りませんでした★

このお花ともご縁がありまして、今ではとても気に入って使わせていただいています♪そのころから、ず~っと気になっていたのですが。。。やっと苗を買うことができました~~!!

学名:ハウチマメ科

語源:ラテン語のオオカミ(lupus) 「どんな土地にも育つたくましさ」からつけられたそうです。ここが気に入りました☆

別名:昇藤(のぼりふじ)藤に似た花が逆さに立って咲きます。すごいパワーを感じます!

花言葉多くの仲間」・・・これも気に入りました!「食欲」「空想」

葉っぱの形もおもしろいんです!かえでのような形をしています。お花の色は、シロ・ピンク・レッド・ブルー(パープル)があります。今回はレッドとブルーを買ってみました。4月~6月にお花が咲くので、今から楽しみで~す! (☆。☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

無事に終了しました♪

2007年3月11日(日)「第7回福岡すぴこん」サロン・ド・ルピナス初出展!!なんとか無事に終了することができました。朝5時起きでした~!(>。<) この場を借りてですが「皆さまどうもありがとうございました!☆」そして「お疲れさまでした!」

今回は出展ブースも多く、キャンセル待ちがでたそうです。97ブースの出展で、来店者が1000名を超えて好評だったようです☆彡

私自身、初参加、初出展だったのですが、色々なお店があってビックリしました(*。*) ちょっとした、郊外のショッピングセンターの専門店と同じくらいですもんね~。

残念ながら、今回はゆっくりお店を見てまわれなかったので、次回こそは。。。と思っています。

スピリチュアルに興味がある方がこんなにいらっしゃるとは~?!」となんだか嬉しくなりました。

私もまたまた不思議な、有意義な出逢いなどあったりして、楽しかったで~す♪(☆。☆)

次回は「第8回福岡すぴこん」が2007年7月1日(日)に開催されますよ~!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

いよいよ明日。。。♪

まだ準備中ですが、なんとかやっていま~す!!天気は寒くなるみたいですが・・・(>。<) いよいよです。

パンフレット、カタログ、名刺、ポスター、ポップ、価格表など色々作りましたよ!全て手づくりです♪つり銭も準備しないと!と銀行に行ったのですが、両替するのも手数料がいるんですね~。知りませんでした~★

「すぴこん」限定”目玉商品”も用意してありますので、楽しみにしていてくださいね~☆彡 数に限りがありますが。。。

色々なお店が出展されますので、私も楽しみ~「ワクワク、ドキドキです!」

そうそう、ブース名は”サロン・ド・ルピナス”で、”ソルトランプ”をメインに出展します。

明日遊びに来られる方は「ルナさん♪」と声をかけてくださいね!(^。^)V 結果報告はまた後ほど書きますね~☆★☆ では、また明日(☆。☆)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月 9日 (金)

ヒマラヤブラックソルト★

Dscf1039 皆さんは”ヒマラヤブラックソルト”をご存知ですか?なんか、ソルトの記事が三連ちゃんになってしまいました~(*。*)

先日の「ヒマラヤ岩塩」の一つなのですが、”黒い宝石”とも呼ばれるこのヒマラヤ岩塩は、岩塩層の最も深い部分から摂れます。

「酸化還元力」が極めて高いのが特徴で、その酸化還元力は、全ての食品の中でナンバーワンとさえ言われるほどです!

お風呂に入れれば、水中の活性酸素中和して元の純粋な水に戻す働きがあり、”硫黄の香り”がして、「まるで温泉」のようです♪

私は少し大きめの粒は「黒砂糖の飴玉みたい!」と思ったのですが。。。母は「甘納豆みたい!」と言っていました。なぜか食べ物に見えた二人です (^O^)

この”ブラックソルト”も二日後の3月11日に開催される「第7回福岡すぴこん」に出展しま~す♪

☆関連記事☆ヒマラヤピンクソルト・・・http://aroma-luna.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_02ec.html 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月 8日 (木)

ローズマリーソルト♪

注目情報です!今日の「おもいっきりテレビ」では、”ファイトケミカル”でした。植物が虫を寄せつけないようにしている成分で、色素、味、香りがある坑酸化成分だそうです。

その中でも、色素効果が強いのが、パブリカ、なす、人参、みかん、ピーマン、シャケ、ローズマリー、がいいそうです!そのファイトケミカルが、中性脂肪を燃焼するそうですよ!(^O^)V

そこで「これいいかも~?」と思ったのが、”ローズマリーソルト”です♪

用意するもの:ローズマリー→1cm(1g) 岩塩(自然塩)→大さじ2杯

作り方ローズマリーの葉だけを取る ローズマリーの葉をみじん切りにする 岩塩の中に切ったローズマリーを混ぜる これだけです。

これがだいたい5日分だそうです。お塩に混ぜておけば、毎日摂れますからね~。よくお肉料理には使いますが、毎日は食べませんからね~。

ローズマリーの香りは、アロマテラピーでも人気がありますが、香りだけではなく、色素にそんな作用があったとは。。。

皆さんもどうですか~? (^。^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

ヒマラヤピンクソルト☆

Dscf1037 ソルトランプの色は淡いオレンジ色をしています。今日は、ヒマラヤ岩塩”ピンクソルト”をご紹介しますね♪

人類誕生の遥か以前の、海洋汚染とは無縁なピュアな海のミネラルがギッシリ詰まっています。ソルト(岩塩)ランプの原料となり、まるでローズクォーツのような桜色に輝いています(☆。☆)

ヒマラヤ岩塩は、インド、パキスタンでは食用として使用されていて、2000年以上も人々の生活を支えていたそうです。

またヒマラヤソルトは、入浴剤としても大変親しまれています。バスタイムは、唯一リラックスできる空間ですからね~。

それから、ストーンを持っている方には、ストーンの浄化のも使用できますよ!

この”ピンクソルト”ソルトランプと一緒に来週の3月11日(日)に開催される「第7回福岡すぴこん」に出展しま~す♪(数に限りがありますが・・・)

お時間のある方は、ぜひ遊びに来てくださいね~~。(^。^)V

☆関連記事☆ヒマラヤブラックソルト・・・http://aroma-luna.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_0dad.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

天上からのサイン☆★☆

Dscf1036 今日は”セント&エンジェルカード”を引いてみました♪

最初の3枚は、「やすらぎ」「音楽をたのしみましょう」「Activist(活動家)」でした。3枚目のカードは、これからすぐにでも起きるであろう近未来を示します。

3枚目のカードには「社会問題に取り組んだり、慈善団体で活動するなど、苦しむ人を助ける大きな目的に向かうように導かれています。あなたの専門知識人生経験をあなたが選択した目的のために活かしてください。聖マザー・テレサがそうであったように。。。」と書いてありました。

今の私には、少し荷が重いメッセージだったので、「もう少し詳しく教えてください!」と再度1枚のカードを引きました。

すると、「天上からのサイン」でした。「天は物質世界でのサインを通して、あなたに祝福と答えを送り届けてくれます。3回以上同じものを見たり聞いたりしていませんか?特別な意味のあるもの?に注意する。それは、非常に真実味があって意味があると気づいてください」と書いてありました。

う~ん。今回は少し難しいメッセージだったかなぁ~?(*。*)

まずは、自分の周りで起こっていることに敏感になることから始めよ~っと☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

鶴瓶の家族に乾杯!!

最近は月曜日の夜8時はNHKの「鶴瓶の家族に乾杯」を見ています。今日は先週に引き続き、無名の生瀬さん?(なぜか鶴瓶さんがいいます)と青森県五所川原市でした。

同じ日本列島に住んでいますが、なんか違う国のようでした。地理的には韓国のほうが近いですからね~。

小学校に「津軽三味線クラブ」があったり、「地吹雪ツアー」というのがあったり、「津軽じょんがら節」に思いを込めた唄をつけたり(青森のとかをイメージするそうです)。。。

なんか、「心に染み渡る~~」って感じでしたよ♪

この番組に出てくる人達、家族を見ていたら、毎日ニュースやワイドショーでやっている事件と同じ日本とは思えませんが・・・??

なんか、ホッとするというか、安心してしまいます。こういう家族ばかりだったらいいんですけどね~。

まだまだ、日本も捨てたもんじゃないかな~?なんて思いました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

重曹クレイパック♪

毎日のスキンケアをやっていると、自分の肌が「あれ~?」と思うことってありますよね~?お肌が乾燥していたり、吹きでものができてしまったり、小鼻の周りがザラついていたりetc・・・

美しい肌を保つためのポイントのひとつに、「新陳代謝を高める」ことがあります。肌細胞の一生は通常は28日なのですが。。。加齢とともに長生きしてしまいます!(*。*)

すると古い角質が残ってしまい、色々な悩みの原因となってしまいます。新陳代謝を高める方法として”パック”がありますよね~。

そこで今回ご紹介するのが、”重曹クレイパック”です。

クレイ(粘土)は、吸着力にすぐれていますので、余分な皮脂や老廃物、汚れを取り除いてくれて、血行をよくする作用もあります。

また重曹は、弱アルカリ性なので肌にやさしく、研磨作用のスクラブ効果で、古い角質を取り除いてくれます。その上、殺菌効果もありますので、大人のニキビケアにもいいですよ♪

作り方:重曹→小さじ2杯 クレイ→小さじ2杯 水→こさじ4杯をペースト状にする。

使い方眼の周り、口の周りを避けてお顔全体に塗る。 数分たったら、洗い流す。私は軽くマッサージしながら、3分くらいしたら洗い流しています。パリパリに乾燥するまでやると、お肌に負担がかかりますので、注意してください。ノーマル肌の方で、週に1~2回を目安に行ってみてください。

ピカピカの肌になって、お化粧のノリも良くなりますよ~ (☆。☆)

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007年3月 2日 (金)

”オイルうがい”で解毒!!

初めて知った時は「え~?」と思いましたが、昨年の秋ごろから毎朝一番にやっています。

「オイルすすぎクワ」ともいわれる「ヒマワリ油」を用いるこのうがいは、1991年ロシアの医師カラッハ博士により医学専門雑誌に記事として始めて公表されました。また、伝統的なインド療法のアーユルベーダでは、セサミ油を用いて行われています。

オイルが、口の粘膜から重金属と有害化合物などの有害物質を除去して、これらの物質が身体の中に入るのを防いでくれます。

また、口腔と咽頭領域が真菌、ウイルス、バクテリアにし浸されるのを防ぎ、皮膚と粘膜を強くして、歯肉と歯を健康に保ってくれます。やり方はすごく簡単ですよ☆

朝食前大さじ1杯のヒマワリ油(セサミ油)を口に含み、5~15分間うがいをする。オイルが歯の間を通るようにします。私はグジュグジュしていますよ! ②黄白色になったオイルを吐き出す。オイルには有害物質が含まれるので、飲み込まないようにする。 ③水またはぬるま湯で口の中をすすいだ後、歯磨きをする。

私は、セサミオイル”こうばしい香り”が好きなので、セサミオイルでやっています(^。^)V

解毒と抵抗力と全身の器官の強化にとても効果的な方法とのことなので、皆さんもぜひどうぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

金運”マル秘”風水術☆

ベストハウス123」で、Dr.コパ”金運マル秘風水術”をやっていましたのでご紹介しますね♪

2007年3月は12年に一度の物事をスタートするにはとても良い時期だそうです。まず第3位は、「東南に観葉植物を置く」その時に金色のリボンをつけるとさらにupするそうです!

第2位は、「玄関にりんごを白いハンカチの上に置く」玄関は8畳以上あるとよいそうですが・・・(*。*) そんな~お部屋がみんな玄関になってしまいますよね~★ 

玄関から幸運を呼び入れるために、りんごを置くそうです。風水では開運でおなじみの”龍”ですが、を持っていますよね!その龍が、赤い玉を求めて幸運を連れて玄関から入ってくるそうです。

そして第1位は、やはり「西に金」これはもう皆さんご存知ですよね~。今回は「真西に9個のみかんを置く」でした。「」という数字は風水では、もっとも最大の奇数ということで「最高に運の強い数字」といわれるそうです。

西に金を実行して、宝くじが2億円当たった方が紹介されました!なっなんと、福岡の中洲の方でした~ \(^。^)/ なんか聞いたことがあるような??その2億円で、お店を出して中洲でご商売をされているそうです。すご~いですね!!

宝くじは、確立の問題だともいわれますが、縁起をかついで、強運を引き寄せることができるのならば、誰でも引き寄せたいですよね~。運が悪いより良いほうがいいですよね~♪

さっそく私も”みかん”がなかったので、母が買ってきた”きよみ”っていうのを5個真西に置いてみましたが。。。(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »