« ローズマリーソルト♪ | トップページ | いよいよ明日。。。♪ »

2007年3月 9日 (金)

ヒマラヤブラックソルト★

Dscf1039 皆さんは”ヒマラヤブラックソルト”をご存知ですか?なんか、ソルトの記事が三連ちゃんになってしまいました~(*。*)

先日の「ヒマラヤ岩塩」の一つなのですが、”黒い宝石”とも呼ばれるこのヒマラヤ岩塩は、岩塩層の最も深い部分から摂れます。

「酸化還元力」が極めて高いのが特徴で、その酸化還元力は、全ての食品の中でナンバーワンとさえ言われるほどです!

お風呂に入れれば、水中の活性酸素中和して元の純粋な水に戻す働きがあり、”硫黄の香り”がして、「まるで温泉」のようです♪

私は少し大きめの粒は「黒砂糖の飴玉みたい!」と思ったのですが。。。母は「甘納豆みたい!」と言っていました。なぜか食べ物に見えた二人です (^O^)

この”ブラックソルト”も二日後の3月11日に開催される「第7回福岡すぴこん」に出展しま~す♪

☆関連記事☆ヒマラヤピンクソルト・・・http://aroma-luna.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_02ec.html 

|

« ローズマリーソルト♪ | トップページ | いよいよ明日。。。♪ »

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/14203491

この記事へのトラックバック一覧です: ヒマラヤブラックソルト★:

» 有酸素運動で心拍数を上げるには? [有酸素運動で心拍数を上げるには?]
有酸素運動で心拍数を上げるには? [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 23時39分

» オイリー肌で乾燥する原因 [オイリー肌★間違ったスキンケア]
オイリー肌なのに乾燥してしまう。そんな矛盾したオイリー肌『大人のオイリー肌』の原因の多くは乾燥です。水分不足で乾燥すると肌は自分を守ろうと皮脂を出す洗顔などで皮脂をとるケアをする皮脂をとられて益々乾燥する→更に肌は皮脂を出すこれらを繰り返すことで乾燥するのにテカっている オイリー肌が出来るのです。そのほかにも日常の原因としてストレスや睡眠不足、紫外線、顔にかかる髪型、喫煙・・・といったものもオイリー肌の原因になります。ですからオイリー肌はまず皮脂を過剰にとる スキンアや洗顔が...... [続きを読む]

受信: 2007年6月15日 (金) 18時12分

« ローズマリーソルト♪ | トップページ | いよいよ明日。。。♪ »