« これは何の植物でしょう? | トップページ | お経を読んだことありますか? »

2007年3月14日 (水)

ティートリーでデンタルケア♪

皆さまは、どんな”デンタルケア”をやっていますか?

私は、生まれてからまだ数回しか歯医者さんに行ったことがありません。親知らずも4本とも健在です。もう歯は生え変わらないので、大切にしていきたいと思っています。

歯の病気は、「歯の腐食」「歯肉炎」だそうです。

歯の腐食」は”プラーク”と呼ばれる粘土のあるフィルム状のものが、歯と歯茎の間に形成されることから始まります★ プラークが完全に除去されないと、酸が形成され、歯のエナメル質を侵食して、歯が腐食されるそうです。

歯肉炎」は、10人中9人がかかるそうです!(*。*) これは歯茎が炎症で不衛生な口腔の状態によるものが主な原因です。歯茎の腫れと出血を伴い、そのままにしていると、歯がぐらつき、最終的に抜け落ちます!★

歯肉炎を避ける最善の方法は、歯をよく清掃しプラークを取り除くことです。そして殺菌作用のあるマウスウオッシュを使うことです。

そこで今回ご紹介するのが”ティートリーのマウスウオッシュ”です♪ ティートリーの精は、とても強力な殺菌作用があります。フェノールの11~13倍の強さだそうです!! その上毒性がなく、健康な組織を損傷しません。

作り方:ティートリーの精油1~3滴をコップ1/3の水に入れるだけです。

それを、口にふくんでグジュグジュしてください。

健康な口腔の状態を保ち、フレッシュな息にしてくれます。口臭を予防する働きもあります。そして、歯をよりしてくれるそうですよ~☆

私も最近はじめました~ (^。^)V

|

« これは何の植物でしょう? | トップページ | お経を読んだことありますか? »

健康」カテゴリの記事

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/14263072

この記事へのトラックバック一覧です: ティートリーでデンタルケア♪:

» 「口臭が消えるなんて嘘っぱちじゃないのか!?」 [口臭の消し方]
「口臭が消えるなんて嘘っぱちじゃないのか!?俺を騙すつもりじゃないだろうな!」突然鳴った一本の電... [続きを読む]

受信: 2007年4月 5日 (木) 13時18分

« これは何の植物でしょう? | トップページ | お経を読んだことありますか? »