« 金運”マル秘”風水術☆ | トップページ | 重曹クレイパック♪ »

2007年3月 2日 (金)

”オイルうがい”で解毒!!

初めて知った時は「え~?」と思いましたが、昨年の秋ごろから毎朝一番にやっています。

「オイルすすぎクワ」ともいわれる「ヒマワリ油」を用いるこのうがいは、1991年ロシアの医師カラッハ博士により医学専門雑誌に記事として始めて公表されました。また、伝統的なインド療法のアーユルベーダでは、セサミ油を用いて行われています。

オイルが、口の粘膜から重金属と有害化合物などの有害物質を除去して、これらの物質が身体の中に入るのを防いでくれます。

また、口腔と咽頭領域が真菌、ウイルス、バクテリアにし浸されるのを防ぎ、皮膚と粘膜を強くして、歯肉と歯を健康に保ってくれます。やり方はすごく簡単ですよ☆

朝食前大さじ1杯のヒマワリ油(セサミ油)を口に含み、5~15分間うがいをする。オイルが歯の間を通るようにします。私はグジュグジュしていますよ! ②黄白色になったオイルを吐き出す。オイルには有害物質が含まれるので、飲み込まないようにする。 ③水またはぬるま湯で口の中をすすいだ後、歯磨きをする。

私は、セサミオイル”こうばしい香り”が好きなので、セサミオイルでやっています(^。^)V

解毒と抵抗力と全身の器官の強化にとても効果的な方法とのことなので、皆さんもぜひどうぞ♪

|

« 金運”マル秘”風水術☆ | トップページ | 重曹クレイパック♪ »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/14102657

この記事へのトラックバック一覧です: ”オイルうがい”で解毒!!:

« 金運”マル秘”風水術☆ | トップページ | 重曹クレイパック♪ »