« ユニコーンオラクルカード☆彡 | トップページ | 「砂時計」見てま~す♪ »

2007年3月21日 (水)

発泡バスソルト♪

Dscf1051 今日は私が「ライブラ香りの学校」で習った”発泡バスソルト”をご紹介します。

用意するもの(2個分)重曹→30g クエン酸→10g 粗塩→30g 精油→1個につき5滴まで

作り方容器に重曹、クエン酸、粗塩、を入れてよく混ぜ合わせる。 きれいに混ざったら、正方形に切ったラップに混ぜ合わせた材料を入れて、茶巾絞りを作る。このときかなり力を入れて、ギュッ、ギュッと作るのがポイントです。

出来上がった状態で時間がたつと、石のように固くなります。しっかり固めたい場合は一晩置くといいですよ!

お風呂に入れると、シュワシュワ~っと発泡して、幸せな気分を味わえますよ~♪

他にも、スキンミルクやコンスターチ、クレイなどを入れて作る方法もありますので、それはまた次回!!

そうそう今回精油は、私の大好きなイランイランとグレープフルーツ、ユーカリ、ローズマリーで作ってみました。とってもいい香りが漂っていま~す! (☆。☆)

|

« ユニコーンオラクルカード☆彡 | トップページ | 「砂時計」見てま~す♪ »

手作り」カテゴリの記事

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/14327130

この記事へのトラックバック一覧です: 発泡バスソルト♪:

« ユニコーンオラクルカード☆彡 | トップページ | 「砂時計」見てま~す♪ »