« ヒマラヤピンクソルト☆ | トップページ | ヒマラヤブラックソルト★ »

2007年3月 8日 (木)

ローズマリーソルト♪

注目情報です!今日の「おもいっきりテレビ」では、”ファイトケミカル”でした。植物が虫を寄せつけないようにしている成分で、色素、味、香りがある坑酸化成分だそうです。

その中でも、色素効果が強いのが、パブリカ、なす、人参、みかん、ピーマン、シャケ、ローズマリー、がいいそうです!そのファイトケミカルが、中性脂肪を燃焼するそうですよ!(^O^)V

そこで「これいいかも~?」と思ったのが、”ローズマリーソルト”です♪

用意するもの:ローズマリー→1cm(1g) 岩塩(自然塩)→大さじ2杯

作り方ローズマリーの葉だけを取る ローズマリーの葉をみじん切りにする 岩塩の中に切ったローズマリーを混ぜる これだけです。

これがだいたい5日分だそうです。お塩に混ぜておけば、毎日摂れますからね~。よくお肉料理には使いますが、毎日は食べませんからね~。

ローズマリーの香りは、アロマテラピーでも人気がありますが、香りだけではなく、色素にそんな作用があったとは。。。

皆さんもどうですか~? (^。^)V

|

« ヒマラヤピンクソルト☆ | トップページ | ヒマラヤブラックソルト★ »

健康」カテゴリの記事

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/14189213

この記事へのトラックバック一覧です: ローズマリーソルト♪:

« ヒマラヤピンクソルト☆ | トップページ | ヒマラヤブラックソルト★ »