« 無事に終了しました♪ | トップページ | ティートリーでデンタルケア♪ »

2007年3月13日 (火)

これは何の植物でしょう?

Dscf1040 答えは”ルピナス”の苗です。皆さまはご存知でしたか?私は自分のお店の名前を決めるまでは知りませんでした★

このお花ともご縁がありまして、今ではとても気に入って使わせていただいています♪そのころから、ず~っと気になっていたのですが。。。やっと苗を買うことができました~~!!

学名:ハウチマメ科

語源:ラテン語のオオカミ(lupus) 「どんな土地にも育つたくましさ」からつけられたそうです。ここが気に入りました☆

別名:昇藤(のぼりふじ)藤に似た花が逆さに立って咲きます。すごいパワーを感じます!

花言葉多くの仲間」・・・これも気に入りました!「食欲」「空想」

葉っぱの形もおもしろいんです!かえでのような形をしています。お花の色は、シロ・ピンク・レッド・ブルー(パープル)があります。今回はレッドとブルーを買ってみました。4月~6月にお花が咲くので、今から楽しみで~す! (☆。☆)

|

« 無事に終了しました♪ | トップページ | ティートリーでデンタルケア♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/14250646

この記事へのトラックバック一覧です: これは何の植物でしょう?:

« 無事に終了しました♪ | トップページ | ティートリーでデンタルケア♪ »