« お彼岸ですね~~。 | トップページ | ユニコーンオラクルカード☆彡 »

2007年3月19日 (月)

”華麗なる一族”ではなく。。。

やはり今日はこの話題について書きましょう!!観ましたかぁ? 「最終話!!

私も「最終話」はリアルタイムで観たくて。。。なんとか観れました~。

先週のストーリーの流れからすると、ハッピーエンドのようでしたが、さすが大介!そう甘くはなかったようです。ましてや鉄平に「お前さえ生まれてこなければ・・・」などと本人を目の前に言ってしまうなんて~★

夢を失くし、自分の存在までも父親から否定された鉄平が選んだ道は・・・「死」

でも、鉄平には生きて欲しかったですね~。残された早苗や息子のことを考えて欲しかった!もし私が早苗だったら。。。「私は何の心のささえにもなっていなかったんだぁ~★」ととても悲しい気持ちになってしまいます。

そして一番ガ~ン!としたシーンは「鉄平の血液型がA型ではなくB型だった!」というところです。「はぁ~?何?」って感じでしょ? (?。?)

”華麗なる一族”ではなく”勘違い一族もしくは”哀しい一族”ですよね~。

だいたいお爺ちゃんの”けいすけ”(でしたっけ?)が悪いんですよね~。そう思いませんか?

でも、この仕事を終えてまた木村拓哉さんは、一回り大きくなられたように感じます。前日のスマステでは「正直初めは、逃げたい気分だった!(プレッシャーで)」と言っていましたが、回を追うごとに鉄平になっていましたもんね~。今では、「木村鉄平」「万俵拓哉」と冗談で言ってメールしているそうです♪

私的には”華麗なる一族”は毎週楽しみにしていたドラマでしたので。。。さあ~今度は「ハマルドラマ」はあるかな~?

|

« お彼岸ですね~~。 | トップページ | ユニコーンオラクルカード☆彡 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/14313850

この記事へのトラックバック一覧です: ”華麗なる一族”ではなく。。。:

» プロポーズ大作戦 ドラマ あらすじ 主題歌 [プロポーズ大作戦 ドラマ あらすじ 主題歌 ]
プロポーズ大作戦 ドラマ あらすじ 主題歌 紹介しますプロポーズ大作戦 ドラマ あらすじ 主題歌 見せます [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 15時26分

» 華麗なる一族の最終回 [投資物件でガッポリ儲ける]
華麗なる一族の最終回 [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 16時05分

» 華麗なる一族〜最終回・一族の崩壊! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
華麗なる一族ですが、前回銭高が鉄平(木村拓哉)有利の証言をして裁判の形勢が逆転します。しかし、大介(北大路欣也)は阪神特殊鉄鋼の管財人にライバルの大手の鉄鋼会社社長を起用するなど裏ワザを使います。(華麗なる一族、最終回感想、以下に続きます) 【華麗なる一族・各話感想】第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 最終回 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 17時19分

» もこみちが東京タワー共演者との打ち上げで大失態!! [もこみちが東京タワー共演者との打ち上げで大失態!!]
もこみちが東京タワー共演者との打ち上げで大失態!! [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 17時41分

« お彼岸ですね~~。 | トップページ | ユニコーンオラクルカード☆彡 »