« 重曹クレイパック♪ | トップページ | 天上からのサイン☆★☆ »

2007年3月 5日 (月)

鶴瓶の家族に乾杯!!

最近は月曜日の夜8時はNHKの「鶴瓶の家族に乾杯」を見ています。今日は先週に引き続き、無名の生瀬さん?(なぜか鶴瓶さんがいいます)と青森県五所川原市でした。

同じ日本列島に住んでいますが、なんか違う国のようでした。地理的には韓国のほうが近いですからね~。

小学校に「津軽三味線クラブ」があったり、「地吹雪ツアー」というのがあったり、「津軽じょんがら節」に思いを込めた唄をつけたり(青森のとかをイメージするそうです)。。。

なんか、「心に染み渡る~~」って感じでしたよ♪

この番組に出てくる人達、家族を見ていたら、毎日ニュースやワイドショーでやっている事件と同じ日本とは思えませんが・・・??

なんか、ホッとするというか、安心してしまいます。こういう家族ばかりだったらいいんですけどね~。

まだまだ、日本も捨てたもんじゃないかな~?なんて思いました☆

|

« 重曹クレイパック♪ | トップページ | 天上からのサイン☆★☆ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この番組は僕もたまに見ますよ(^^)
ゲストによりますが...

うちの両親も毎週楽しみにしているよ
うです。

確かになんかホッとしますね(*^_^*)

投稿: ごこち伊藤 | 2007年3月 5日 (月) 22時11分

やっぱり?親世代ですかね~?
私も落ち着いてきたってことかな~(*。*)?

投稿: ルナ | 2007年3月 5日 (月) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/14145445

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴瓶の家族に乾杯!!:

« 重曹クレイパック♪ | トップページ | 天上からのサイン☆★☆ »