« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の23件の記事

2007年4月30日 (月)

目力UP

ここ数年のお化粧のポイントは”目力”ですよね~♪ 特に若い子達は「マスカラ命」のようで!「部分まつ毛」「まつ毛のエクステ」などもあるようです。私はまだ一度も「つけまつ毛」をしたことはありませんが。。。

でも大切なのは、やはりクレンジング洗顔です。つけたものは落とす!ということです。これは基本です。

それとこれは私の体験談ですが「ビューラー」をする時に力が入ってしまって、大切なまつ毛が抜けたり、切れたりしたことがあります。

それでまつ毛の美容液を使っていましたが、アロマテラピーの本を読んでいたらホホバオイルが傷んだまつ毛に有益!」と書いてあったので最近は、ホホバオイルを綿棒に付けてマスカラを塗るような感じで付けています。

またマスカラ落としとしてもいいそうです。目のまわりは皮膚も薄くデリケートなのであまり圧力をかけずにやさしくお手入れしましょうね♪

| | コメント (0)

2007年4月29日 (日)

ゆほびか6月号②

またまた「ゆほびか」を読んでいたら、ご紹介したい記事が載っていました。それは、すぐできる”幸運財布”の育て方」です。

毎日必ず身に付けて持ち歩く「お財布」この財布は扱い方しだいでは、金運ばかりか、ジネス運恋愛運まで呼び込む強力なラッキーアイテムだそうですよ!

そこで、いくつかのポイントをご紹介しますね!!

財布の色・・・黒の皮製品 黒は「北」の方向と関係が深く、全ての気が立ち上がる場所だそうです。

持ち方・・・体の左側で持つと金運がUP,右側で持つと恋愛運がUP。お金を貯める時は左手、使う時は右手を使うといいそうです。これは、左側は積極性右側は消極を象徴していることからきているそうです。

入れるもの・・・理想はお札と小銭とカードやポイントカードは別々に持ったほうがいいそうです。いろんなものが入っていると、運気が乱れるそうです★
また、お札と硬貨は性格が違うそうです。最も強い金運が宿っているのは硬貨だそうです。お札=紙硬貨=金属という素材の違いが大きく影響しているとか?

お金の出し方・・・大きな単位のお金から先に払うと、どんどん金運を逃してしまうそうです!1円、5円、10円、50円、100円、500円から先に出して、それから小さな単位の1000円札から順にお札を出すといいそうです。
小銭の出し入れを頻繁にすると、お金の巡りがよくなって、金運がUPするそうです。
銀行からお金を出したり預けたりする曜日にも法則があります。一番よいのは金曜日⇒お金を下ろしてもまた戻ってくる。預ける場合は、仲間を集めて大きく育つ!次にいい日は、水曜日です。
最も向いていないのが月曜日⇒満ち欠けのある”月”はとても不安定なので!また火曜日も物を燃やす溶かす意味があるのでよくないそうです。

結構週明けにお金を下ろす方は多いかと思いますので、注意してくださいね!

どうですか参考になりましたか~~?

| | コメント (0)

2007年4月28日 (土)

ゴールデンウィークは?

今日からゴールデンウィークですね!皆さんは何連休になるのかなぁ?私はサービス業なので残念ながら連休ではありません★ が、一足早く春物バーゲンに行ってきました~!

始めはなかなか気に入る服がなかったのですが、二箇所目のショップで、私好みの服を見つけましたので、試着もせずに即買いしました。

何を買ったって? 日傘とカギ編みのニット帽、チュニック、ワンピースを買っちゃいました♪(☆。☆)

今日が連休スタートのピークのようで、海外旅行に行かれる方も多いようです。リフレッシュしてきてくださいね~。

まあ、どこに行っても人・人・人で大変でしょうけど!イライラしないように、気長にいきましょう~~。(^。^)V

| | コメント (0)

2007年4月27日 (金)

ブログパーツガーデン

ブログの更新はやっていましたが、色々な情報は見逃していました。すると今度新しく「ブログパーツガーデンというものが誕生したようです。”ブログを自分らしく彩るサイト”だそうです♪

「何だこりゃ~?」「私にもできるかいなぁ?」と思ってやってみると、とても簡単!(^。^)V
色んな種類がありますが、私が興味をもったのは「ブログペット」でした。

これは、ブログから言葉を覚えて、なっなんと飼っているペット”ブログ”書く!?そうです。「どうやって~?」と思いましたが、まずは飼ってみよう!と思って。。。

名前は”クリスタル君”といいます☆彡 エサもあげなくていいし、散歩にも連れていかなくていいので。でも愛情はドップリとあたえてみようかと思っています。

これから、どんなことを覚えていくのかなぁ??クリスタル君は??早くもブログを書くようになっていますので、皆さんも読んでみてくださいね~。

それから「デイリー4コマ」も設置してみました。これは、1時間毎自動更新されるそうです。「4コママンガ」というと、サザエさん、アサッテ君、ぐうたらママなどなど。。。

わたしはマンガは読みませんが★なんか面白そうなんで!でも1時間毎ってすごいですよね~。なんか気になって、いつもアクセスしていたら??心配しなくても、そんな時間は皆さんないっかぁ~。

でも見れないのは、少し残念のような? (*。*)

| | コメント (2)

2007年4月26日 (木)

衝動買いって。。。

皆さんは「衝動買い」はよくやりますか?私はあまりしないほうだと思います。服を買うときも、持っている服を思い出しながら「あ~似たものを持っているから、いらない!」と思いますから。

4月25日の「ためしてガッテン」、「衝動買い(”行動経済学”というそうです)」についてでした。

さっそくですが「アンカリング効果」って知っていますか?これは最初に見た数字が、その後の判断を左右することだそうです。たとえば、住宅展示場に行って、何千万という数字を見た後に、ショッピングをして高いバックをあまり悩まずに買ってしまう。というような行動をしてしまうことだそうです。

つまり、大きな数字を見た後に小さな数字を見るとかんじてしまうということです。

次に皆さんに問題です。AかBかを選んでくださいね!

第1問・・・⇒1年後に10,000円もらうのと⇒1年と1日後に10,100円もらうのはどちらがいいですか?

第2問・・・⇒今日10,000円もらうのと⇒明日10,100円もらうのと、どちらがいいですか?

私はB,Bを選びました。皆さんはどうでしたか??

これは、私達の脳の中にアリキリギリスが住んでいるということでした。アリは・・・将来のことを考えて、今欲しくても我慢ができます。脳の前頭前野が働きます。キリギリスは・・・今、欲しくてたまらない。本能のおもむくまま!脳の大脳辺縁系が働きます。

先程の問題に戻ると、アリさんは・・・キリギリスは・・・ということになります。

AAを選んだ方はキリギリス×2で衝動買いをしやすいそうです。BBを選んだ方はアリ×2で衝動買いはしにくいそうです。なるほど~~。当たっています♪

それと、先着順季節限定地域限定という言葉に弱くないですか?私も限定品に弱いんです!

その商品に引かれてしまう時に「今買わないと、誰かが買ってしまう!!」と思って買ってしまうのだそうです。

この衝動買いは、動物の進化の影響からきているそうです。目の前にあるものを食べておかないと、明日はどうなるかわからない?!ということからきているそうです。「動物の行動」からきているそうです。

へぇ~、なるほど~となんか面白かったですよ~~♪

| | コメント (2)

2007年4月25日 (水)

筋肉痛で大変★

いや~ぁ。仕事で1日中肉体労働をしてしまいました。やっている時はそれほどハードだとは思っていなかったのですが、後のなって考えてみると、1日中”スクワット”をやっていたのと同じことだったのです。(*。*)

その日帰る時に階段を下りると、少し辛かったので「筋肉痛になったかな~?」と思ったくらいでした。

すると次の日の朝はひどくなっていたので、ローズマリー、ラベンダー、ペパーミントの精油でセルフマッサージをしてその後、大判の湿布を片足に2枚づつペタペタと張りましたが、なかなか良くなりません★

その日の内に冷やせばよかったのでしょうが、少し遅かったようです。

「筋肉痛」なんて、2年前のある運動会で、100M走と綱引きをやった後に全身が筋肉痛になって、笑っても、呼吸をしてもなにをしても痛かった、あの時以来です。

昨日は最悪で、椅子やトイレから立ち上がる時も手で支えないと立てませんでした。ちょっとした段差でも、「よいしょ!」っと柱とか手すりをつかまないと降りれない状態です。なんと情けない(>。<)

駅のホームでは、さすがにエレベーターを使わせていただきました。すみません、見た目は元気なのですが、今は足が不自由で。。。

今日は、筋肉を暖めてほぐそうと、我が家にある秘密兵器の超音波EMS(低周波)でマッサージを行って、少しよくなったようです。お願いだから早く良くなって~~!!

今日は我が家の裏にある高校では運動会をやっていま~す。みんなは若いから筋肉痛にはならないかな?

いかに運動不足であるかを痛感したルナでした♪

| | コメント (0)

2007年4月23日 (月)

ゆほびか6月号

また母が「ゆほびか」を買ってきました。「ほら~。スピリチュアルパワー、奇跡が起こる”魔法の絵本”とか書いてあったから買ってきたよ~!」

ありがとうございます!とパラパラっとめくって書いてあることを読むと、母は首をかしげて「本当かなぁ~?」と言っています。

私が一番最初に気になったのが「特別付録」秋山眞人さんの財布に入れるだけで、運気が上がる「開運風水御札」です♪

この御札には、金運UPと、スピリチュアルなパワーの増大愛情・交友運UPなどの意味が込められているそうです。

なんか欲張りなカードでしょう?これが全てUPすれば最高~♪♪って感じですよね~。

御札の使い方は、お札入れのカードポケットに入れておくだけです。御札の有効は、紙がボロボロになるまで続くそうです!!

皆さまも首をかしげずに、信じてやってみましょう~~☆彡

| | コメント (0)

2007年4月22日 (日)

ちびまる子ちゃん

日曜の夕方は「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」が定番ですよね~!

先日”人間ちびまる子ちゃん”「まんまるちびまる子ちゃん」の連ドラがスタートしました。皆さんはもう見ましたか?

私は昨年特番であっていたのを録画したのですが、まだ見ていません★

でも4月19日はちょうど見れました♪ ”人間まる子ちゃん”はとてもかわいかったですね~。でも、どうしても”アニメのまる子ちゃん”のあの声の印象が強くて。。。同じまる子ちゃんには見えないですね~~。

やはり、イメージというのは怖いものかも??

お話は、昭和40年代後半くらいですかね~?今の子供さん達が見てもわかるのかなぁ?その頃子供だった、まる子ちゃん世代の人が見ているのでしょうか?

「クイズダービー」の「芸能音楽の30」なんて言ってもね~(?。?) もちろん私は一緒に笑っちゃいますけど。。。

| | コメント (2)

2007年4月20日 (金)

母の日のプレゼントは決まりましたか?

まだ少し早いけど、今年も「母の日」がやってきますね~。お父さん達には悪いのですが、どうしても母の日のほうがメインになってしまうようです。

世のお母さん達は、本当に頑張っているなぁ~!!と思います。

結婚して家事をやりながら、働きに行って、子育てをして、中には同居をされている方など、私は想像しただけで頭が下がります。

「自分の時間」は1日どれくらいあるのでしょうか?「そんな時間あったら、寝ていたいわよ~!」と聞こえてきそうです。やはり女性のほうが生命力が強いのは、しかたないようです。

家族は毎日感謝しているのでしょうが、なかなか「ありがとう」とは言えなかったりして。。。

でも「ありがとう」とか「おいしね~」などと言われると、「また頑張っちゃおうかな~」と元気がでてくるもんですよね~。

そんな「大好きなお母さん」への「プレゼント」は、心がこもっていればなんであれ、気持ちは通じるものですよね~♪

そこで毎日忙しいお母さん達に、「少しでもリラックスしていただけるように!!」と考えてみましたので、「プレゼント何にしようかな~?」と考え中の方は、参考にしてみてくださいね☆彡

詳しくはコチラをご覧ください

| | コメント (2)

2007年4月19日 (木)

パソコンのごきげんが悪くって・・・★

いやぁ~昨日の夜からパソコン君のごきげんが悪くって~。(*。*)インターネットが繋がりませんでした。ブログの更新ができませんでした。

私は地元のケーブルテレビを利用しています。以前にも調子が悪いことがあった時に、問い合わせをしてやり方を教えていただいたので、同じようにやってみたのですが、どうも今回はダメのようです。

時間だけがたって、こういう時ってすぐ1時間くらいたってしまいますよね~。皆さんはそんなことありませんか?

「ひぇ~」と思って、今日問い合わせをしました。電話で言われる通りにやってみたのですがダメでした。「これでダメなときは、パソコンの中の問題になりますので、担当者を伺わせます」ということになりました。

そして、担当者のかたが来られて、マウスでクリック!クリック!と数回されて、「ここが原因でした」と終了。私が原因ではなかったのですが、パソコン君が勝手に判断したようです。

さすが~専門職!「他に調子の悪いところはありませんか?」と優しい方でした。なんか、自分ができないことや、困っていることを、パパッ!と簡単にやってくれると、「すごいなぁ~」と思ってしまいますよね~。(単純?)

「本当にありがとうございました!助かりました~!!」ということで、今はきげんよく活躍してくれています♪

| | コメント (2)

2007年4月17日 (火)

素顔の北大路さん♪

4月16日のSMAP×SMAPのビストロスマップのゲストは、「北大路欣也」さんでした。「木村拓哉」さんとは、あの”華麗なる一族”の打ち上げ以来会っていないそうです。

でも、びっくりしました~!北大路さんのお顔が、北大路さんでした。??すみません。意味がわからなかったでしょ?

大介のあの鋭い、怖いお顔ではなかったのです。いやぁ~別人でした!「俳優さんて、やっぱりすごいなぁ~」と思ってしまいました。私は演じるのが苦手なので・・・

やはりその役柄(人物)になりきる。演じきっていらっしゃったんだな~と。今日はとても優しいお顔をされていました。

ビストロに出演するので、朝からヨーグルトしか食べていなかったり、草なぎ君が、スープをテーブルにベチャッ!とこぼしても「大丈夫だよ~」なぁんて。好感度UP,UPです!!

芸能活動も、50年になられるそうです。大ベテラン☆ でも、「キムタク」と共演できて、嬉しかったです!とも言われていました。

キムタク(鉄平)の勢いに飲み込まれないように「俺は大介だぁ~!」とかなり必死に演じていたそうです。今日もまだキムタクと目を合わせていないとかで、「チラッ!」と目を合わせて、とてもシャイな北大路さんでした。

しんご君の”鉄平のものまね”も少し似ていたような? おもいっきり笑ってしまいました~♪♪

| | コメント (0)

2007年4月16日 (月)

フレッシュミントティー♪

Dscf1105 我が家で育てている「ミント」を摘んだ”フレッシュミントティー”を飲んでみました~♪

ドライハーブは、たまに飲んでいましたが、フレッシュは生まれて初めてでした!!お店でも飲んだことがなかったもので。。。

色は香りを嗅がなければ、緑茶のようです。
ミントはみなさんご存知のように、デザートの上にチョコンとのっていますよね~。でもパセと同じように、食べる時にはすみっこに置かれたりして★
皆さんはどうですか?私はちゃんと食べますよ!(^。^)V

今回は、スペアミント&パイナップルミントスペアミント&アップルミントで飲んでみました。とても爽やかな香りでしたよ♪
色々ブレンドしてみて、早く「お気に入りの香り」を見つけたいと思いま~す。(☆。☆)

| | コメント (0)

2007年4月15日 (日)

招き人間??

商売繁盛の縁起ものとして”招き猫”は定番ですよね~。

なんかよくあるのが、私がお店に入る前はガラーンとしていて、「なんか入りにくいな~」と思いつつも勇気を出して、ショッピングをしたり、食事をします。

たまに見かけるのが、喫茶店などでカップルで食事をしている時に、男性が、新聞とかマンガを読んでいて、女性がファッション雑誌や週刊誌を見ている姿。

私的には、なんか寂しい感じがしますが、皆さんはどうですか?

食事の時は、ゆっくりと時間をかけて、気の合うお友達と会話を楽しみながら食べるのが好きです♪

ショッピングや食事の途中に、フト周りをみると、人がたくさん増えていることがあります!!(*。*) そういう時に思ってしまいます。

「私って”招き人間?」いや!”招き猫”かもしれません!「なんで?」って、私は学生の頃のニックネーム”ネコ”とか”ニャンニャン”などと呼ばれていましたから。。。♪

| | コメント (0)

2007年4月14日 (土)

「Webサイト」にも掲載♪

4月10日のスポニチ(スポーツ日本 西部本社版)の情報BOXに掲載されます!とお知らせしましたが、そこの広告代理店さんが、今年より連動してWebサイトを作られたそうです!

九州では、まだまだあまり例を見ませんが、shop情報から求人まで幅広い情報が満載です♪ パソコンからも携帯からも見れて、アクセスも簡単なんですよ~。

アドレスをわざわざ入力しなくても、4桁のコードを打ち込むだけです! ホームページにもリンクできます。

”サロン・ド・ルピナス”も カテゴリー⇒生活インテリア(生活雑貨)に登録しました。(^。^)V ・・・http://www.afn.jp/

そして1ヶ月だけの限定ですが、「イチオシ」「厳選のお得情報」にも掲載していただいています。・・・http://www.afn.jp/pages.php?id=2

またまた、「お知らせ」でした♪

| | コメント (2)

2007年4月13日 (金)

「マニュアル」って印刷しますか?

本当にインターネットの世界は、私にとっては別世界です。まぁ、基礎は何も知らずに必要に迫られて、「実践あるのみ!」と怖いもの知らずでやっているって感じですからね~。時間がいくらあっても足りませ~ん (*。*)

でも、色んなプロの方達や会社がサイトで提供していただいて、詳しく初心者でも解るレベルで説明していただいているので、なんとかやっていますが。。。!?

そこで大変参考になるのが「マニュアル」「よくある質問」です。ところで皆さんは、そういった「マニュアル」などは、画面で見るだけで、パパッとできちゃいますか?

私はダメなんですよね~。理解力が乏しいので・・・ この前なんか、マニュアル88ページもあったんです!!(*。*)

ダウンロードして、必要なところだけ印刷しました。でもかなりな量でした。じっくり読んでから作業をしないと、なんかダメなんですよね~。

よく途中で「あれ~これ、どうだったっけ~?」な~んて、またマニュアルを探したり、それに時間がかかったり!まためんどうだったりしてですね~★

四苦八苦しながら頑張っているルナでした♪

| | コメント (2)

2007年4月12日 (木)

”レギンス”はいていますか?

最近のファッションで「レギンス」をよく見かけます。男性の方は「何だそれ~?」と思ったでしょう?

スカートの下にはいている、スパッツみいたいなアレですよ!男性は基本的に「重ね着」は嫌いな方が多いようですが。。。女の子は好きなんですよね~☆

私は、数年前から、ボトムの重ね着をする時にはいていました。もう若くはないので、ミニSKをはく時などに「レギンス」をはくと、安心して着れます。

昨年私が買った物は、本当は下着なんですけど、「レギンス」としてはいています。オシャレなスーツが買えるくらいに”超高級品”でした。

薄手なのに、遠赤外線効果and銀繊維を使用しているので、身体の深部までポカポカで、殺菌、消臭効果もあるんです!

安いのは、数百円でありますが、健康のことを考えて、つい買ってしまいました。人の価値観は色々ですよね~~。

そうそうこの前は母が「それって、お母さんが幼稚園のころ、はいていたよ~」と言うので「うっそぅ!タイツじゃないとよ~。モモヒキでもないとよ~!」と言うと「レギンスよ~。でも重ね着してはいていなかったけど。。。」

やはり”流行”は繰り返されるんですね~♪

| | コメント (0)

2007年4月11日 (水)

我が家でお花見♪

Dscf1110 今日も唐津はいい天気です。そろそろ入学式も終わって、皆さん新しいスタートですね!

私は何を始めようか検討中で~す。今年は桜も入学式までなんとかもったようですね~。

この季節は、色んなお花が次から次に咲き始めます。なんか自然のパワーに圧倒されてしまいます。

私の部屋からは、もうフジのお花が咲いています。こんなに早く咲くのかなぁ?? ハチがブンブンよって来て蜜を集めています。さすが~ハチ君もよく知っています!

 「ブンブンブン、蜂が飛ぶ、おうちの周りにお花が咲いたよ!ブンブンブン、蜂が飛ぶ♪」 失礼しました~!!なんか急に私の脳裏にこの曲が。。。

でも良く見ると、本当にルピナスのお花と似ています。フジのお花は地面に向かって咲きますが、ルピナスのお花はに向かって咲くんですよね~。う~ん素敵♪(☆。☆)

| | コメント (2)

2007年4月 9日 (月)

移動式ハーブガーデン?

「はなまるマーケット」でハーブの植え方をやっていましたので録画しました。コンテナに「寄せ植え」するやりかたの紹介でした。

ポイントは料理別に分けて植えることでした。それは、

肉料理:ローズマリー、セージ、チャイブ

魚料理:オレガノ、タイム、フェンネル

デザート:ワイルドベリー、ステビア、ミント

ハーブティー:ミント、カモミール、ラベンダー

でした。これは3種類を選んだ一つの例ですので、好きなハーブを選ぶのも楽しいですよね~。アナウンサーの男の子は「パスタ用」でルッコラ、イタリアンパセリ、バジルを植えていましたよ!

植える時のポイントは、苗を三角形に置くことだそうです。そうすると、光が均等に当たり、風通しもよいそうです。

それから、寄せ植えに向かないハーブがミントだそうです。成長力が旺盛なのと、根が張るからだそうです。そのため、他の植物の成長を邪魔してしまうので、寄せ植えの場合は、大きめのポットに入れるとよいそうです。

すごく簡単なのでさっそくやってみませんか?♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 8日 (日)

統一地方選挙行きましたか?

今日は佐賀県県知事選、県議選です。皆さん行きましたか?

実は、これは”マル秘”なお話です。県知事に立候補されている「古川康」さんのご実家はなんと、うちから数件先なのです~!!

前回の初出馬の時はうちの両親も、職場や同級生などなどに署名に回ったり、決起大会にも参加したり。。。私はあまり政治には詳しくないので、というより苦手な世界です。(*。*) でも選挙には行きましたよ~。

そういえば、前の仕事(福岡)の時に、その会社の付き合いで、たぶん市長選だったかな?「選挙カー」に乗って、”うぐいす嬢”さんと一緒に数日間叫びました~♪ グリーンのTシャツを着てやりましたよ~。今考えると、なかなか経験できないことだったかも??

さすがに「うぐいす嬢」さんほどはなかったですが、のどがガラガラになりました!! 「ありがとうございます!」「よろしくお願いします!」「○○でございます!」などなど。

さてさて、どのような結果になるのでしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

プロヴァンスのラベンダー

2006年の夏にNHKで放送された「世界遺産フランス縦断の旅」を見てから「フランスに行ってみたいなぁ~」と思っています。

プロヴァンスの歴史は古代ギリシャ時代に遡り、フランスの中でも古い歴史を持つ地域のひとつだそうです。またプロヴァンスはハーブの宝庫であり、ラベンダーでも有名です。

精油の種類はたくさんありますが、ラベンダーほど用途が広く、有効でたくさんの人に知られているものはないのでは?

でも、”ラベンダーの香り”といってまず思い出すのは、市販の合成された”芳香剤の香り”ではないでしょうか?そのイメージが強いので、精油の香りを嗅ぐと「こんな香りなんでね~!」とよく言われます。合成された香りはやはり香りが強くって私は苦手です★

ピュアなラベンダー精油の香りは、もっとフローラルで優しく、落ち着く香りです♪

心に働く作用としては・・・精神をリラックスさせる効果があります。体に働く作用としては・・・あらゆる痛みを和らげます。肌に働く作用としては・・・炎症をお押える。皮膚細胞の再生を促す効果です。紫外線が強くなるこれからの季節にはおすすめです。切り傷や火傷にも使えますよ (^。^)V

アロマテラピーを始める方の”最初の1本”としていかがですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

え~!”スポニチ”に?

先日「オンラインショップをオープンしました~♪」とお知らせしましたが、色々なところから勧誘のTELがかかってきます。

私が出れない時は、マネージャー(?)の母が替わりに話しを聞いてくれます。んで、たまたま今回は私がTELに出れてお話を聞くことができました。相手の方も女性の方だったので!

ということで、またまたがありまして、「スポニチ(スポーツニッポン新聞西部版)」情報BOX”サロン・ド・ルピナス”が掲載されることになりました♪ (^。^)V

始めは「スポーツ新聞?」通勤中のオジサマ達が電車の中で読んでいるあれよね~・・・と思ったら、今では宅配が75%で、読者の3人に1人は女性だそうです。私は読んだことないんですが。。。

野球、サッカー、すもうなどの女性ファンの方が読んだり、芸能記事を読んだりとか?そうだったんですね~。知りませんでした~★

記載エリアは、九州全県、山口、島根の一部だそうです。あっ!そうそう、掲載日4月10日(火)です♪

ぜひ皆さま!お近くの駅の売店か、コンビニで買ってくださ~い!! m(..)m

Img88252

・・・http://lupinus.ocnk.net/

| | コメント (6)

2007年4月 4日 (水)

春ですね~衣替えしないと。。。

いやぁ~やってしまいました★ 「何を?」って? 実は昨日15時からブログを書いて、更新しようとすると・・・できないではないですか~!「あれ~?どうして~?」と考えていて思い出しました!!「今日はココログのメンテナンスの日やんね~!」

そうなんです、4月3日15時~4日15時までの24時間!!! 忘れてた~★ よりによってタンミング悪くログインできたもんだから・・・最悪~★ そういえば、”今日の占い”を見ると「トラブル発生!」と書いてありました! 当たってる~~(*。*)

というわけで、あれから25時間振りに更新しています。(気を取り直して)

最近はなんか肌寒いですね~。四月だというのに。なんか外にお出かけする時はウールのセーターは着れない感じですよね~。でも私は寒いからお部屋ではセーター着ていますよ!

服屋さんにお勤めをしていた頃は、仕事柄人より一歩先の装いをしていたので、この時期は仕事帰りの寒い夜をスプリングコートなどを着て通ったのを思い出しました。

衣替えの季節となりましたね!今日はロングカーディガンとニット帽を手洗いしました。まだまだ山ほどありますが。。。ボチボチと。。。

こんな時思ってしまいます!「だったらよかったな~。」・・・だって、男の人はあまりファッションに関心がないから服の数が少ないでしょう?(一般的に)

とか、「南の島だったらよかったな~。」・・・だって、Tシャツとワンピースくらいでいいし、四季がないから一年中同じで、衣替えしなくて済むでしょう?

すみませ~ん。”めんどくさがりや”のルナでした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

同窓会って行きますか?

年度も変わって「新しいスタート」って感じですね~。桜も咲き始めて、いい季節になりました♪

ところで皆さんは「同窓会」「クラス会」って行きますか?さっき私のところにも案内が届きましたが。。。すみませ~ん。あまり興味がなくて~。。。

学生時代のお友達とは、あまり会わないですね~。私がこんな仕事や色んなことをしていると知ったらビックリするかも??

社会に出てからは、年齢に関係なく気の合う方達とお付き合いするようになりますからね~。

でも内の両親は好きなんですよね~「クラス会」高校の時の同級生というのもあるのでしょうが、「○○会」というものを作って、いつも集まって旅行に行ったりしています。会議もあるんですよ~(*。*)

年代的に結束が固いようです!ちょっと羨ましいルナでした☆

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »