« え~!”スポニチ”に? | トップページ | 統一地方選挙行きましたか? »

2007年4月 6日 (金)

プロヴァンスのラベンダー

2006年の夏にNHKで放送された「世界遺産フランス縦断の旅」を見てから「フランスに行ってみたいなぁ~」と思っています。

プロヴァンスの歴史は古代ギリシャ時代に遡り、フランスの中でも古い歴史を持つ地域のひとつだそうです。またプロヴァンスはハーブの宝庫であり、ラベンダーでも有名です。

精油の種類はたくさんありますが、ラベンダーほど用途が広く、有効でたくさんの人に知られているものはないのでは?

でも、”ラベンダーの香り”といってまず思い出すのは、市販の合成された”芳香剤の香り”ではないでしょうか?そのイメージが強いので、精油の香りを嗅ぐと「こんな香りなんでね~!」とよく言われます。合成された香りはやはり香りが強くって私は苦手です★

ピュアなラベンダー精油の香りは、もっとフローラルで優しく、落ち着く香りです♪

心に働く作用としては・・・精神をリラックスさせる効果があります。体に働く作用としては・・・あらゆる痛みを和らげます。肌に働く作用としては・・・炎症をお押える。皮膚細胞の再生を促す効果です。紫外線が強くなるこれからの季節にはおすすめです。切り傷や火傷にも使えますよ (^。^)V

アロマテラピーを始める方の”最初の1本”としていかがですか?

|

« え~!”スポニチ”に? | トップページ | 統一地方選挙行きましたか? »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192893/14578717

この記事へのトラックバック一覧です: プロヴァンスのラベンダー:

« え~!”スポニチ”に? | トップページ | 統一地方選挙行きましたか? »