« ゆほびか6月号② | トップページ | 五月満月祭 »

2007年4月30日 (月)

目力UP

ここ数年のお化粧のポイントは”目力”ですよね~♪ 特に若い子達は「マスカラ命」のようで!「部分まつ毛」「まつ毛のエクステ」などもあるようです。私はまだ一度も「つけまつ毛」をしたことはありませんが。。。

でも大切なのは、やはりクレンジング洗顔です。つけたものは落とす!ということです。これは基本です。

それとこれは私の体験談ですが「ビューラー」をする時に力が入ってしまって、大切なまつ毛が抜けたり、切れたりしたことがあります。

それでまつ毛の美容液を使っていましたが、アロマテラピーの本を読んでいたらホホバオイルが傷んだまつ毛に有益!」と書いてあったので最近は、ホホバオイルを綿棒に付けてマスカラを塗るような感じで付けています。

またマスカラ落としとしてもいいそうです。目のまわりは皮膚も薄くデリケートなのであまり圧力をかけずにやさしくお手入れしましょうね♪

|

« ゆほびか6月号② | トップページ | 五月満月祭 »

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆほびか6月号② | トップページ | 五月満月祭 »