« ゆほびか6月号 | トップページ | 衝動買いって。。。 »

2007年4月25日 (水)

筋肉痛で大変★

いや~ぁ。仕事で1日中肉体労働をしてしまいました。やっている時はそれほどハードだとは思っていなかったのですが、後のなって考えてみると、1日中”スクワット”をやっていたのと同じことだったのです。(*。*)

その日帰る時に階段を下りると、少し辛かったので「筋肉痛になったかな~?」と思ったくらいでした。

すると次の日の朝はひどくなっていたので、ローズマリー、ラベンダー、ペパーミントの精油でセルフマッサージをしてその後、大判の湿布を片足に2枚づつペタペタと張りましたが、なかなか良くなりません★

その日の内に冷やせばよかったのでしょうが、少し遅かったようです。

「筋肉痛」なんて、2年前のある運動会で、100M走と綱引きをやった後に全身が筋肉痛になって、笑っても、呼吸をしてもなにをしても痛かった、あの時以来です。

昨日は最悪で、椅子やトイレから立ち上がる時も手で支えないと立てませんでした。ちょっとした段差でも、「よいしょ!」っと柱とか手すりをつかまないと降りれない状態です。なんと情けない(>。<)

駅のホームでは、さすがにエレベーターを使わせていただきました。すみません、見た目は元気なのですが、今は足が不自由で。。。

今日は、筋肉を暖めてほぐそうと、我が家にある秘密兵器の超音波EMS(低周波)でマッサージを行って、少しよくなったようです。お願いだから早く良くなって~~!!

今日は我が家の裏にある高校では運動会をやっていま~す。みんなは若いから筋肉痛にはならないかな?

いかに運動不足であるかを痛感したルナでした♪

|

« ゆほびか6月号 | トップページ | 衝動買いって。。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆほびか6月号 | トップページ | 衝動買いって。。。 »