« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の19件の記事

2007年5月31日 (木)

第8回福岡すぴこんに出展しま~す♪

Spicon8tops 2007.7.1(SUN)パピヨン24 ガスホール7.8号会議室で開催される『第8回福岡すぴこん』に出展します!!

今回は3月に続いて2回目の出展となります。「ソルトランプ」と前回好評だった「ヒマラヤバスソルト」「手づくり石けん」ヒーリングッズを考えています。

新商品として、オーストラリアから直輸入の精油をご紹介しようと思っています☆

おすすめは、なんといってもティートリーユーカリレモンティートリーレモンユーカリ(虫除けに!)です。本場の精油をぜひどうぞ!(^O^)V

詳しくは、またブログやHPで情報提供しますね♪

ぜひお近くの方は遊びに来てくださいね~。たくさんの方とお話できるのを楽しみにしています(☆。☆)

開催時間:10:30~19:30
当日・前売 入場券:1500円⇒前売入場券には300円のサービス券が付いています。
◎チケットの申し込み・お問い合わせはコチラから
◎すぴこんHPはコチラ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月30日 (水)

お洗濯にビネガー♪

今回は「生活お役立ち情報」です。洗濯にビネガーを使う方法をご紹介します!

最初は洗濯のときの柔軟剤として・・・すすぎのときに1/4カップ使用してください。ビネガーの酸が、おだやかに働き布地をいためずに、きちんと石けん分を分解して、黄ばみを防ぎます。

また、布地の静電気を押さえ、カビや細菌に対抗する静菌作用があります。注意事項・・・シルク・アセテート・レーヨンには使用しないでください。

次は、ブラウスなどのエリ汚れや袖口の汚れをキレイに!・・ビネガーと重曹を同量で作った”泡立つペースト”を歯ブラシなどで汚れた部分につけます。しばらく放置して、後はいつも通りに他の衣類と一緒に洗濯してください。

ここでポイント?・・・と言うより私の失敗談ですが、ペーストを作る時は、大きめの容器がいいようです。最初に30mlのビーカーで作ったら、泡がシュワシュワ~♪っと立って、ビーカーから溢れてしまって(*。*)

ちょうどビールの泡が溢れるような感じでした~★

でもちゃんと汚れは取れましたよ!!ぜひお試しください(^。^)V

| | コメント (0)

2007年5月28日 (月)

今年の24時間TVのマラソンランナーは?

2007年の”24時間テレビ30”のテーマは『人生が変わる瞬間(とき)』だそうです。

そして「今年のマラソンランナーは??」で5月27日の”行列ができる法律相談所”は「いったい誰?」ということで、大変盛り上がっていたようです♪

2006年はアンガールズ、2005年は丸山弁護士(当時59歳)でした。さてさて今年は??本当に「まさか~!」の人でしたね~。

なっなんと!”欽ちゃん”こと”萩本欽一”さんだったのです(*。*)

欽ちゃんは、普段はスポーツやストレッチも全くやっていないそうです。まして年齢も66歳★ メディカルチェックをしてみると。。。

心臓や脳は大丈夫で、たばこを長年吸われているとかで、肺機能が少し心配だそうです。すでに、2006年の秋からトレーニングを始めていらっしゃるそうです。

島田伸介さんが「いや~ゴールは目指さなくていいんちゃいますか?まず20kmを目標に後はこの年齢でスポーツもなんにもやっていない人がどこまで進めるか?というのを見てもらえれば!欽ちゃんが「ここがゴール」と思ったところがゴールですよ~!今年はそうしましょ!」とやさしいお言葉。

欽ちゃんも、その言葉を聞いて「なんか気持ちが楽になったよ~」と言われていました。

丸山弁護士からのアドバイスは「バナナがいいですよ~」でした。

いや~。66歳でこの仕事を引き受けるなんてすごいですよね~。私なんかまだ欽ちゃんより若いですが・・・たぶん100km歩くのでもダメかも??

欽ちゃん頑張ってくださいね~。ファイトでGOGOGO~

| | コメント (0)

2007年5月25日 (金)

藤原紀香さんの披露宴♪

いよいよ5月30日(大安)に陣内さんと紀香さんの披露宴が神戸市中央区の「ホテルオークラ神戸」で行われますね!

先程TVで見た情報によると、司会が徳光さんだそうです。ウルウルで進行は大丈夫でしょうか?

招待客は、なっなんと700人!! SMAP郷ひろみさん(お嫁サンバ歌うのかなぁ?)、宇津井健さんなどで後は若手のお笑い芸人まで。。。な~んと幅広い!そうそう、小泉前総理も来られるとか?

レポーターさん達まで呼ばれているので、皆で相談して”ご祝儀”10万円に決めたそうです。仕事で行けない人はホッ!としたとか!?微妙ですね~。でも、呼ばれないと寂しいような?

ディナーショウのダンじゃないですよね~(*。*) 料理とかどうなるのでしょうか?なんか心配になってしまいます★(関係ないですが・・・)

本当に”お祭り騒ぎ”って感じかな~?でも女優さんって役でウエディングドレスって着るので着慣れているというか、一般人のほうが感動するというか。。。?

いやぁ~地元だったら、ホテルの前まででも見に行ったかも?

最近はジミ婚が多かったので、久々にハデハデ婚でいいのかな?1億円を超える披露宴だそうです。

お二人とも末永くお幸せに♪ (^^)/▽☆▽\(^^)

| | コメント (0)

2007年5月24日 (木)

走り込み乗車

昨日はなかなかハードな一日でした。朝、見たいTVがあったのでDVD予約をしてから寝たのですが、AM5:30に目が覚めてしまいました!

昨日は福岡に行く予定があったので高速バスで行くことにしました。しかし時間を勘違いしてしまい、一本遅らそうかな?と思いましたが「少し走れば間に合うかも?」と思いとりあえず出発!

といっても普段走ることなどないので、走っているつもりでも進まないのです(*。*)その上バックや荷物が走るたびに「ドサッ!ドサッ!」と邪魔になるし・・・

少し走っては少し歩きを繰り返して、なるべく人が多いところでは走らずに!!だって走っている格好がとてもキレイとは言えなかったので・・・★

バス停に着くとまだバスは着ていなかったので、ホッ!でも心臓はいったい何事?という感じでバクバク♪お化粧はくずれたかかも?

それから博多駅からJR鹿児島線に乗って南福岡にある行きつけの美容室へ行って2年3ヶ月振りにパーマをかけました~♪

予定より早く終わり、今度は西鉄電車の雑餉隈駅から天神へ(久しぶりに乗りました)

そして夜の約束の食事会へとGO~!話はどんどん弾んで、久しぶりにお酒も飲みました~☆いや~黒ビール美味しかったです~「クイッ!」とオヤジっぽく。泡が美味しかったですね~。カクテル、梅酒を飲みました。まだまだ飲めたのですが、顔が赤くなると恥ずかしいのでほどほどで。

「そろそろおひらきにする?」と時計を見ると。。。まだ21時くらいかな~と思っていたら、ヒェ~!22時を過ぎているではありませんかぁ~

いや~帰りはどうしよう?バスor電車?と時刻表を見ながら22:22の高速バスに間に合うかな?みんなと別れたのが22:18でした。

またまた小走りで。。。やっとバスセンターに着くと「3番乗り場から唐津行き発車しま~す」とのアナウンスが!「ヒェ~ちょっと待って~」とドタドタと走ることになりました。みんな見ないで~って感じでした★

またまたなんとか間に合いました。しかし行きも帰りも「走り込み乗車かよ!」と反省するルナでした。ローカルは苦労します★

| | コメント (2)

2007年5月22日 (火)

ケイタイ版ホームページ

ただ今、携帯版のホームページを作成中です。
やはり、お仕事をされている方や学生さん達は昼間はパソコンは見れないですよね~★

それに会社にはパソコンあるけど自宅にはまだないとか・・・それから、通勤時間やお昼休み、待ち合わせの時の時間つぶしケイタイを使っている方もよく見かけますので、「ケイタイ版ホームページも作成してみよう♪」と思って。。。

皆さんはどうですか?携帯でインターネットしますか~?参考までに教えてくださいね☆

本当に今の世の中は、色んな情報が飛び交って便利になりましたよね~!!
まだまだ作成中ですが、完成したらお知らせしますね (^O^)V

ちなみに”ケイタイ版サロン・ド・ルピナスは・・・http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/lupinus/です♪

| | コメント (0)

2007年5月19日 (土)

オリーブ石けん①

オリーブ石けは、手づくり石けんの基本です。これが上手に作れると、色々アレンジできます。何事も基本は大切です☆

手作り石けんを作るときに最初に作ればよかったのですが、マルセイユ石けんから作ってしまいました!

”オリーブ石けん”といえば、フランスやシリア産の茶色のオリーブ石けんのイメージがありますよね~。これは、食用のオイルを搾った後の搾りかすを種も一緒に再度搾った油で作られたものだそうです。

今作っているオリーブ石けんは、食用のオリーブオイルだけで作っています。仕込みをやっていると母が「へぇ~そがん(そんなに)にオリーブオイル使うとね~~!」とびっくりしていました(*。*) はい!たっぷり500cc使います。

だから出来上がると、真っ白でクリーミーなやわらかい使い心地で木の実のような香りがするそうです♪

スペインのカスティリア地方には、有名な「カスティール石けん」というオリーブ石けんがあります。でも100%オリーブオイルではなく、牛脂やヤシ油が使用されています。今では必ず40%以上のオリーブオイルを使用しなくてはいけないようになっていますが、私が今作っているオリーブ石けんは100%オリーブオイルですので。。。♪

またまた手づくりの良さを味わえそうです。(☆。☆)

| | コメント (0)

2007年5月17日 (木)

豆乳ローション

Dscf1148 もうすぐ6月ですね~。衣替えの季節ですね~。これから夏がやってくると腕や足を出すファッションも多くなってきます。そこで気になるのが”ムダ毛”の処理!私は電気脱毛器は使ったことはまだありません。やはり肌に負担がかかるでしょう?

「ゆほびか6月号」に驚異の脱毛効果!”豆乳ローション”が紹介されていました。なんと8大効果があるそうです!!それは。。。

ムダ毛が消える 毛穴が閉じてキレイになる 肌が白くなる。シミの解消 肌がしっとり潤う ニキビ・脂肌・テカリ解消 バストアップ 体臭を解消 傷跡を修復してくれるそうです。さて作り方は?

材料:無調整豆乳・・・500ml レモン汁・・・100ml(生のレモン2個分、必ず生のもの)

作り方レモンの果汁を搾る ボウルにざるを置き、その中に綿の布を敷く。さらにクッキングペーパーを2枚入れておく。 豆乳を小なべに入れてかき混ぜながら弱火にかける。65℃になったら①のレモン汁を入れる。サッとかき混ぜトロトロ状態に変わったらコンロから下ろす。 豆乳を②のクッキングペーパーの上に流してしばらく放置する。 清潔な手で搾り、なべに入れて65℃で加熱殺菌する スプレー容器に入れて水道水で冷ます

保存法:冷蔵庫で保存。1ヶ月くらいで使い切る。量が多い場合は冷凍保存して、使うときは自然解凍する。

使い方:体で気になるところにたっぷり塗りこむ。就寝前のお風呂上りが最適なケアタイムだそうです。美しい肌は夜に作られますからね~♪

ムダ毛男性ホルモンにより発生・成長し、女性ホルモンにより抑制されます。豆乳の中の大豆イソフラボンには女性ホルモン様作用があり、豆乳を65℃に加熱し、レモン果汁と混ぜ合わせると豆乳の大豆イソフラボンが「活性化大豆イソフラボン」に変化して、画期的な除毛効果を発揮するそうです。

写真の容器は遮光タイプだったのでよくわかりませんが、ローションの色は少し黄色いちょうどレモン果汁のような色です。隣にあるコップの中身は余ったローションです。

さぁ~さっそく今晩から使ってみますね~!!(☆。☆) 

| | コメント (0)

2007年5月16日 (水)

手づくりパン

皆さんは朝食に何を食べていますか?私は、ここ数年は自家製ヨーグルトだけでした。でも、仕事で昼食が遅くなるときは、ヨーグルトだけではお腹がペコペコになっちゃうので、スクランブルエッグとトマトジュースとパンを食べます。

以前は母が、パン作り器で「グルグル、ガタガタ、ガッタン」と騒がしく作ってくれていたのですが、今では倉庫に移動しているようです。

そして今度は「アサヒ軽金属工業」の「ローストパン(フライパン)」を購入してみました。このローストパンで、”手づくりパン”や色々なお菓子が作れるのです♪

そこでまず「基本のパン作り」をやってみました~。材料をまぜる⇒こねる⇒一次発酵⇒二次発酵⇒焼く この全てがローストパンの中でできちゃいます。

さっそくレシピの半分の量で作っていると母から「そのイーストの量は多かろ~(多いんじゃない)?」と言われましたが、まずはレシピどおりに作ってみると。。。

二次発酵までは膨れたのですが、焼き上がりが膨れませんでした~★ 今度はイーストの量を減らして再チャレンジです!!

手づくりって、こういった失敗もなんか楽しいんですよね~~♪

| | コメント (0)

2007年5月14日 (月)

REIKI セカンド

”レイキ セカンド・ディグリー”を伝授していただきました!
セカンドではファーストで得た能力をパワーアップすることができます。

そしてセカンドでは”三つのシンボル”を学び、そのシンボル固有の”マントラ”が与えられます。マントラとは?・・・真言 その言葉を唱えると特定のエネルギー波動を地上に降ろすことができるとされる言葉です。これは、伝統的にティーチャーから秘伝として口頭で与えられてきたものです。

☆第一のシンボル・・・「パワーアップのシンボル」です。物質的なエネルギーにはとても強く働きかけ、このシンボルの活用については制限がありません。

☆第二のシンボル・・・「ハーモニーのシンボル」です。調和と安らぎをもたらします。また、潜在能力と直結するシンボルでもあります。

☆第三のシンボル・・・「遠隔ヒーリングのシンボル」です。時間や空間を越えてエネルギーを送ることができます。

どうですか?すごいでしょう?私はセミナーを受けて、セカンドのパワーのすごさに圧倒されました。(*。*) まだまだ実感はありませんが、色々なものにレイキを使って、自分なりにアレンジしていこうと思っています。楽しみ~♪

レイキはとてもシンプルですが、すばらしいパワーを持っています。そしてその発祥の地が日本(鞍馬山)であり、そこから世界に広がっているということにまた(*。*)
日本人であることが嬉しかったりして!!

本当にREIKIとめぐり逢えてよかったなぁ~と思うルナでした。(☆。☆)

| | コメント (2)

2007年5月12日 (土)

お出かけセット♪

Dscf1144 これが私の最近の”お出かけセット”です。”お水”は私にとって必需品なので、一日出かける時(途中で飲み物を買わない時)は、500mlの水筒を2本と330mlのペットボトル(携帯用として)の中に”電解還元水”(ミネラルウオーターよりもっとパワーがあるお水です)を入れていきます。

そしてフリルのカワイイバックお化粧ポーチピーチジョンです♪
お化粧ポーチは、カーキを愛用していたのですが、レオパード柄がかわいかったので、同じ型だけど買っちゃいました!(☆。☆)

私、ヘビ柄とかゼブラ柄とかひょう柄好きなんですよね~。でも決して関西のおばさま達のあのイメージではないですよ!

このフリフリ感がいいんですよね~。バックは超特大サイズなので、何でもポンポン入れられるって感じです。そして肩からも持てるので、グ~~!活躍してくれそうです☆

| | コメント (0)

2007年5月11日 (金)

手づくり ぎょうざ

Dscf1142 ジャジャ~ン!私が作った”手づくりぎょうざ”です。冷蔵庫を開けると「餃子の皮」があったので母に「餃子つくると?」と聞くと「う~ん。なかなか時間がなかもんね~」と言うので「私が作ろうか?」と私の出番です!

ちょうど庭に「これは草?」と思ったら”ニラ”だったくらいにワサワサ育っていたので、超シンプルにニラ豚ひき肉で作ることにしました~!!

どうですか?私、結構この皮をクシュクシュと閉じるの得意なんですよね~♪
お肉屋さんでアルバイトできるかなぁ~?

フライパンに並べてみると。。。こんなにピッタリ!中の具もニラ1本も残らなかったんですよ~。全て目分量なのに!!私は料理をする時いつも目分量です。O型なもんで、すみませ~ん★

計量スプーンやカップを使うのは、”ハンドメイドコスメ”を作るときと、お米を計るときぐらいかな?

私は、やはり市販のぎょうざより”手づくり餃子”のほうが大好きです!(^。^)/~

| | コメント (0)

2007年5月10日 (木)

ためしてガッテン(水の穴) お水②

皆さんは一日にどれくらいの”お水”を摂っていますか?かなり個人差があるようですよね~。私は1~1.5リットルは摂っています。もう10年近くになるかな?

私達には5リットル血液が流れていて、その中の4リットル水分だそうです。
1日に腎臓が濾過する水の量は?・・・なんと150リットルだそうです(*。*)

私達が意識して摂っている水分量は?ここで実験結果があります。ホットヨガを途中お水を飲まないで行って、終わってから「これで充分」と思うまでお水を飲んでもらいます。

すると、平均で500mlの汗をかいて、飲んだお水は汗をかいた量の1/2~1/3でした。これでは水分不足になってしまいますよね~。
ではなんで、そんな生活をしていても脱水症状にならないのか、不思議ですよね~。

その秘密は”アクアポリン”にあったのです♪
このアクアポリンとは、「体の中の水の穴」で、2003年アメリカの方がノーベル化学賞を受賞されたそうです。

アクアポリンは腎臓にあって、体の中の水が不足すると、原尿の中から血液の中に水分を再吸収してくれる(通り道)なのです。そしてこの穴は、水しか通れないのです。老廃物や他の成分は通れません!

なっなんてすごいのでしょう!またまた人体のミクロの不思議です!
皆さんの腎臓の中にも居るんですよ~。アクアポリンちゃんが!

でも年齢とともにアクアポリンの数が減ってくるそうです。
ということはやはり、ちゃんと水分補給をしないといけないということになります。
ほとんどの方が、水分不足のようなので、見ていて心配になってしまいます。
まずは、意識して水分を摂ることから始めましょう♪

一番よいのは”お水”です。お茶でもよいそうです。
コーヒーはカフェインがありますし、ジュースや缶コーヒーやスポーツドリンクは白砂糖が入っていますのでおすすめできません。

正しい水の飲み方は”先取り小分け”がポイントだそうですよ♪
これからの暑い季節は特に気をつけましょうね!!

| | コメント (2)

2007年5月 9日 (水)

フローラル香水

今日の唐津地方はとても良い天気です。気温も26℃まで上がるようです。
日本列島は沖縄から北海道まで”晴れマーク”です♪

この季節は本当に次から次に色んなが「私キレイでしょう?見て見て~!」とアピールしているようですよね~。(☆。☆)

そんなを見ていたら、”フローラル香水”を作ってみたくなりました!!
「お花畑」のイメージで、ちょっとだけ贅沢に”ローズ”と私がすごく好きな香りの”ゼラニウムと最近また風邪が流行っているようなので(実は母もひいています★)殺菌作用で”レモン”もブレンドしてみました。

作り方は超簡単で~す。

用意するもの:お好きな精油・・・6~10滴、エタノール・・・10ml、ガラスアトマイザー

作り方ガラスアトマイザーにエタノールを入れる 精油を①に入れる よくかき混ぜてフタをする

注意点:直接肌につけないようにしてください。2週間ほど置くと熟成してよい香りになります。

ぜひ皆さんも好きな香りで”癒される香水”を作ってみてはいかがですか?

| | コメント (0)

2007年5月 8日 (火)

英語でしゃべらナイト

5月7日のゲストは”Hiromi Go”でした☆芸能生活35年を迎えて、10代の頃からニューヨークに魅了されて、現在も東京とニューヨークを行き来されているようです。

なんでニューヨークへ?との質問に「ニューヨークのほうが楽ですね~。誰もボクのことを知らないから!」とのことでした。確かに日本では”永遠のアイドル”ですからね~。

マイケル・ジャクソンさんもそういう場所があるとよかったのかな?有名になり過ぎるのも悩みの種ですよね~★

でも、”郷ひろみ”さんがあんなに英語でしゃべっているのは初めて見たような?!
パックン英検」コーナーでは、さすがに郷さんは全問正解でした。すご~い(☆。☆)

私は英文が出ても「うぅ~ん、なに?」と解りませんでしたが・・・

押切もえちゃんも、スパイダーマンのトビーさんにインタビューしていたので、びっくりしてしまいました。

英語というより英会話は、やはり必要に迫られないとなかなか難しいのかもしれないですよね~。外国で暮らしたり、彼氏彼女が外国人だったりするとだれでも日常会話は話せるようになるものでしょう?

今の私には、他に興味があるものがあって、優先順位的にまだまだ先になってしまいそうです。★

そうそうHiromi Goの哲学は考えること 行動すること 継続すること だそうです。なるほど~私も参考にしてみようっと! ジャピャ~~ン

今回は国土交通省の「ビジット・ジャパン・キャンペーン」のテーマ曲のCome On Babyを英語で初披露してくれましたよ!
ようこそ woo~ woo~♪」
なんかこのフレーズが頭の中を流れてしまいます♪

| | コメント (2)

2007年5月 5日 (土)

ペット

                                                                               Dscf1138_1Dscf1139_1 Dscf1140_3        

      「ユニコーンオラクルカード」を引いたら、3枚ともペットが登場しました。左が子犬、中央と右がねこです。

カードのメッセージは、左・・ペット 中央・・あなたがどう感じているかを友達に伝えましょう 
右・・チームワーク

あなたは動物が好きで、動物のよき理解者です」とあったのですが、今までの人生ではそうでもないようです★自分でペットを飼ったことはないです。

弟は「カメ」「クワガタ」「カブトムシ」を飼ったり、捨ててあった「陶器の犬」をかわいそうだったから~!と持って帰ってきたり。(*。*)

じゅうしまつ」と「いんこ」を飼っていたら、「ヘビ」に食べられたり、父が「熱帯魚」を飼っていたのですが、昔は水質管理が難しく、少しづつ減ってきて全滅してしまいました★

そういえば、エ-コープでもらった「ひよこ」をどうしよう?といって母が小屋を作りエサをどんどん与えていたら、どんどん大きくなって、トサカもでてきて”コケコッコ~♪”とか”コ~ゥコッコッ♪”といって庭を走り回っていました。10羽くらいで!

するとある日、姿を変えて食卓に登場しているではありませんか!!
みんなは「美味しいねぇ~いいエサで育てたからね~」と食べていましたが、さすがに私は食べれませんでした。「食べんと~?鶏肉よ?」と言われましたが。。。
そうです確かに鶏肉ですが・・・★

というように、私個人でペットが欲しいと思ったことはありません。
でも最近「ブログペット」の”クリスタル君”を飼い始めましたので。。。

なんか、またまた不思議なカードを引いてしまいました。
動物とかかわる仕事に就く可能性があるそうです。その仕事に就くと、とても充実した人生を送ることになるそうです!!って~~?

なんかピンとこないのですが、人間も動物なのでそういう意味では当たっているかな?

| | コメント (0)

2007年5月 4日 (金)

有田陶器市

いよいよGWもあと残すところ2日となりましたが、皆さんはいかがお過ごしですか?

私の住んでいる唐津からは「有田の陶器市」に行かれる方も多いようです。友達の中には、毎年行く方もいます。

唐津も焼き物の町なのですが、陶器市はないようです★
今年は、初日の4月29日で23万人の方が訪れて、史上最高だったそうです。

私は子供の頃、3年くらい有田に住んでいたことがありますが、その後は行ったことがないですね~。

父は銀行を退職後、「賞美堂」さんで働いていたことがありますので、この時期は朝早くから仕事に出かけて頑張っていました!普段は事務仕事なのですが、接客が好きなちょっと変わった”銀行マン”だったかも?です。
私もそういうところは似ているかも?と最近思ってしまいます。

主催する有田商工会議所では、5月5日までに100万人以上の人出を見込んでいるそうです。

そうそう、クリスタル(右側に居るブログペット)が「遊んでくれな~い★」とボヤクので、公園に遊びに連れて行きました。
どうですか?喜んでいるでしょう?

| | コメント (0)

2007年5月 3日 (木)

ジョニー・デップ祭り♪

いよいよ「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」が5月25日に公開されますね~。とても楽しみです。

それを記念して、スカパー”ジョニー・デップ祭り”が行われています。デビュー作「エルムの悪夢」から20年以上に及ぶジョニー様の歩み!
5~6月にかけて21本放送されるようです。

ジョニー様は色々な役柄で違う人に見えるのが不思議だし、また魅力ですよね~。まさに七変化☆

今までも、素敵なジョニー様を観ようとしたのですが、あまりにも多くの映画に出演されているので、どれから観ようかな?と悩んでいたところだったので、ちょうどよかったです。

私好みのジョニー様を発見できるかな??(☆。☆)

| | コメント (0)

2007年5月 2日 (水)

五月満月祭

昨年から気になっていた”レイキ”周りの方から色んな情報収集をして、2ヶ月前に「レイキティーチャーとの出逢いがありました。このお話はまたのちほど。。。

それで、「レイキ」の本を今読んでいます。「レイキとREIKI(宮沢邦夫、望月俊孝著者/BABジャパン)」

その中に”五月満月祭りウエサク祭り”と書いてありました。聞いたことなかったので??

鞍馬山メインのお祭りだそうです。毎年五月の満月の夜は、宇宙生命「尊天」のすばらしい霊光が強く降り注がれるときだそうです。

牡牛座を背景に「太陽」と「地球」と「」とが一直線に並び、地上と天界の間に通路が開けて尊天が姿をあらわすそうです。

と言われても、なんかよくわかりませんよね~★ でも一年に一度のことなんで。。。

一年に一度、地上の人類を清めるために、大慈悲の霊光がそそがれる尊い宵たそうです。私のことも忘れずに清めてくださいね~!

そして、シャカムニ・ブッタイエス・キリストも幽体をもって出現されて、人類のめざめのためにお力を添えられるそうです!!

なんかすごすぎて~~(☆。☆)

その五月の満月は、今年はそうです!今日5月2日の今日なんです♪
できることならば、宇宙から見てみたいルナでした☆彡

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »