« ためしてガッテン(水の穴) お水② | トップページ | お出かけセット♪ »

2007年5月11日 (金)

手づくり ぎょうざ

Dscf1142 ジャジャ~ン!私が作った”手づくりぎょうざ”です。冷蔵庫を開けると「餃子の皮」があったので母に「餃子つくると?」と聞くと「う~ん。なかなか時間がなかもんね~」と言うので「私が作ろうか?」と私の出番です!

ちょうど庭に「これは草?」と思ったら”ニラ”だったくらいにワサワサ育っていたので、超シンプルにニラ豚ひき肉で作ることにしました~!!

どうですか?私、結構この皮をクシュクシュと閉じるの得意なんですよね~♪
お肉屋さんでアルバイトできるかなぁ~?

フライパンに並べてみると。。。こんなにピッタリ!中の具もニラ1本も残らなかったんですよ~。全て目分量なのに!!私は料理をする時いつも目分量です。O型なもんで、すみませ~ん★

計量スプーンやカップを使うのは、”ハンドメイドコスメ”を作るときと、お米を計るときぐらいかな?

私は、やはり市販のぎょうざより”手づくり餃子”のほうが大好きです!(^。^)/~

|

« ためしてガッテン(水の穴) お水② | トップページ | お出かけセット♪ »

手づくり(たべもの)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ためしてガッテン(水の穴) お水② | トップページ | お出かけセット♪ »