« 英語でしゃべらナイト | トップページ | ためしてガッテン(水の穴) お水② »

2007年5月 9日 (水)

フローラル香水

今日の唐津地方はとても良い天気です。気温も26℃まで上がるようです。
日本列島は沖縄から北海道まで”晴れマーク”です♪

この季節は本当に次から次に色んなが「私キレイでしょう?見て見て~!」とアピールしているようですよね~。(☆。☆)

そんなを見ていたら、”フローラル香水”を作ってみたくなりました!!
「お花畑」のイメージで、ちょっとだけ贅沢に”ローズ”と私がすごく好きな香りの”ゼラニウムと最近また風邪が流行っているようなので(実は母もひいています★)殺菌作用で”レモン”もブレンドしてみました。

作り方は超簡単で~す。

用意するもの:お好きな精油・・・6~10滴、エタノール・・・10ml、ガラスアトマイザー

作り方ガラスアトマイザーにエタノールを入れる 精油を①に入れる よくかき混ぜてフタをする

注意点:直接肌につけないようにしてください。2週間ほど置くと熟成してよい香りになります。

ぜひ皆さんも好きな香りで”癒される香水”を作ってみてはいかがですか?

|

« 英語でしゃべらナイト | トップページ | ためしてガッテン(水の穴) お水② »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英語でしゃべらナイト | トップページ | ためしてガッテン(水の穴) お水② »