« 手づくりパン | トップページ | オリーブ石けん① »

2007年5月17日 (木)

豆乳ローション

Dscf1148 もうすぐ6月ですね~。衣替えの季節ですね~。これから夏がやってくると腕や足を出すファッションも多くなってきます。そこで気になるのが”ムダ毛”の処理!私は電気脱毛器は使ったことはまだありません。やはり肌に負担がかかるでしょう?

「ゆほびか6月号」に驚異の脱毛効果!”豆乳ローション”が紹介されていました。なんと8大効果があるそうです!!それは。。。

ムダ毛が消える 毛穴が閉じてキレイになる 肌が白くなる。シミの解消 肌がしっとり潤う ニキビ・脂肌・テカリ解消 バストアップ 体臭を解消 傷跡を修復してくれるそうです。さて作り方は?

材料:無調整豆乳・・・500ml レモン汁・・・100ml(生のレモン2個分、必ず生のもの)

作り方レモンの果汁を搾る ボウルにざるを置き、その中に綿の布を敷く。さらにクッキングペーパーを2枚入れておく。 豆乳を小なべに入れてかき混ぜながら弱火にかける。65℃になったら①のレモン汁を入れる。サッとかき混ぜトロトロ状態に変わったらコンロから下ろす。 豆乳を②のクッキングペーパーの上に流してしばらく放置する。 清潔な手で搾り、なべに入れて65℃で加熱殺菌する スプレー容器に入れて水道水で冷ます

保存法:冷蔵庫で保存。1ヶ月くらいで使い切る。量が多い場合は冷凍保存して、使うときは自然解凍する。

使い方:体で気になるところにたっぷり塗りこむ。就寝前のお風呂上りが最適なケアタイムだそうです。美しい肌は夜に作られますからね~♪

ムダ毛男性ホルモンにより発生・成長し、女性ホルモンにより抑制されます。豆乳の中の大豆イソフラボンには女性ホルモン様作用があり、豆乳を65℃に加熱し、レモン果汁と混ぜ合わせると豆乳の大豆イソフラボンが「活性化大豆イソフラボン」に変化して、画期的な除毛効果を発揮するそうです。

写真の容器は遮光タイプだったのでよくわかりませんが、ローションの色は少し黄色いちょうどレモン果汁のような色です。隣にあるコップの中身は余ったローションです。

さぁ~さっそく今晩から使ってみますね~!!(☆。☆) 

|

« 手づくりパン | トップページ | オリーブ石けん① »

手作り」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手づくりパン | トップページ | オリーブ石けん① »